四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 07日

梅の花

早朝にいつもの公園に出かけたのですが、
強風が止まず鳥影が少なくて早々に撤収しました。
その後出かけた途中の公園で梅の花をを見てきたのですが、
まだ咲いている木は少なくて見頃はまだ先のようです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
梅の花_e0071967_19415249.jpg

(2)
梅の花_e0071967_19421528.jpg

(3)
梅の花_e0071967_19422697.jpg

(4)
梅の花_e0071967_19423757.jpg

(5)
梅の花_e0071967_19425325.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L

ホチッと応援をお願いします。
感謝(^^♪


投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2010-02-07 19:47 | 季節の花 | Trackback | Comments(38)
Commented by あやにゃん at 2010-02-07 19:57 x
こんばんは!今日も強風でしたね@@
梅の花も蕾も可愛らしいです♪
3枚目の背景のボケ具合が素晴らしいです♪
ラストも青空に真っ白な梅が清々しいですね(=^^=)
ポチ!
Commented by auroreus at 2010-02-07 20:14
tanuki_oyajiさん こんばんは
今日は鳥さんはダメでしたね~、
でもこんな奇麗な梅の花が撮れたんだから良しですか。
私は真っ青な空バックの最後の絵がお気に入りです、
今日はセンター前で「日向ぼっこしながら世間話」これも楽しみの一つですね。
Commented by pipichiyo at 2010-02-07 20:23
紅白咲き誇る季節が楽しみですね^^
ラストの青空に映える白梅 素敵です!!
☆!!
Commented by asitano_kaze at 2010-02-07 20:43
tanuki_oyajiさんの花、久しぶりに見るような気がします。
トップのぼけ、美しいですね。
3,5枚目、いいですねぇ。
白花はとくに青空がお似合いです。
Commented by ten-zaru at 2010-02-07 20:59
今晩は。
強風の中、お疲れ様でした。
日向ぼっこしながらの鳥話の方が楽しかったです。
ポチ。
Commented by the-fuji at 2010-02-07 21:03 x
梅の花も、花選びが難しいですね。ポチ
Commented by nabe_kuma at 2010-02-07 21:16
こんばんわ~
私も土曜日に梅を見てきましたが2-3分咲きで,花ビラも
このところの寒さでいまいち元気なかったです。
さすがにtanuki_oyajiさんの写真は,花と背景の選び方が
上手ですね。どれも素敵です!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-07 21:48
あやにゃんさん、こんばんは~~♪
いや~~ 朝から強風が吹き荒れていました。
嬉しいコメントをいただきましてありがとうございます。
これからの見頃が楽しみです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-07 21:52
クロジーさん、こんばんは~~♪
今日は散々な結果になってしまいましたね~
大宮方面に行ったので第二公園にちょっと寄ってみました。
鳥もいない時は日向ぼっこに限りますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-07 21:53
pipichiyoさん、こんばんは~~♪
お天気は青空で良かったのですが、
朝からの強風が強くなる一方の一日でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-07 21:56
asitano_kazeさん、こんばんは~~♪
今日は強風のせいもあって鳥が全くだめでしたので、
出かけたついでに公園に寄ってきました。
ほんと久しぶりに花の更新ができましたが風で適当な写真になってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-07 21:57
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
今日はお疲れさまでした。
強風で散々でしたが井戸端会議が楽しかったですね。
Commented by 越谷住人 at 2010-02-07 21:58 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
流石、花を撮らせたら右に出る者がいませんね
とても鳥屋さんにしておくのはもったいない気がしますね
それにしても、今日の強風には参りましたね
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-07 21:59
the-fujiさん、こんばんは~~♪
梅の花は枝ぶりと綺麗な花を探すのがたいへんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-07 22:01
nabe_kumaさん、こんばんは~~♪
もうだいぶん咲いているかと思いながら見に行ったのですが、
流石にもう少し先の方がよさそうでした。
嬉しいコメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-07 22:05
越谷住人さん、こんばんは~~♪
今日の強風で最悪の結果となってしまいました。
苦し紛れに出かけた先で梅の花を撮るしかなかったです。
あれ~~ 花屋さんの方が先だつたような気が・・・
Commented by kysd9 at 2010-02-07 22:08
こんばんわ
結構咲いていますね。梅にウグイスか梅にメジロが楽しみですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-07 22:12
ねこまるさん、こんばんは~~♪
背景に咲いている木を持ってきたので咲いているようですが、
まだまだ見頃は先のようですよ。
ウメジロが撮れるようになるのが楽しみです。
Commented by tachi-aoi at 2010-02-07 22:42
こんばんわぁ~♪
梅の花の香りが漂ってくるようです~
こちらも沢山の梅が咲き出して、嬉しいです~
梅にメジロさんも来ますね
今度、私も狙ってみたいです~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ポチ☆
Commented by burabo-japan at 2010-02-07 22:47
tanuki_oyajiさん、こんばんは!わ~凄く綺麗な梅!
皆さん仰るとうりこんな綺麗な梅に野鳥!きっと良い絵になるでしょうね!
Commented by Sippo5655 at 2010-02-07 22:59
こんばんは!
梅の花、どんどん開花してきましたね。
とても嬉しい、春の便りですね♪
3枚目、白梅に紅のボケがとても良い雰囲気ですね♪
これからますます楽しみ!
ポチッ!
Commented by ryonouske at 2010-02-07 23:26
こんばんは^^
2月といえば梅ですよね~。。。
甘い香りが一面に漂ってきそうですね~(^^)


ポチ☆
Commented by keityu at 2010-02-08 07:42 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
いやあ~、やっぱり花を撮らせたらoyajiさんに適う人は居ませんね。
もっとも最近鳥屋さんに転身してるみたいですから、此処にルリでも止まってくれ、
って心の中で叫んでたりして(笑)
Commented by 小鳥遊 at 2010-02-08 14:56 x
たぬき親父さん こんにちは
さすが華屋与兵衛と異名をとるだけのことはあります。
咲く花が片っ端から落ちると聞いております。アハハ
最近は小鳥の方に傾いてコトリと倒れそうですが
今からでも遅くはありませんので本業方面に引き返してください。
このままでは花屋界の大きな損失になります。断言 バイバ~~イ 笑
Commented by kokoko1965 at 2010-02-08 18:06
梅の花は まだまだですね・・・ 羨ましい限り・・・。
ぽち。
Commented by h_nakazato at 2010-02-08 20:20
こんばんは
それは残念でしたね。鳥さんも強風だと巣篭もりでしょうか(^_^)
一枚目の梅の枝振りが素敵ですね。ポチ
Commented by hiro-photo at 2010-02-08 20:38
こんばんは。
梅の花も、咲き始めたようですね。
満開になる前の新鮮味のある花が、形も良く勢いも感じられて好きですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-08 21:06
tachi-aoiさん、こんばんは~~♪
梅の花がそろそろと咲いてきましたね~
やはり大きな梅の木が花でいっぱいになると華やかでいいですね。
メッチャンも大喜びで集まってくると思います。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-08 21:08
burabo-japanさん、こんばんは~~♪
K公園の梅林はもう少し先になりそうですが、
花が咲いてメッチャンなどが集まってくれると嬉しいですね。
楽しみです。
Commented by toshi.X2 at 2010-02-08 21:09 x
tanuki_oyaji さん こんばんは。
ご無沙汰しています・・
色んな花たちも咲き始めましたね梅の花も綺麗です。
私も森林公園へ出掛けましたが咲き始めていましたね。
2枚目の画像 光を浴びた梅の花とても綺麗です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-08 21:10
Sippoさん、こんばんは~~♪
まだ少しだけしか咲いてませんでしたが、
まもなくたくさんの花でいっぱいになりそうですね。
この日は風が強すぎてブレた絵ばかりになってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-08 21:12
ryonouskeさん、こんばんは~~♪
はい、これからが花本番の季節になりますね~
もう少ししたら梅の花も満開になって喜ばせてくれますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-08 21:14
keityuさん、こんばんは~~♪
えへっ、ウメルリなんて考えただけでも卒倒しそうです。
ちょっと涎が出そうになりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-08 21:22
大御所さま、こんばんは~~♪
い~~~~え~~ 元花屋さんのお師匠様に比べたら私なんか足下にも及びませんよ。
花屋も鳥屋も中途半端なまね事をしているだけですから大目にみてください。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-08 21:23
kokoko1965さん、こんばんは~~♪
まだ少ししか咲いてはいませんでした。
中旬あたりになれば見頃に近づくところもありそうですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-08 21:25
h_nakazatoさん、こんばんは~~♪
はい、そうなんですよ~
強風が吹くと小鳥たちは皆隠れてしまうようでさっばりです。
これからの見頃が楽しみですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-08 21:27
hiro-photoさん、こんばんは~~♪
ぼちぼちと咲きはじめているようですが、
まだまだこれからですね。
咲きはじめの花には勢いがありますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-08 21:30
toshi.X2さん、こんばんは~~♪
もう森林公園に行かれたのですね。
私はもう少し咲いてからとようすをみています。
待ちすぎて遅れないようにしないといけないですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< アカハラ      雪ホオジロ >>