四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 14日

お山のルリビタキ

今日は知り合いの鳥屋さんに雪山まで連れて行って貰いました。
まだ最近降ったような雪が方々に残っていて現地の気温は零下2度でしたが、
予報通りお天気が良くて徐々に気温も上がり暖かくなりました。
今冬は平地で遊んでくれたルリビタキが雪山でも姿を見せてくれました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
お山のルリビタキ_e0071967_2129796.jpg

(2)
お山のルリビタキ_e0071967_21293113.jpg

(3)
お山のルリビタキ_e0071967_21294433.jpg

(4)
お山のルリビタキ_e0071967_21295738.jpg

(5)
お山のルリビタキ_e0071967_21301055.jpg

(6)
お山のルリビタキ_e0071967_21302316.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

ホチッと応援をお願いします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-03-14 21:32 | 野鳥 | Trackback | Comments(32)
Commented by auroreus at 2010-03-14 21:38
tanuki_oyaji さん こんばんは
お山のルリですか・・・もう囀っているんでしょうか?、
去年某お山でギャンギャン囀っている夏ルリを見ました。
その時は婚姻色でしたから青の奇麗だった事を覚えています、
この個体も青が奇麗ですね。
茶色も撮ったでしょうからそのうちに見せて下さいね。
Commented by nabe_kuma at 2010-03-14 21:44
こんばんわ~
どちらのお山に行かれたのでしょう。
行ったところでルリビタキに出会えるなんて,すごい強運ですね。
それをしっかりゲットするtanuki_oyajiさん,流石です。
背中の青がとても綺麗です。ポチ!
Commented by i0812n at 2010-03-14 22:22
こんばんは。ルリビタキ、非常にかわいくとれていますね。お山の
ルリビタキは初めてですが、本当に素敵ですね。色合いが本当に
いい感じですね。ポチ彡
Commented by rin-koko at 2010-03-14 22:27
こんばんは~☆
雪山まで行かれたのですね~
ルリビタキのオスは見たことがありますが
まだ写真を撮ったことがありません(涙)
今年は是非、撮ってみたものです。
2、3枚目の青がとてもきれいですね~(^^)♪
ポチ!
Commented by keityu at 2010-03-15 07:34 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
ほお~、こちらにもお山の瑠璃君が出てるとは驚きです(笑)
それにしてもまだ雪が残っているなんて、相当高い所に行かれたんですね。
私なんか軟弱物ですから、下界のポカポカ陽気の中、只管光合成に励んでました(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-03-15 08:18
tanuki_oyajiさん、おはようございます
おやぁ、ここにも正攻法のルリでしたかぁ
雪をバックにしたルリビタキは最高ですね
私なんかボケボケで使える写真なんかあったかなぁ
Commented by risaya-827 at 2010-03-15 08:24
おはようございます^^
ルリちゃんって、何処で見ても可愛いね♪
でも、サスガに雪がある地域では寒いのか、丸くなって暖をとっています^^
しかし、いつもながら綺麗な色ですよね!!!
ポチッ☆彡
Commented by the-fuji at 2010-03-15 10:34 x
2・4が雨滴ですね。ポチ
木蓮は遠くから見ていると綺麗ですが、近寄るとなかなか難しいです。
Commented by burabo-japan at 2010-03-15 17:15
tanuki_oyajiさん、こんにちは!この時期のお山はまだ寒いでしょうね!凄く青が綺麗なルリビ君ですね!
Commented by tachi-aoi at 2010-03-15 17:20
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ルリちゃんは、青い羽がとっても綺麗ですね
たくさんの鳥さんが撮れるなんて、素晴らしいです~ポチ
Commented by kokoko1965 at 2010-03-15 18:47
ルリはルリより蒼く・・・。
美しい鳥だ!
ぽち。
Commented by h_nakazato at 2010-03-15 20:45
こんばんは
青いこの鳥と空気の良い雪山に一段と美しいですね。
-2度とは頑張りましたね。行った甲斐が有りましたね。ポチ
Commented by hiro-photo at 2010-03-15 20:56 x
こんばんは。
公園で見るのよりは、もう少し精悍な感じがしますが、そんな事も無いでしょうね・・・・・・。
Commented by しーたけ at 2010-03-15 21:19 x
やっぱり青い鳥はいいなぁ
なんか幸せが寄ってきそうな・・・そんな気がします
4がいいなぁ
私も撮ってみたいです
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-15 21:31
クロジーさん、こんばんは〜♪
まだ雪がいっぱい残っているというのに早くもお山に帰っているのですね〜
囀りは聞こえなかったですがこの子はずいぶん綺麗な色をしていました。
茶色ですかぁ〜
ちゃんと写っていれば良いのですがこれから探してみますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-15 21:34
nabe_kumaさん、こんばんは〜♪
私には鳥のいるところがよく分からないので鳥屋さんに連れて行って貰いました。
車から降りたところでふと見るとこんな綺麗なルリ君が姿を見せてくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-15 21:36
i0812nさん、こんばんは〜♪
この冬は平地の公園でたくさん見ることができました。
もうお山の方に帰って来ていたのですね〜
本当に綺麗な色をしていましたよ。
Commented by ten-zaru at 2010-03-15 21:37
今晩は。
某ブログで雪山へ撮影に行かれたことを知りました。
早速ルリ君をゲットとは、流石鳥屋さんのフィールドですな。
次回のアップが楽しみですよ、ポチ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-15 21:39
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
夏場はそちらのほうにいるのでしょうね。
この子はずいぶん綺麗な色をしていましたよ。
写真、撮れるといいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-15 21:43
keityuさん、こんばんは〜♪
雪はたくさん残っていましたがあのKの極寒地ほど寒くはなかったですよ。
そうですかぁ〜
マイスターが単なる光合成をしているだけとはとてもじゃないが信じられないことです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-15 21:46
越谷住人さん、こんばんは〜♪
昨日はありがとうございました。
なんか誤解しているようですが私は正直者で通っているんですよ〜
ていうか、あのへんてこりんなランの他にはたいしたものが・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-15 21:50
理彩也さん、こんばんは〜♪
まだ雪が残っているのにルリ君はもうお山に居たんですね〜
昨日はまだ日中は暖かかったですから羽を伸ばしていたようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-15 21:52
the-fujiさん、こんばんは〜♪
いつもありがとうございます。
とても綺麗な色をした個体でした。
木蓮は遠めで見るのが私も好きです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-15 21:54
burabo-japanさん、こんばんは〜♪
日陰に行けば寒いですが我慢出来ないほどではないですね。
はい、こんなに綺麗な色をしているので驚きました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-15 21:55
tachi-aoiさん、こんばんは〜♪
青い鳥は何時見ても嬉しいですね。
この子も凄く色が美しくて撮れて良かったと思っています。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-15 21:56
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
こんな美しい色の撮りに出会えると嬉しいものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-15 21:58
h_nakazatoさん、こんばんは〜♪
昨日は風もなかったので雪があってもそれほど寒くはなかったです。
お山で吸う空気は気持ちがいいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-15 21:59
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
そんなことはないと思いますが美しさは抜群でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-15 22:01
しーたけさん、こんばんは〜♪
こういう綺麗な色の個体に出会うと嬉しいですね。
見られるだけでも嬉しいのになんとか撮ることともできて良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-15 22:03
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
はぁい、撮りたい鳥もありましたのでお山に出かけてきましたよ。
近くで撮ることが出来たのはこの時だけで後は遠くでしか見られませんでした。
Commented by Sippo5655 at 2010-03-15 22:49
こんばんは!
ルリビタキさんのブルーがとても美しく映えていますね!
気温、けっこう低かったのですね。
この美しいブルーの中に、冬を生き抜く強さをも感じました。
(先)ポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-16 22:12
Sippoさん、こんばんは〜♪
現地に着いた時のむ気温は低かったのですが、
風がなかったのでそれほど寒くはなかったのですよ。
久しぶりに綺麗な色のルレ君に会えました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 歌うミソサザイ      お詫び・・・すみよしの河津桜 >>