四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 25日

花も時々・・・

関東でもソメイヨシノの開花宣言があったばかりですが、
昨日からの雨でまた寒くなってしまいました。
今度の週末はどのくらい咲くのか気になります。
菜の花の咲いているのも見られるようになりました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
花も時々・・・_e0071967_22542295.jpg

(2)
花も時々・・・_e0071967_22543433.jpg

(3)
花も時々・・・_e0071967_22544823.jpg

(4)
花も時々・・・_e0071967_22545929.jpg

(5)
花も時々・・・_e0071967_22551199.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

ホチッと応援をお願いします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-03-25 22:58 | 季節の花 | Trackback | Comments(26)
Commented by toshi.X2 at 2010-03-25 23:25 x
tanuki_oyaji さん こんばんは。
開花宣言がありましたね でも雨が明日は晴れるらしいですが
桜の花に菜の花のボカシ画像とても綺麗です。
ポチ・・
Commented by keityu at 2010-03-26 08:06 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
やはり花を撮らせたらoyajiさんには到底適いませんね~
私の場合は花だけじゃ見られたものじゃ無いんで、どうしても鳥さんを絡ませないと(汗)
Commented by risaya-827 at 2010-03-26 08:14
おはようございます^^
ソメイヨシノもボチボチと咲き始めた所で、この寒さ!!!
咲くのが嫌にならないで、パッと咲いて欲しいなぁー♪
どうやら雨も止んだようなので大丈夫かな?
サクラと菜の花が一緒に見られる場所が人気のようです^^
二枚目のサクラが好きぃ~☆ (^^)
ポチッ☆彡
Commented by koshizumi2 at 2010-03-26 08:21
tanuki_oyajiさん、おはようございます
流石、元花屋さんだけの事はありますね
背景の処理が素人の私とは全然違いますからね
しかも鳥用に導入してるはずのレンズでこれだけの物を撮られちゃうと、私は太刀打ち出来ません(涙)
次回お会いする時は花撮りの極意をレクチャーしてもらわねばっ!
Commented by ゆっきー at 2010-03-26 08:53 x
今日は良く晴れそうです。
少しは開花が進むでしょうか。
桜、菜の花共に素敵に撮れています。
Commented by i0812n at 2010-03-26 16:28
こんにちは。今日はまた、天気が悪いです。今回も拝見しましたが、
とてもきれいに咲いていて、輝きを感じます。私も早く、桜の写真を
メインに撮りたい、そう思っていますよ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-03-26 17:10
こんにちは
バックは何かな~と思いました。
菜の花でしたか?
桜の妖しさが出ていて素敵です。
素敵な写真です、ポチして帰ります!
Commented by kokoko1965 at 2010-03-26 19:47
桜も菜の花も まさに春!ですね・・・ こちらはまだまだですが・・・。
P。
Commented by higateru3 at 2010-03-26 20:33
こんばんわ~
今日は花やさんですね~~(^_-)-☆
桜の背景色がとてもすっきり綺麗~~
菜の花なのかなぁ?   ポチッ(^^♪
Commented by takasan at 2010-03-26 20:41 x
こんばんは~!
素晴らしい写真ですね。
特に1,2枚目は日本画の屏風絵を見ているような感じですね。
Commented by rin-koko at 2010-03-26 22:04
こんばんは~☆
背景に映えた1,2枚目がとってもきれいです。
菜の花のふんわりした雰囲気もいいですね~♪
ポチ!
Commented by asitano_kaze at 2010-03-26 22:11
せっかく開花宣言がされたのにこう冷えていては開花もゆっくりペースでしょうね。
3枚目、いいですね。バックのぼけは菜の花ですか。
ラスト、このぼかし、最高ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-27 18:05
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
まだソメイヨシノの満開は少し先になりそうですが、
傍で咲いている菜の花はもう満開近くになっていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-27 18:07
keityuさん、こんばんは〜♪
私もせっかくだから菜の花○○カなんかが撮れたらと思ってはいましたが、
そんなに甘くはなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-27 18:11
理彩也さん、こんばんは〜♪
ここのソメイヨシノはまだまだ先のようでしたが、
少しだけ早咲きの桜が残っていたので菜の花を背景にしてみました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-27 18:53
越谷住人さん、こんばんは〜♪
えっ、元花屋っていうかまだ現役の花屋なんですが・・・
菜の花がずいぶん咲いていたので丁度良い背景になりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-27 18:54
ゆっきーさん、こんばんは〜♪
雨が降ったレして寒くなってしまいましたが、
これで晴れてくると一気に満開に近づいてしまうのでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-27 18:56
i0812nさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
早咲きの桜はもう終わりになっていたのですが、
残っていた花の中で比較的花のあるところを探してとりました。
ソメイヨシノが咲くのが待ち遠しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-27 18:58
kimiko_shibataさん、こんばんは〜♪
はぁい、菜の花がたくさん咲いていたので背景に入れました。
気に入っていただけてありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-27 19:02
花水木さん、こんばんは〜♪
はい、季節ものの花も撮りたいとは思っているのです。
ここは菜の花と桜が一緒に撮れるところですがソメイヨシノはもう少し先のようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-27 19:04
takasanさん、こんばんは〜♪
嬉しいコメントありがとうございます。
菜の花を背景に入れる事ができると嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-27 19:06
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
鳥も撮りたいですが季節ものの花も撮りたいと思っています。
菜の花がたくさん咲いてより春らしくなってきました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-27 19:08
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
そうですね〜 
寒くなってしまったので少しペースがゆっくりになりそうですね。
菜の花は桜に先んじてもうかなり咲いていましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-27 20:27
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
順番が違ってしまい申しわけありません。
こちらはだんだんと春の色が濃くなって行くようです。
Commented by ZEISS at 2010-03-27 22:50 x
こんばんは。

おぉ~、いいボケ味ですね。
これだけ綺麗にボケてくれると、撮っている時も楽しかったのでは
ないかと思います。
最近は一眼レフをあまり使っておらず、そろそろ気合いを入れたい
のですが・・・
ついつい便利なコニカミノルタ・ディマージュA200を持ち出す
ことが多くなってきました。
Commented by 豆大福 at 2011-03-28 12:34 x
お借りしますね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 残雪のなかで・・・      あんときのミヤホ >>