四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 26日

シメ

今日は夕方から町内会の忘年会がありまして、
先ほど帰宅してきました。
そんな事情もあって結構ゆらゆら揺れているのですが、
更新だけはなんとかできそうです。
天皇誕生日に撮ったシメはこの冬初撮りの鳥でした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
シメ_e0071967_2364519.jpg

(2)
シメ_e0071967_236571.jpg

(3)
シメ_e0071967_237927.jpg

(4)
シメ_e0071967_2372229.jpg

(5)
シメ_e0071967_2373429.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

ホチッと応援をお願いします。
感謝(^^♪


投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-12-26 23:09 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by あやにゃん at 2009-12-27 10:40 x
おはです!
シメさん、目がキリリとして素敵なモデルさんですね!
ポチ!
Commented by auroreus at 2009-12-27 16:11
tanuki_oyajiさん こんにちは
今日は公園にはお見えにならなかったのでしょうか?、
昨日のルリ場の惨状に懲りて今日はポイント移動したので逢えなかったのかも?。
結構見かけますが以外とちゃんと撮れないシメ…、
霜が降りた草地で餌探しシーン綺麗に撮れてますね〜。
Commented by dacha883 at 2009-12-27 17:52
こんばんは。
霜に覆われた世界で必死に餌を探す野鳥の姿、
自然の厳しさが感じられます。
この野鳥の目も鋭く、その感じをいっそう強くしています。
Commented by keityu at 2009-12-27 18:35 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
う~、身の毛も凍りそうな霜ですね~
こんな早朝から鳥撮りなんて、ご苦労様です(笑)
そう言えば私も今季はシメ撮って無いかも(汗)
Commented by kokoko1965 at 2009-12-27 18:39
ぜんぜん 揺れていませんよ!
ぽち。
Commented by burabo-japan at 2009-12-27 19:11
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
シメ、良く撮れていますね!まだ朝早かったのでしょうか!
寒そうですね!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-27 19:17
あやにゃんさん、こんばんは~~♪
嘴が太くて厳つい顔をしていますが中々可愛いです。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-27 19:24
クロジーさん、こんばんは~~♪
昨夜町内の忘年会で少々戴き過ぎて、
午前中は再起不能で行くことができませんでした。
この日の朝はすこぶる寒くていつまでも真っ白でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-27 19:28
dachaさん、こんばんは~~♪
どの鳥も寒さを堪えて必死に餌を探しているんですよ。
シメって嘴が太いので強面の鳥ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-27 19:32
keityuさん、こんばんは~~♪
この日は確か今期一番の寒い朝になったようでした。
シメも数が増えて来たようですし撮れる時には撮ってあげないとね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-27 19:32
kokoko1965さん、こんばんは~~♪
揺れているのは酔っぱらった私です。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-27 19:37
burabo-japanさん、こんばんは~~♪
この日は凄く寒い朝でしたのでいちめん真っ白でした。
手足の先も冷たくて痺れるようでした。
Commented by ふん転菓子 at 2009-12-27 19:48 x
霜が降りて独特の雰囲気。
寒さがよくわかります。
私には無理だなー(笑い)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-27 21:08
ふん転菓子さん、こんばんは~~♪
朝からいちだんと寒くて公園は何処も真っ白けでした。
こんな風景も結構冬らしくて良いものですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< タゲリ      ベニマシコ♀ >>