四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 05日

お山の番人 シリ-ズ その1

今日は鳥を探しにお山に行ったのですが、
肝心の鳥には全く無視をされてしまいました。
素人が宛もなく行ったところで結果は見えているようなものです。
暫く山の中を歩き回っていたらニホンザルが突然行く手に現れました。
他に誰もいないし集団で来たら嫌だなぁと思いながらも、
ついカメラを向けてしまいました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)
お山の番人 シリ-ズ その1_e0071967_20463151.jpg

(2)
お山の番人 シリ-ズ その1_e0071967_20464538.jpg

(3)
お山の番人 シリ-ズ その1_e0071967_20465896.jpg

(4)
お山の番人 シリ-ズ その1_e0071967_20471095.jpg

(5)
お山の番人 シリ-ズ その1_e0071967_20473022.jpg

(6)
お山の番人 シリ-ズ その1_e0071967_20474545.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

貼ってあるものと同じないようです。


人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-07-05 20:54 | 動物 | Trackback | Comments(34)
Commented by あやにゃん at 2009-07-05 21:03 x
こんばんはー
おサルさんと遭遇ですか!
確かに集団で来たら怖いかも。
四枚目、天を見つめ、何を思う?
可愛い表情です
ポチ!
Commented by ryonouske at 2009-07-05 21:56
こんばんは^^
早速デジブックトライされたのですね♪
野生のおさるさんに会えるとは!tanuki_oyaji さんびっくりされたでしょうね^^
地獄谷のような雰囲気とはまた違ってみえます。
ポチ☆
Commented by rin-koko at 2009-07-05 21:59
こんばんは~☆
山の中でニホンザルと遭遇ですか。。。
こちらでは考えられません。
クマとの遭遇は遠慮したいですが^^;
ラストの表情と姿が可愛らしいです(^^)

Commented by Sippo5655 at 2009-07-05 22:15
こんばんは!
ニホンザルに遭遇ですか(◎ー◎;)
私だったら逃げ出します(笑)
咄嗟のことなのに、とても綺麗に撮られていますね!
表情がとても良いですね~♪
3枚目、とても可愛いです~(*^-^*)
ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2009-07-05 22:32
動物園の猿と違って、野生のものは生き生きしていますね。
3~6枚目の表情、実によく撮っておられますね。
Commented by sdknz610 at 2009-07-05 22:42
何となく・・・女性のお猿さんかな?なんて・・・♪
Commented by kysd9 at 2009-07-05 23:24
お猿さんとの遭遇ですか、自然がいっぱいなのか、人との境界線が
あやふやになって来ているのか?単独ですと可愛いですね。
Commented by keityu at 2009-07-06 18:33 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
鳥さんを探しに行って、また野生動物と遭遇ですか~
結構あちこちに居そうでも、中々遭遇はしませんからね。
そう言えば避暑地でもキツネに会ってたし、ここの所のoyajiさんの
活躍には目を見張るものが有りますね。
Commented by ahojyo at 2009-07-06 18:51 x
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ニホンザルに曹禺ですか?
デジブックが見事ですね。。。
このようなこと出来るなんて羨ましいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-07-06 19:09
こんばんは
おとなしいお猿さんでよかったですね。
山道を歩いていて、女性一人とみると向かってきますよ。
特にスーパーの袋に反応するようです。

デジブック、素敵ですね。
Commented by tachi-aoi at 2009-07-06 19:26
こんばんわぁ~
ニホンザルに遭遇ですか?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
思わぬことがおきますね
可愛い表情もばっちりですね
5枚めと6枚目の右端の枝が観音さまに見えますね
ポチ☆
Commented by 越谷住人 at 2009-07-06 19:30 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
いやぁ、流石鳥屋さんですねぇ
休みを鳥を撮る目的に使うようじゃ、完璧な鳥屋さん決定ですね
しかも、鳥が撮れない時のためにネタを仕込んでくるなんて凄いです
こうなったら、oyajiさんにキャンピングカーでも買ってもらい、私たちを連れて行ってくれるのが一番かと思います
それにしても、単独遠征で何処に行ったんだろう..........う~ん、気になるなぁ
Commented by yohira94 at 2009-07-06 20:25
こんばんは
いやいや襲ってくるどころかモデル状態ですね
やはりtanuki_oyajiさんのお人柄を見抜いていたようです
穏やかなサルの表情がとてもいい感じです
私ならすぐ逃げてしまいます(^^
Commented by h_nakazato at 2009-07-06 20:58
こんばんは
どこら辺の山でしょうか。サルが出るくらいですから深いのでしょうね。
良く一人で猿が出没するような山へ行きますね。怖くないですか。
下の睡蓮が綺麗に咲いてますね。色が実に良く出てますね。
デジブック私も作ってみました。色々楽しめそうですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-06 21:02
あやにゃんさん、こんばんは~~♪
たった一人で遭遇するとさすがに心細くなりますね。
写真を撮っていても後ろから他のがこないかとビクビクしてました。
ポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-06 21:04
ryonouskeさん、こんばんは~~♪
他の方のブログで見たので真似っこしてみました。
さすがに観光って感じではないので正直ドッキリものでした。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-06 21:06
rin-kokoさん、こんばんは~~♪
ニホンザルもビックリしますがクマだとカメラを捨てて逃げなきゃね。
ラスト、ちょっとユ-モラスな感じになりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-06 21:09
Sippoさん、こんばんは~~♪
以外と近くに突然現れたのでビックリしましたよ。
木の上に飛び移ってからは落ち着いて撮れました。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-06 21:12
asitano_kazeさん、こんばんは~~♪
動物園で見る猿とはやはり違って見えますね。
何せその気になれば向かって来ることもできそうですから、
少し怖かったりして・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-06 21:14
佐渡 閑蔵さん、こんばんは~~♪
まだ若いお猿さんなのでしょうか。
こちらを睨みつけることも有りませんでした。
この子はねぇ・・・実は○○○○があるんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-06 21:17
kysd9さん、こんばんは~~♪
一頭だけでしたので良かったのですが、
それでも敵意を感じていたら逃げますね。
Commented by dacha883 at 2009-07-06 21:21
こんばんは。
一人のときにニホンザルに出会うと嫌ですね。
子供の頃サル山のボスに悪戯をされた記憶がよみがえります。(笑)
1対1でよかったですね。
6枚目の表情いいです。 ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-06 21:22
keityuさん、こんばんは~~♪
こういうのに出会う時は同行者がいた方が安心ですね。
全てノ-トリの距離ですから小心者の私は怖くなって逃げたいぐらいでした。
素人が適当にお山に行ったところでムダなことを思い知りました。
今度はなんとか隙間に乗せて下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-06 21:27
ahojyoさん、こんばんは~~♪
鳥さんにはそっぽを向かれたのですが、
お猿さんが突然現れてくれました。
デジブックはお試しで遊んでみました。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-06 21:30
kimiko_shibataさん、こんばんは~~♪
まだ若い猿だったのかあまりこちらには無関心のようでした。
一人だとけっこうドキドキしますね。
日光の猿ほど人間を知らないようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-06 21:31
tachi-aoi さん、こんばんは~~♪
あっ、ホントだ!!
ちっとも気がつきませんでした。
さすがに想像力が豊かですね。
ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-06 21:35
越谷住人さん、こんばんは~~♪
いやいや、ただの初心者ですから鳥屋さんにはほど遠いです。
ええっ、キャンピングカ-なんて無理ですよぉ。
その前にレンズが欲しかったりして・・・・・
どうせ素人の考えることですからたいしたところではありません。
それに何にも撮れてませんし。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-06 21:37
yohiraさん、こんばんは~~♪
これがねぇ~~ 近くの木に飛び移ってからも目が合わなかったせいか、
けっこう長い時間、遊んでくれたのです。
Commented by しーたけ at 2009-07-06 21:40 x
おぉぉ お猿さんですね
私は運転中には遭遇したことがあるのですが山の中ではないんですよね
こうやってみると結構可愛いですね
ラストが好きです
Commented by tenseiro at 2009-07-06 21:42 x
tanuki_oyajiさん、今晩は!
ヒャ~、サルに遭遇ですか。
おいらも長野県の志賀高原でサルに会いましたが、
決して目は会わせませんでした。
2枚目、こちらに向かってきそうですね。
ポチッ。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-06 22:38
h_nakazatoさん、こんばんは~~♪
そんなに遠くの山でもないんですが、
まさか猿が近くに飛びだすとは思わなかったです。
↓の睡蓮は毎年綺麗な花を見ることができます。
デジブックはお遊びで試してみました。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-06 22:40
dachaさん、こんばんは~~♪
さすがに山の中で他に誰もいないと緊張しちゃいます。
他のが来なくてホットしました。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-06 22:42
し-たけさん、こんばんは~~♪
遠方サルはたまに見ますがこんなに近いとギョッとしますね。
もし向かってきたら三脚振り回そうと思っていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-06 22:44
tenseiroさん、こんばんは~~♪
最初は向こうへ歩いて行ったのですが、
あろうことか引き返して来たんですよ。
やはり目を合わさなかったのが良かったのかな。
ポチ。
名前
URL
削除用パスワード


<< お山の番人シリ-ズ その2      見沼のスイレン その1 >>