四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 18日

岩根山のツツジ

朝早起きして岩根山へ出掛けました。
気合いを入れて行ったのに開園時間は8時から、
おまけに周囲には幕が張られて外からは見えません。
もうちょっと良く調べてから行くべきでした。
おまけに肝心のミツバツツジは既に終わっているではないですか。
なんとか気を取り直して撮ってきたツツジです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)
岩根山のツツジ_e0071967_21315744.jpg

(2)
岩根山のツツジ_e0071967_21334980.jpg

(3)ヤマブキも鮮やかに
岩根山のツツジ_e0071967_2134448.jpg

(4)
岩根山のツツジ_e0071967_21324582.jpg

(5)
岩根山のツツジ_e0071967_21343167.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L
2枚目以降はテレコン(x1.4)使用

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-04-18 21:37 | 09/4月の花 | Trackback | Comments(22)
Commented by Sippo5655 at 2009-04-18 22:32
こんばんは!
早起きされたのに残念でしたね^^;
でも朝の山の空気はとても美味しかったことでしょう・・
トップのお写真、極彩色がなんとも美しいです!
八重の山吹も素敵ですね♪
2輪寄り添うツツジさん、可愛いです♪(^^)ノ
ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2009-04-18 22:38
そんな間の悪いことってありますね。
しかし、不運がいくつも重なると、こたえますね。
気を入れ直して撮られたtanuki_oyajiさん、さすがです。
いい絵が撮れているではありませんか。
トップ、雰囲気のある絵ですね。
2枚目、バックのボケがいいです。
3枚目、八重ですね。葉と花の色が美しいです。
4枚目、いちばん好きな絵です。
Commented by rin-koko at 2009-04-18 23:36
こんばんは~☆
あらら、それは残念でしたね。
でも撮られたツツジ、とても綺麗です。
2枚目・・・ボケの中に柔らかな色合いの花が美しいですね。
ラストの緑の背景に映えた色と構図が素晴らしいです*^-^*
ポチ!
Commented by ZEISS at 2009-04-19 00:27 x
こんばんは。

ここもカメラマンやハイカーが何かと問題を起こしたのでしょう。
いろいろと規制されているのは残念です。
私もかねてより行こうと思っていましたが諦めています。
スケールは違いますが、秩父の瑞岩寺(実の山公園の近くです)
裏山のミツバツツジを鑑賞してきました。

そうですか、ミツバツツジは終わっていましたか。
残念ですが、5月なら奥日光竜頭の滝周辺のアカヤシオもあります。
群馬の上野村あたりにもアカヤシオは咲くようです。

今日は仕事でしたので、終わってから下落合にある薬王院へ牡丹を
見に行ってきました。
近々、東松山ぼたん園へ行く予定にしております。
Commented by ZEISS at 2009-04-19 00:27 x
こんばんは。

ここもカメラマンやハイカーが何かと問題を起こしたのでしょう。
いろいろと規制されているのは残念です。
私もかねてより行こうと思っていましたが諦めています。
スケールは違いますが、秩父の瑞岩寺(実の山公園の近くです)
裏山のミツバツツジを鑑賞してきました。

そうですか、ミツバツツジは終わっていましたか。
残念ですが、5月なら奥日光竜頭の滝周辺のアカヤシオもあります。
群馬の上野村あたりにもアカヤシオは咲くようです。

今日は仕事でしたので、終わってから下落合にある薬王院へ牡丹を
見に行ってきました。
近々、東松山ぼたん園へ行く予定にしております。
Commented by yohira94 at 2009-04-19 07:39
おはようございます
外出は時々肩透かしを食らう事がありますね。
でも、気合を入れて行かれただけあって
花々がとても綺麗で、朝から爽やかな気持ちを頂きました。
ぽちっ(^_^)v
Commented by kazu-syaraku at 2009-04-19 10:14 x
お早うございます; 2.8大口径レンズの独壇場ですね。それにテレコン
プラス・気持ちの良い背景のボケ、5作品とも素晴らしいですが特に3.4
の画が好きです。                           写楽
Commented by the-fuji at 2009-04-19 16:30 x
山吹が素敵です。ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-19 17:06
Sippoさん、こんにちは~~♪
急に暖かくなってしまったのでタイミングを逃しました。
そう朝の山の空気は爽快でリフレッシュ出来ますよ。
少しは撮れたので良しとしたいです。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-19 17:08
asitano_kazeさん、こんにちは~~♪
いつもありがとうございます。
自然を相手にする限りはいい時ばかりにはならないですね。
これからはヤマツツジが咲くそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-19 17:11
rin-kokoさん、こんにちは~~♪
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
園内を一回りしたんですが結局入り口近くに咲いていたのが一番綺麗な花でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-19 17:17
ZEISSさん、こんにちは~~♪
前から綺麗だと聞いていたので今年こそはと出掛けました。
もう少し下調べをしてから行けば良かったのにと後悔しています。
今度は赤城のツツジでリベンジしようと思います。
暖かい日が続きますから花の咲くのも早いですね。
野田は今度の週末辺りが見頃でしょうか。
一応予定はしているんですけどね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-19 17:20
yohiraさん、こんにちは~~♪
最近のお天気が良過ぎて花の開花も早まってしまうようですね。
ちょうど良い時に行ければいいのですが週末しかお休みがないので仕方がないです。
ポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-19 17:22
kazu-syarakuさん、こんにちは~~♪
最近は望遠マクロの代用にこの組合せを重宝しています。
3と4、気に入っていただけて嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-19 17:24
the-fuji さん、こんにちは~~♪
ツツジの木の間に少しだけのヤマブキが綺麗に咲いていました。
山道にはたくさんの黄色い花が目立ちます。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tt-hayashi at 2009-04-19 18:35
今年は4月になってから、初夏の陽気が続き花の開花時期が例年とは
少し異なるようですね。
こちらでも、ツツジやサツキが咲き誇っています。
ポチッ
Commented by kokoko1965 at 2009-04-19 18:39
色んな 花々・・・ 気分が和らぎますね!
ぽち。
Commented by cafemisto at 2009-04-19 19:21
オー( ・_・)/-------◎とても落ち着いた雰囲気いい感じですね。
私も色鮮やかなツツジはあまり好みでありません。
山ツツジ・ヒカゲツツジなんかが好きです。綺麗なところですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-19 19:33
tt-hayashiさん、こんばんは~~♪
どうも陽気が良過ぎると見頃の時期が読みづらいですね。
同じ時期に色んな花が見頃になってしまうのも困ったものです。
週末毎に忙しくなってしまいますね。
いつもポチ&コメントありがとうございます。

Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-19 19:34
kokoko1965さん、こんばんは~~♪
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
この時期は色々と咲き始めるので忙しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-19 19:36
cafemistoさん、こんばんは~~♪
ヤマツツジも今度の週末辺りには見頃になりそうです。
今年は早く咲いてしまう花が多いようですね。
Commented by しーたけ at 2009-04-19 20:15 x
今年はちょっと早かったみたいです
ここは満開時見事な花で山が染まりますがなかなか難しいです
私は今年行きそびれました(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< シャガ      ホオジロ >>