四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 18日

杭ものルリ

今日が土曜日の朝だったらどんなに良かったことか、
朝積もっていた雪はお昼前にはすっかり融けてしまいました。
そんなことで先日の雪ルリの残りです。
杭の上の僅かに残った雪の上に留まってくれました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
杭ものルリ_e0071967_21383948.jpg

(2)
杭ものルリ_e0071967_21384923.jpg

(3)
杭ものルリ_e0071967_21385929.jpg

(4)
杭ものルリ_e0071967_2139875.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

ホチッと応援をお願いします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-02-18 21:40 | 野鳥 | Trackback | Comments(22)
Commented by ten-zaru at 2010-02-18 21:55
今晩は。
お互いに雪を横目に会社へ、う~ん残念!
今度の土日は晴れそうですね。
このルリ君はいろんなポーズで大サービスでしたね。
雪の上だと羽の色やオレンジが綺麗に出ますね。
ポチ。
Commented by pipichiyo at 2010-02-18 23:03
天候と撮影タイミングは、なかなかマッチしませんね。
私も、会社の窓から悔しい気持ちで外を見ている事が多いです^^
☆!!
Commented by auroreus at 2010-02-18 23:20
tanuki_oyajiさん こんばんは
Y橋ルリ?でしょうか人工物モノの杭止まりですね~、
これも雪絡みのようですがこんな寒い中で鳥撮りするなんて私とは根性が違いますね。
私も何度か杭止まりを狙ってるのですがいまだ満足な絵が撮れてません、
一度ミミズを咥えて杭に乗った処に出くわしましたがあのジョビが邪魔をして・・・(泣)。
ま~ジョビ君にもお世話になっているので強くは言えないのが辛いところです。
Commented by keityu at 2010-02-19 08:00 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
いやあ~またまた雪ルリですか~
しかも食い海苔だなんて、贅沢ですね~(笑)
それにしても昨日の雪は週末まで持たないとは、根性無しでしたね(笑)
Commented by the-fuji at 2010-02-19 08:45 x
こうしてみると、杭の上でくるくる体自体を動かすんですね。ポチ
スミレの花~咲く頃です。
Commented by risaya-827 at 2010-02-19 09:14
おはようございます^^
わ! 杭の雪が残ってて寒そう~だけれど、足が冷えないかなぁー? 
なんて余計なことを考えてしまった!!!
しかし、本当に綺麗なルリちゃんですね♪ (^^)
Commented by takanashy at 2010-02-19 13:41
たぬき親父さん こんにちは
念力で打ち落としたルリビユキがまだあるんですか~ すごいっ
しかも食い海苔巻きなんて贅沢すぎですよ。
もう不自然学園はすっかり制覇したようで他人の出る幕の内はないですね。
アッシは近所ですがこの方角は死期の予感がするので足が向きません。ズルッ
Commented by koshizumi2 at 2010-02-19 19:08
tanuki_oyajiさん、こんばんは
雪絡みまで物にするなんて流石です
MFを知り尽くした技が何処まで通用するか見ものですね
明日は絶対に阻止してやるっ!
あれっ、何かコメントが脱線してきたぞ(笑)
Commented by kokoko1965 at 2010-02-19 20:27
雪シリーズ?! お見事。
ぽち。
Commented by h_nakazato at 2010-02-19 20:39
tanuki_oyajiさん、こんばんは
〇今日が土曜日の朝だったらどんなに良かったことか、・・・・・
その気持ちよくわかります。
Commented by tt-hayashi at 2010-02-19 20:47
今度はユキルリですか・・・
今年2度目の積雪のようでしたね。
ポチッ
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-19 21:13
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
どうせ降るなら金曜日の夜に降って欲しいですよね~
ここのルリ君の大サービスは久しぶりのことでしたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-19 21:15
pipichiyoさん、こんばんは~~♪
相手は自然のことですから都合よくは行かないですよね~
そんなハラハラも楽しみのうちなんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-19 21:23
クロジーさん、こんばんは~~♪
はい、おっしゃるとおりY橋ルリ君です。
雪が降っている間はそれほど寒くはなかったですよ。
私もここでは久しぶりに杭留まりを見ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-19 21:26
keityuさん、こんばんは~~♪
この日もたいした雪ではなかったのでまるで印程度のものでした。
それでもないよりはましかなって言うぐらいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-19 21:27
the-fujiさん、こんばんは~~♪
こんなふうにあちこちむいてくれると有難いです。
もうすぐ春ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-19 21:29
理彩也さん、こんばんは~~♪
ほんのちょっとしか雪が降らないので残っていただけでもラッキーでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-19 21:33
大御所さま、こんばんは~~♪
ありゃ、死期の予感だなんて演技でもないことを~~
まあ我が公園も年々鳥が少なくなっていますから、
来期からは鴨しか撮れなくなってしまいそうですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-19 21:38
越谷住人さん、こんばんは~~♪
なんとか残り物の杭雪にルリ君が飛んで来てくれましたよ。
もうこのあとはたいした収穫もなかったのでお先真っ暗です。
少しぐらいはこっちに廻してくださいよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-19 21:40
kokoko1965さん、こんばんは~~♪
先日の雪もあっという間に無くなってしまいましたので、
雪物はこれが最後になりそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-19 21:41
h_nakazatoさん、こんばんは~~♪
お天気だけはどうにもならないのですが、
やっぱりそう思ってしまいますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-19 21:42
tt-hayashiさん、こんばんは~~♪
雪がなくなってしまう前に1度だけきてくれたので助かりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 落ち葉ミヤホ      雪ジョビ >>