四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 25日

ハナミズキの森・・・石井実生園

今日はずっと前に予約した車検の持ち込み日でした。
すぐ近所の整備工場に持ち込んだ後代車を貸して貰えたので、
さいたま市見沼区の石井実生園(いしいみしょうえん)に行ってきました。
ハナミズキ生産農家で毎年花の美しい時期に一般に開放しています。
当園作出の「ピンクハピネス」という品種も素晴らしいです。
見頃が続くうちはいつでも見せていただくことができるそうです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
ハナミズキの森・・・石井実生園_e0071967_21243585.jpg

(2)
ハナミズキの森・・・石井実生園_e0071967_21244937.jpg

(3)以下はピンクハピネス
ハナミズキの森・・・石井実生園_e0071967_21251562.jpg

(4)
ハナミズキの森・・・石井実生園_e0071967_21253017.jpg

(5)
ハナミズキの森・・・石井実生園_e0071967_21255535.jpg

(6)
ハナミズキの森・・・石井実生園_e0071967_21261157.jpg

(7)
ハナミズキの森・・・石井実生園_e0071967_21263411.jpg

(8)
ハナミズキの森・・・石井実生園_e0071967_21265024.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L+EXTENSION TUBE EF25
(一部テレコン(x1.4)使用)

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-04-25 21:33 | 野鳥 | Trackback | Comments(29)
Commented by shizenkaze at 2010-04-25 21:45
ハナミズキに色々な品種があることを最近知りました・・・・・^^
今日も午前中に色々写しましたがハナミズキをアップしたのがつい最近だったので今日はちょっと変わったものを載せました・・・・・♪

ハナミズキの花で1から3までの空の青さが気に入りました・・・・・
他の背景が暗いものも花が浮き上がっていてとても綺麗に見えますね^^
Commented by pipichiyo at 2010-04-25 21:59
ブルースカイとハナミズキの組合せが爽快です。
春本番って感じですね^^
ポチ!!
Commented by rin-koko at 2010-04-25 22:10
こんばんは~☆
青空にハナミズキの花が映えますね。
ピンクハピネス、何ともきれいな色合いです。
どれも背景に映えて美しいですね~^^

Commented by ten-zaru at 2010-04-25 22:23
今晩は。
ハナミズキが咲き出しましたね。
青空に白とピンクが奇麗に映えていますよ。
どうしても下から花を見上げる構図になってしまいがちですが、
花をきちんと写した2枚目がとても素晴らしいです。
ポチ。
Commented by asitano_kaze at 2010-04-25 23:23
2枚目、青空のもとで白とピンクの競演ですね。
この花は青空がとてもよく似合います。
5枚目、すばらしいです。ぼけの色合いもいいですね。
Commented by hermes_sawa1 at 2010-04-25 23:40
こんばんわ。カナミズキの生産農家っていうのがあるんんですか。初めて
知りました。さすが、ハナミズキの生産農家が作るだけあって見事なハナミ
ズキですね。素晴らしいです。ポチッ。
Commented by nabe_kuma at 2010-04-25 23:42
こんばんわ~
1,2枚目.青空にハナミズキが映えて素敵です。
ハナミズキも,いろんな種類があるんですねぇ。
いよいよ5月..いい季節です。
Commented by ZEISS at 2010-04-25 23:58 x
こんばんは。

低音続きでぱっとしませんでしたが、ようやくハナミズキもいい感じになってきましたね。
やはりハナミズキは青空との組み合わせがいいですね。
スカっとした気分にさせてくれます。

今日、私は新宿御苑へ行ってきましたが、あそこのハナミズキは巨大です。
人が入るので全貌は写せませんでしたが、半端ではありません。
あんな巨木のハナミズキを見たのは初めてのことでした。
Commented by keityu at 2010-04-26 07:37 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
昨日はやっと春らしい陽気と青空でしたね~
そんな風景にハナミズキはとても綺麗です。
ピンクハピネスってネーミングもGOODですね~
Commented by risaya-827 at 2010-04-26 08:53
おはようございます^^
ハナミズキがそろそろ咲きそうな今日この頃。。。
人間は寒いの暑いのと我が儘放題ですが
植物は季節になるとちゃーんと咲いてくるからエライ!!!
この時期、気温の変化が激しくても、色んなお花が次々と・・・
嬉しい限りですね♪
ポチッ☆彡
Commented by i0812n at 2010-04-26 13:26
こんにちは。ハナミズキのお花、綺麗ですね。青空の下での
清々しさ、とても感心しました。ポチ彡
Commented by シゲ at 2010-04-26 15:48 x
こんにちは。
ハナミズキは最近増えて来ましたね。色々な種類も出てきています。私の家の近所に垣根の内側に薄緑のハナミズキが植わっています。なかなか綺麗です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-26 20:34
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ハナミズキも花の色が濃いものや薄いものなど色々あるようです。
昨日は朝から凄くいいお天気で青空に花が美しく見えました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-26 20:38
pipichiyoさん、こんばんは〜♪
晴れて暖かくなってハナハミズキも急激に美しくなってきました。
もうこれで春も本格的になりそうです。
Commented by hiro-photo at 2010-04-26 20:39
こんばんは。
気にかけた事がなかったのですが、ハナミズキ等も品種改良や生産している農家があるのですね・・・・。
と言う事は、赤花のハナミズキ・・・などと言っているものでも、個々に正規の名前・園芸名が有ると言う事のようですね・・・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-26 20:40
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
ピンクハピネスはこの生産農家の自慢の花なんですよ〜
とても美しい花の色をしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-26 20:42
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
道路の両脇に植えられているハナミズキも綺麗に咲いてきましたね。
車で走っていてもつい花に目がいってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-26 20:45
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
ここには花見の展望台もあってハナミズキの花を目線で見ることができます。
昨日は風もなくじっくりと撮ることができました。
Commented by kokoko1965 at 2010-04-26 20:47
青空に ハナミズキ・・・ベストマッチですね!
pp。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-26 20:56
hermes_sawaさん、こんばんは〜♪
ハナミズキも色んな種類があるようですが、
このハナミズキもとても素敵なピンク色をしていて美しい花です。
ゆっくりと撮らせて貰えるので嬉しいところなんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-26 20:59
nabe_kumaさん、こんばんは〜♪
もうずいぶんハナミズキが咲いてきましたね。
5月は色んな花も咲くので楽しみ時期ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-26 21:03
ZEISSさん、こんばんは〜♪
昨日は新宿御苑でしたか、
朝から青空が広がっていたのでハナミズキの巨木もいっそう美しくなったことでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-26 21:06
keityuさん、こんばんは〜♪
晴れ渡った日はたまには花を撮って見るのも楽しみなことですよ。
ハナミズキも桜に負けないぐらい美しいのでけっこう好きなんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-26 21:09
理彩也さん、こんばんは〜♪
暖かくなってきたら途端にハナミズキが咲いたのが目につくようになりました。
花たちはきちんと季節の変わり目が分かっているのでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-26 21:11
i0812nさん、こんばんは〜♪
当分の間ハナミズキの美しい花が楽しめますね。
咲くとけっこうたくさんあるのに気がつきます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-26 21:13
シゲさん、こんばんは〜♪
この花も咲くと桜に負けないぐらいに美しくなりますね。
意外とあちこちにたくさんあるのに驚きます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-26 21:15
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
ハナミズキもいろんな種類があるようです。
赤い花でも色の濃いのや薄いのなどけっこう違いが分かります。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-26 21:16
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
ハナミズキは青空だととても美しくなりますね。
Commented by tachi-aoi at 2010-04-26 21:51
こんばんわぁ~♪
花水木を見せて頂けるなんて、素敵ですね!
白と赤い色が主だと思ったのですが・・・
ピンク色もあるんですね
可憐ですねぇ~ポチ
名前
URL
削除用パスワード


<< 初めてのキバシリ      コガラがいました >>