四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 14日

雪ルリ

夕べ降った雪が残ってやしないかと、
ウキウキしながらいつもの公園へ出かけてきました。
同じようなことを考えて来たカメラマンも多かったようです。
狙いは雪ミヤマだったのですが自然相手では期待通りに行かないものです。
代わりにルリビタキが雪の積もった枝に乗ってくれました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)朝の公園は霧がかかっていました
雪ルリ_e0071967_18335076.jpg

(2)
雪ルリ_e0071967_18335821.jpg

(3)
雪ルリ_e0071967_18341182.jpg

(4)
雪ルリ_e0071967_18342386.jpg

(5)
雪ルリ_e0071967_18343580.jpg

(6)
雪ルリ_e0071967_18344621.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

ホチッと応援をお願いします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-02-14 18:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(44)
Commented by あやにゃん at 2010-02-14 18:39 x
こんばんは!
おお、雪ルリちゃん、お腹の白と雪がマッチして
カワイイですね!
3枚目、ヨーイドンって感じで向かって来そう♪
ポチ!
Commented by 小鳥遊 at 2010-02-14 19:07 x
tanuki_oyajiさん こんばんは
こんな濃霧の中遠路はるばる訪れて園路を闊歩したんですか~
アッシもあれだけの霧の中を運転したのは久しぶりでした。

目論見通りに片っ端から雪の中に落としたようで
謹んでお祝い申しあげまする。パチパチパチ・・・
Commented by nabe_kuma at 2010-02-14 19:49
こんばんわ~
2-6枚目,同じところでルリちゃん,いろんな表情してくれたんですね。
特に5&6枚目,goodですね..羨ましいです。ポチ。
Commented by keityu at 2010-02-14 20:03 x
tanuki_oyajiさんこんばんは
いやあ~やっぱり雪ルリは良いですね~
こんな事ならKに逝っておけば良かったって、悔やまれるばかりです(涙)
それにしてもルリ君が雪下ろしをするとは知りませんでした(笑)
Commented by ten-zaru at 2010-02-14 20:07
今晩は。
今日はお疲れ様でした。
霧で心配しましたが、雪ルリビタキが撮影できてグ~でしたね!
活発なルリで汗かきましたよ(笑)ポチ。
Commented by auroreus at 2010-02-14 20:14
tanuki_oyajiさん こんばんは
ええっ!早朝のKはこんなに霧が掛ってたんですか~、
しっかり太陽を撮っておくなんて流石ですね わたしなんか鳥バカですからそんな発想になりません。
雪ルリですね~、
こんなシーンはめったに撮れる絵ではありません、通い続けて初めて撮れるえです。
まさに「継続は力なり」ですね~脱帽です。
Commented by rin-koko at 2010-02-14 20:18
こんばんは~☆
雪とルリビタキなんて素敵ですね~!
どの仕草も可愛らしいです。
特に5枚目がいいですね v(*^∇^*)v
ポチ!

Commented by muku3h at 2010-02-14 20:40
こんばんは、
今朝は霧が深かったようですね。
今朝は昨夜の雪がうっすらと残っていましたね。
私は鳥ならぬ梅を相手に早朝出掛けてきました。
霧にぼんやりした太陽素敵なショットです。ポチ
Commented by pipichiyo at 2010-02-14 20:50
雪ルリちゃん可愛いですね~
トップの写真も、幻想的で素敵です^^
ポチ!!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-14 21:33
あやにゃんさん、こんばんは~~♪
せっかく雪が積もったのでこんなチャンスにと出かけました。
たいした雪でもないので枝物ですが何とかとれたかなぁ~~
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-14 21:39
大御所さま、こんばんは~~♪
公園に向かう途中から急に霧が濃くなってきました。
前が見えなくなって公園に着か中ったらどうしようなんて・・・
肝心のミヤホの雪物は撮れなかったので残念でした。
Commented by toshi.X2 at 2010-02-14 21:39 x
tanuki_oyajiさん こんばんは。
今朝は霧が・・でも良い天気になりましたね。
朝の公園の画像とても幻想的で私は好きですね~
狙いとは違ったようですがルリビタキも可愛いです。
私も今日はちょっと山のほうへ・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-14 21:40
nabe_kumaさん、こんばんは~~♪
少しですが雪が残った枝に留まってくれたのが幸いでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-14 21:43
keityuさん、こんばんは~~♪
早々に雪ミヤホを諦めて雪ルリに方向転換したのですが、
全部の雪を落とされないうちに見られて良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-14 21:45
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
お疲れさまでした~
久しぶりにY橋ルリに大サービスして貰えましたね~
何でこんなに機嫌が良かったのでしようかね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-14 21:47
クロジーさん、こんばんは~~♪
いや~もう霧で真っ白になっていましたよ~
Y橋ルリがなぜか狂ったようにサービスしてくれました。
雪が皆消える前で助かりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-14 21:48
rin-kokoさん、こんばんは~~♪
こちらではそんなに積もるほど雪が降らないので、
ちょっとでもあるうちに雪絡みを撮りたいのです。
何とか少しだけ雪物がとれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-14 21:50
muku3hさん、こんばんは~~♪
朝から濃い霧が立ちこめていました。
少しですが雪も残っていたので何とか雪と鳥を絡めて撮りたかったのですが、
このぐらい撮れれば良しとしたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-14 21:51
pipichiyoさん、こんばんは~~♪
濃い霧が幻想的になっていました。
丸いのは月ではなくてお日さまです。
ようやく雪ルリが撮れました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-14 21:53
toshi.X2さん、こんばんは~~♪
雪の後に濃い霧が立ちこめるなんてあまりなかったですね。
いい雰囲気になっていましたよ。
雪ルリも少しですが撮れて良かったです。
Commented by burabo-japan at 2010-02-14 22:11
tanuki_oyajiさん、こんばんは!いつの間にか雪ルリ撮っていたんですね!良く撮れてますね!人一番動き回る結果ですね流石です!
Commented by hermes_sawa1 at 2010-02-14 22:29
こんばんわ。雪の降った朝、寒い中、出かけた甲斐がありましたね。素敵な
ルイビタキが撮れましたね。すばらしいです。ポチッ。
Commented by asitano_kaze at 2010-02-14 22:38
ユキ・ルリいいですね。
溶けかかっていますが、ちゃんと残っていてよかったですね。
そりゃ、ユキ・ミヤマホオジロだとたまりませんが、楽しみは後へとっておく方がいいです。
Commented by 越谷住人 at 2010-02-15 06:27 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
雪ルリなんて、滅多に撮れるチャンスはないですからね
やはり、恵まれてるoyajiさんには誰も敵う者はいませんからね
そういや、最近Kに行ってないなぁ
Commented by the-fuji at 2010-02-15 07:14 x
靄の写真水墨画のようですね。
ルリビタキは3・5が素敵ですね。ポチ
Commented by sidu-haha at 2010-02-15 08:09
おはようございます。
一枚目~~いつも見ている様子かと思うのに、
とても表現力があって、絵画のようですね~
朝もやの中で、遠くから小鳥の存在を確かめられたのでしょうか~
すごいですね。

この小鳥は、とてもきれいな鳥ですねえ~
雪が大好き~と言っているようですね。

ポチ☆
Commented by kokoko1965 at 2010-02-15 16:10
一枚目・・・ ほとんど絵葉書の世界ですね!
ぽち。
Commented by ahojyo at 2010-02-15 16:15
tanuki_oyajiさん
(。^・Θ・^。)チハ♪
雪にルリ君、青い羽と白い雪がマッチして
m(~o~)mかわいい~ですね!
3枚目、ヨーイドンって感じで向かって来そう♪
とても綺麗に写されてお見事です~♪
Commented by tachi-aoi at 2010-02-15 17:08
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
雪も似合うルリちゃんですね
小さな足で、冷たくないのかしら・・・
羽ばたいているルリちゃんも可愛いですね!ポチ
Commented by higateru3 at 2010-02-15 19:23
こんばんわ~
まだ実物を見たことない憧れのルリビタキ
雪ルリビタキ 滅多に撮れない素敵なショットですねパチパチ
(^^♪ポチッ
Commented by hiro-photo at 2010-02-15 20:11 x
こんばんは。
いつもの公園・・・と言うのは、かなり大きな公園になっているのでしょうね。
沢山の小鳥が住んでいて、大勢のカメラマンガ訪れるくらいですから、鬱蒼と木々も茂っているのでしょうね・・・・。
今日も、ルリビタキが愛嬌を振りまいていますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-15 21:25
burabo-japanさん、こんばんは~~♪
あれっ、この時は皆さん居ませんでしたっけ???
皆さんが集団でトイレヘ行ったときなのかなぁ~
この日のルリはあまりにもあっちこっちでサービスをしてくれましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-15 21:27
hermes_sawaさん、こんばんは~~♪
休日前の夜に雪が降ってくれるなんて願ってもないことですもんね~
とにかく雪絡みが何でもいいから撮りたくていそいそと出かけてきました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-15 21:29
asitano_kazeさん、こんばんは~~♪
ここまで来るとあと雪が降るかどうか分かりませんので、
とにかく撮りたい一心で行ってきました。
全部溶けてしまう前にこれだけでも撮れたので一安心です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-15 21:34
越谷住人さん、こんばんは~~♪
この辺じゃ雪が積もるのさえあまりないので、
こんなチャンスを逃す手はないですね~
同じことを考えて来たカメラマンでミヤマポイントは人が増えてしまったので、
早々に諦めてしまいました。
これだけでも撮れて素直に良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-15 21:36
the-fujiさん、こんばんは~~♪
太陽がうっすらとなって幻想的な場面になりました。
ルリビタキの雪絡みが撮れてラッキーでした。
Commented by しーたけ at 2010-02-15 21:47 x
雪の中のルリちゃん、いいですね!
私は空がすっきり青く晴れ上がったら川に行こうと思ったのですが・・・
なんかすっきりしなかったので家でうだうだしてました(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-15 22:14
sidu-hahaさん、こんばんは~~♪
辺り一面が真っ白くなって水墨画のような雰囲気になっていました。
とても幻想的でつい気になって何枚が撮っていました。
雪の残った枝に期待通りに留まってくれたよかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-15 22:14
kokoko1965さん、こんばんは~~♪
素敵な雰囲気になっていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-15 22:16
ahojyoさん、こんばんは~~♪
ほとんど雪の積もることがないので雪絡みがなんとしても撮りたいと思っていました。
運良く期待通りに留まってくれて良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-15 22:37
tachi-aoiさん、こんばんは~~♪
雪絡みってめったに撮ることができないのでこんな時を待ちかねていました。
休日前の夜に降ってくれたので幸いでした。
この日はたくさんのパフォーマンスをしてくれましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-15 22:39
花水木さん、こんばんは~~♪
そちらの方ではあまり見ることができない鳥なんでしょうか。
ようやく雪のある枝に留まってくれたのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-15 22:41
hiro-photoさん、こんばんは~~♪
割と広い公園なんですが鳥のいるところはだいたい決まっているのです。
食べるものや水場の関係もあるのですね。
けっこう楽しませてくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-15 22:43
しーたけさん、こんばんは~~♪
出かける時に屋根が白くなっていたので、
少しは雪が積もっているだろうと期待して行きました。
ところがそう簡単には思うように留まってくれないものですね。
ようやくこれだけ撮れました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨降りの中で・・・      女の子と男の子 >>