四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 30日

アカゲラとルリビタキ・・・紅葉の木に

平地の公園も黄葉で色づいています。
アカゲラの声は良く聞いていたのですが、
ようやく姿を見ることができました。
高い木の上なので証拠写真程度にしかなりませんでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)アカゲラ
アカゲラとルリビタキ・・・紅葉の木に_e0071967_223095.jpg

(2)
アカゲラとルリビタキ・・・紅葉の木に_e0071967_223139.jpg

(3)
アカゲラとルリビタキ・・・紅葉の木に_e0071967_2232526.jpg

(4)ルリビタキ
アカゲラとルリビタキ・・・紅葉の木に_e0071967_2233830.jpg

(5)
アカゲラとルリビタキ・・・紅葉の木に_e0071967_2235031.jpg

(6)
アカゲラとルリビタキ・・・紅葉の木に_e0071967_224153.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM+テレコン(x1.4)

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-11-30 22:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(13)
Commented by dacha883 at 2009-11-30 22:15
こんばんは。
アカゲラもルリビタキもいい場所に止まってくれましたね。
季節感も伝わり、美しいです。
背景命の私の大好きな写真です。 ポチ
Commented by auroreus at 2009-11-30 22:50
tanuki_oyajiさん こんばんは
黄葉カケスの次は黄葉アカゲラ&黄葉ルリの連張りですか~、
めっちゃ豪華ですね。
私なら二回分ですが流石に大漁だっただけ有って太っ腹ですね、
私は○ツ橋ルリに固執してるばっかりにネタ欠乏症です。
Commented by ryonouske at 2009-11-30 23:16
こんばんは^^
ルリビタキさん。。。いいポジションに止まってくれましたね^^
ドキドキわくわくの瞬間。。。
そぉ~っとそのままでいて頂戴!なんていっちゃいそうです。
ポチ☆
Commented by keityu at 2009-12-01 07:38 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
カケスに続きアカゲラまで撮ってるなんて、流石ですね~
今シーズンのoyajiさんの行く所には鳥さんが行列を為して待ってるんでしょうね(笑)
Commented by 越谷住人 at 2009-12-01 08:17 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
アカゲラまで撮っていたなんて知りませんでした
ただ椅子に座って待っていただけじゃないんですね
こんな事なら一緒に待っていれば良かった(涙)
Commented by tachi-aoi at 2009-12-01 14:41
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
アカゲラ、良くわかります~
羽に白線と赤い身体で、名前の特徴が良く出ている鳥さんなんですね
ルリちゃんと違って、勇ましい感じがします
素晴らしい鳥さん達との出会いですね!ぽち
Commented by kokoko1965 at 2009-12-01 18:02
世に言う キツツキ君ですよね?! 確かに赤い!
ぽち。
Commented by beibe-k at 2009-12-01 19:03
こんばんは~♪
アカゲラ、きれいにみえますよ~~。
ひとめでわかります。
紅葉とコラボしてきれい!!
ルリビタキちゃんとの距離がワクワクですね。

また冬鳥たちとの出会いが楽しみです!!
Commented by i0812n at 2009-12-01 19:03
こんばんは。これはすばらしい写真ですねぇ。アカゲラは、このあたりでは
あまり見かけません。それだけにうらやましいなと思います。私もこういっ
た鳥に出会えたらいいなと思いました。ポチ★
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-12-01 19:15
こんばんは
アカゲラ、いつか会いたい鳥です!
いいですね~!いい出会いがあって・・・・・コゲラしか見たことがなくて・・・・
ルリちゃんもいたとは・・・!まあ!なんとラッキーな!!

私にはいい写真ですよ!ぽちっ!
Commented by h_nakazato at 2009-12-01 20:28
こんばんは
鳥の鳴き声を入れることは出来ないのでしょうか(^_^)
入ったら良いですね。無茶言ってすみません。ポッチ
Commented by asitano_kaze at 2009-12-01 20:54
アカゲラ、鳴き声は聞きますね。
姿が見えると一目散に走っていきたい気持ちですね。
もうちょっと下に止まってくれると、いい子ちゃんですよね。
ルリちゃんはこの前の子でしょうか。
もしそうなら、テリトリーが決まりつつあるのでしょうね。
ルリは何度撮ってもまた撮りたくなりますから、縄張りが確定してくれると嬉しいですよね。
Commented by ten-zaru at 2009-12-01 21:54
こんばんは。
次々と冬鳥をものにされていますね。
アカゲラさん、随分高いところにいたようですね。
APO150-500+テレコンでこの大きさですから、
苦労の跡が伺えます。感服、ポチ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ウソ・・・初見初撮り      カケス・・・紅葉の中で >>