四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 04日

ばったり出会ったキビタキ

今日もまた河川敷の公園に行ってきました。
お目当ての鳥さんはチョロチョロと見ることは出来ましたが、
所詮花屋の鳥撮りではたいしたものが撮れようがありません。
帰り際にホオジロにつられて入った林の中で偶然にもキビタキに出会うことができました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
ばったり出会ったキビタキ_e0071967_18593998.jpg

(2)
ばったり出会ったキビタキ_e0071967_18595060.jpg

(3)
ばったり出会ったキビタキ_e0071967_1859593.jpg

(4)
ばったり出会ったキビタキ_e0071967_1901516.jpg

(5)
ばったり出会ったキビタキ_e0071967_1902748.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM+テレコン(x1.4)

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-05-04 19:03 | 野鳥 | Trackback | Comments(40)
Commented by nabe_kuma at 2010-05-04 19:17
こんばんわ~
キビタキ,綺麗な鳥さんですよね。
私は昨年7月に軽井沢で一度だけ見ましたが,このあたりでも
今の季節に通りすがりで見られるとは知りませんでした。
私は,今日はオオルリ狙いでしたが空振りで帰り際にモズ..
tanuki_oyajiさんとは逆パターンでした(笑)。ポチ!
Commented by hiro-photo at 2010-05-04 20:16
こんばんは。
新緑の木の葉をバックに、黒っぽい鳥は映えますね。
こんな小鳥が撮れるのですから、少々の撮影機材の重さなどは気にならないでしょうね。
Commented by pipichiyo at 2010-05-04 20:32
輝く新緑を背景にキビタキちゃんの美しさが映えますね^^
帰り際にこんなショットが撮れたら
1日の疲れも吹っ飛びますよね^^ ポチ!!
Commented by auroreus at 2010-05-04 20:36
tanuki_oyajiさん こんばんは
本日も河川敷公園でしたか、
この公園は今の時期だと外れが少ないので楽しめますね。
新緑の葉陰で御食事中の一枚目・・・良いシーンですね。
Commented by asitano_kaze at 2010-05-04 21:23
こうした出会いがあるから、鳥撮りはこたえられないですね。
緑の中で、キビちゃん、とてもきれいです。
ホオジロに感謝ですね。
Commented by keityu at 2010-05-04 21:39 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
いやあ~ホオジロに道案内されてキビが撮れるなんてついてますね~
私にもそのホオジロ君を貸して欲しいものです(笑)
Commented by ten-zaru at 2010-05-04 21:40
今晩は。
キビタキに出会えてよかったですね。
しかもそんなに高い場所ではなかったようですね。
頭の黄色もよく見えますね、ポチ。
おいらのは、ほんの証拠程度でした。
Commented by toshi.X2 at 2010-05-04 22:26 x
tanuki_oyajiさん こんばんは。
林の中で偶然ですかキビタキに出会えてラッキーでしたね。
流石綺麗に撮られています。
3、4枚間はこちらを見ているようで可愛いですね。
ポチ・・
Commented by しーたけ at 2010-05-04 22:27 x
キビタキですか?
新緑の緑に似合いますね!
1枚目、お食事中でしょうか?Good Timingですね
Commented by the-fuji at 2010-05-04 22:52 x
河川敷の公園ですか、よほど茂っているんですね。
背景がいいですね。ポチ
Commented by Sippo5655 at 2010-05-04 22:54
こんばんは!
キビタキさん、とても綺麗な色合いですね!
緑が美しい季節、この色合い本当に良く映えて素敵です(*^-^*)
トップ、お食事でしょうか?^^
(先)ポチッ!
Commented by sidu-haha at 2010-05-04 23:23
新芽というか、新緑の中で~キビタキさん、幸せそうですねえ~
どんどん小鳥も入れ替わっているようですね。

今朝の散歩で、小さなほそっとした小鳥がいました。
昨日までは、見なかった小鳥でした~
あれは、なんだろうなあ~
いつか、こちらでアップされないかな~と楽しみにしています。

ポチ☆

ちょっと、自分勝手なことですね。スイマセン~
Commented by ryo_nouske at 2010-05-05 01:43
こんばんは^^
新緑とのコラボ素敵だわ~。
花屋の鳥撮りですか?
素晴らしいじゃございませんか!自信もってくださ~い(^^)v
ポチ☆
Commented by koshizumi2 at 2010-05-05 06:17
tanuki_oyajiさん、おはようございます
連日の河川敷通いですかぁ
しかも、しっかりとネタを物にしてくるなんて流石です
毎年の事ですが、休みのない私は涙しながら仕事しています(号泣)
Commented by tt-hayashi at 2010-05-05 08:39
おはようございます。
喉もとの黄色が鮮やかなキビタキ、今年はまだ出会ってないです・・・
って言うより、最近鳥さん撮りに行ってないですね。
先日でかけた公園で、エナガの集団に出会ったのですが、マクロレンズでは
ちょっと厳しかったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-05-05 08:56
おはようございます。
オオルリにキビタキ!!
いいですね~!いいポイントを御存じですね。
私もオオルリを見られましたから今季、いい収穫でした。
次回はしっかりと写したいです。
キビタキは夏に奥日光であえるかな~?
Commented by risaya-827 at 2010-05-05 11:42
こんにちは^^
おお、格好良い綺麗な小鳥さんですねー♪
素敵な撮影ポイントを知っていると、色んな鳥に出逢えてステキですね^^
新緑の中のキビタキ、サイコー♪ (^^)
ポチッ☆彡
Commented by yohira94 at 2010-05-05 11:43
こんにちは
思いがけない出会いは嬉しいですよね。
体の色が春色です。
こんな鳥さんにレンズを向けていると
元気をもらえますね(^^v
ぽちっ
Commented by kokoko1965 at 2010-05-05 13:14
もう新緑なんですね!
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 13:37
nabe_kumaさん、こんにちは〜♪
今の時期はこの周辺でもキヒタキの入っている公園があるようです。
オオルリもバッチリ目撃されたようですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 13:39
hiro-photoさん、こんにちは〜♪
新緑の中で見る鳥はやはりいいですねぇ。
一日中カメラを担いで歩き回っているとクタクタになってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 13:40
pipichiyoさん、こんにちは〜♪
全く思い掛けない出会いでしたのですが、
ほぼ目線で撮れたのが良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 13:42
クロジーさん、こんにちは〜♪
はぁい 朝早く行けば30分ぐらいですからねぇ。
何だかんだ言っても鳥もいますのでそれなりに楽しめました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 13:44
asitano_kazeさん、こんにちは〜♪
ねぇ 〜 予想もしなかった出会いにホオジロに感謝したいです。
なかなか目線では撮れないので嬉しい出会いになりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 13:45
keityuさん、こんにちは〜♪
そう何ですよ〜
あの時なんだホオジロかで終わらせておけばキビにも会えなかったですからね 〜
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 13:47
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
いやぁ もう ほとんど目線でしたからね〜
ただすぐに移動してしまってこの先は撮れなかったのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 13:48
toshi.X2さん、こんにちは〜♪
あまり期待はしていなかったところでひょっこり現れたのでびっくりしました。
ちょっと慌て過ぎてピンアマになってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 13:50
しーたけさん、こんにちは〜♪
ちょうど虫を捕って来たところのようでした。
緑の中のキヒタキは美しいですよね〜
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 13:51
the-fujiさん、こんにちは〜♪
この河川敷にはけっこう深い森があるんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 13:58
Sippoさん、こんにちは〜♪
新緑の中で黄色と黒がよく目立ちます。
ちょうど虫を捕ってきてこの枝に止まった見たいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 14:02
sidu-hahaさん、こんにちは〜♪
新緑の中で出会うとなかなか綺麗な鳥ですよね〜
ホッソリした鳥に出会ったのですか、
いったいなんていう鳥だったのでしょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 14:05
ryonouskeさん、こんにちは〜♪
森の新緑のなかで見るキビタキはとても美しいです。
一瞬しか見られない時もあるんですがたまには長く囀っていることがあるんです。
今年の夏は色んな鳥を探して見たいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 14:10
越谷住人さん、こんにちは〜♪
連休の渋滞を考えたら近場で撮れるんならと行って来ました。
それなりに鳥は居るんですが見上げるのが多いのでたいへんです。
暑いですがお仕事頑張ってください。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 14:14
tt-hayashiさん、こんにちは〜♪
キビタキはのど元の色が凄く美しくて綺麗ですよね〜
こちらでもエナガの雛が並んで餌を貰っているところが話題になりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 14:15
kimiko_shibataさん、こんにちは〜♪
おっ オオルリを見ることが出来たんですかァ〜
高いところばかりでなかなか撮ることが出来ないですねェ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 15:00
理彩也さん、こんにちは〜♪
夏鳥がお山に向かう途中に近場の公園に来ています。
黒と咽元の黄色が凄く綺麗な鳥さんでよく目立ちます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 15:01
yohiraさん、こんにちは〜♪
いつも高い木の上にいるものですから、
こんな目線近くで見られると嬉しくなってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 15:02
kokoko1965さん、こんにちは〜♪
はい、林の木々も新緑で溢れてきています。
Commented by burabo-japan at 2010-05-05 16:22
tanuki_oyajiさん、こんにちは!お食事中のキビタキとても良いですね!全部良い感じに撮れてますね!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 19:06
burabo-japanさん、こんにちは〜♪
ホオジロにつられて林の中に入ったのですが
目の前の枝に鳥が下りてきたのでよく見たらキビだったのです。
名前
URL
削除用パスワード


<< お山で会ったカケス      ツツジ満開!! >>