四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 16日

川島のルピナス園

今日は遠出は止めて川島町のルピナス園に行ってきました。
去年は連休の初めには満開でしたが今年はまだこれから花が増えそうです。
有料で摘み取りもできるのですが350円の鉢植えを3つ買いました。
2つは自宅用で後の1つは知り合いにあげるんだそうです。
帰りの道端でもルピナスが綺麗に咲いていたので車を止めて見ていたら、
畑の所有者のおばさんが好きなだけ摘み取っていいよとハサミまで貸して下さいました。

English Version
当初予定から掲載を変更したためタイトルが間違っていたので修正しました
写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
川島のルピナス園_e0071967_20282219.jpg

(2)
川島のルピナス園_e0071967_20283475.jpg

(3)
川島のルピナス園_e0071967_20284998.jpg

(4)
川島のルピナス園_e0071967_2029341.jpg

(5)葉っぱも・・・
川島のルピナス園_e0071967_20291246.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L
一部テレコン(x1.4)使用

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-05-16 20:33 | 野鳥 | Trackback | Comments(26)
Commented by oldnavy2000 at 2010-05-16 20:36
こんばんは~
3番が好きです。にょろっとした赤の存在感が素敵だと思います。
Commented by keityu at 2010-05-16 20:44 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
あれっ、綺麗なヒガラにコメしようとしたら、何時の間にか花屋さんに戻ってたんですね(笑)
それにしても綺麗な花ですね~
こんなのが道端にも咲いているなんて知りませんでした(汗)
Commented by toshi.X2 at 2010-05-16 21:01 x
tanuki_oyaji さん こんばんは。
ルピナス 綺麗に咲いていますね~
私はまだ出掛けていませんが森林公園も見ごろでしょうね。
優しいおばさんにも出会えたようですね・・
ポチ・・
Commented by shizenkaze at 2010-05-16 21:02
川島町と書いてあったので『あれっ?』て思いましたが私の思った所とは違っていました~(当然ですね~^^)
岐阜県の各務原市に川島町と言う世界淡水魚園のある所があるんですよ~♪

1枚目のルピナスに蜂が2匹写っているのがいいですね~^^
ところで・・・・・タイトルのムギナデシコは~??
Commented by asitano_kaze at 2010-05-16 21:32
トップ、彩りがとても美しいです。
ハチたちもぶんぶん飛んでいますね。
3枚目の大胆な構図、いいですね。
Commented by ZEISS at 2010-05-16 22:08 x
こんばんは。

ほぉ、川島町にルピナスが咲く場所があるんですか?
私は毎年森林公園へ通っていますが、今年も開園ダッシュするつもりでいます。
あっ、平日にサボっちゃおうかな?(爆)

えっ、摘み取りも出来るんですか?
でも、鉢植えがいいかなぁ・・・
Commented by ryonouske at 2010-05-17 00:05
ルピナス可憐なお花ですね。
以前は北海道にいかなきゃみれないと思っていました^^;
いっぱい咲いている姿は圧巻でしょうね!
ポチ☆
Commented by shilky07 at 2010-05-17 00:56
こんばんは。

ルピナスは本当に色とりどりで、きれいですね。
最近は、いろいろなところで見られるようになって
嬉しいです。
でもルピナスの切り花って、見たことないなぁ・・・(笑)
Commented by sidu-haha at 2010-05-17 07:47
おはようございます。
きれいですねえ~^
ルピナスという名がとてもよいですねえ~
小鳥のショットもすてきですが~お花もすてきですねえ~
最後のも、良い感じですね~
Commented by risaya-827 at 2010-05-17 07:56
おはようございます^^
ルピナス園ってあるのですか? _〆(・・*)カキカキ・・
円錐形のお花がニョキニョキといっぱい咲いていたら壮観だろうな、きっと。。。(笑)
このお花は撮影が難しくて・・・、あまり撮ったことはないのですが
今年は挑戦しようかな?
今日は参考になりました♪ (^^)
ポチッ☆彡
Commented by muku3h at 2010-05-17 09:01
おはようございます、
川島にルピナス園があるのですか、
花に色の濃淡がなかなかの味わいです。
公園に咲くルピナスとまた一味違い、とても綺麗で素敵カットですね。
Commented by h_nakazato at 2010-05-17 20:35
こんばんは
ルピナスの群生は森林公園しか知りませんが・・・
親切な方がいるんですよね・・何かホッとしますね。
多色刷りの印刷見てるみたいに綺麗です。ポチ
Commented by tt-hayashi at 2010-05-17 20:41
5月の初めに、このルビナスが沢山咲いてる公園に行って撮ってきましたが、思うように撮れませんでした・・・
トップ、いい雰囲気で撮られましたね。

Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-17 21:09
oldnavy2000さん、こんばんは〜♪
ルビナスもたくさん咲いていると中にはくにゃっと曲がっているのがあります。
赤い花の存在感が目に付いたので撮ってみました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-17 21:14
keityuさん、こんばんは〜♪
川島町の鳥羽井沼辺りを走るとたまに咲いているんですよ。
ルビナス園に聞こえるのはセッカの声が聞こえるだけで留まってくれないのが残念でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-17 21:17
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
森林公園のルピナスもそろそろ見頃が近いんでしょうねぇ。
このルピナス園は近いしタダだから写真を撮るには嬉しいところなんですよ。
図々しくたくさんの花を貰って来ちゃいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-17 21:20
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あ〜ぁ そちらにも川島町があったのですかぁ〜
あっ ご指摘ありがとうございます。
予定していた掲載を急遽変更したので直すのを忘れていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-17 21:22
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
ここは広い休耕田にたくさん咲いているのでけっこう圧巻なんですよ。
ルビナスは花の色も色々でとっても美しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-17 21:26
ZEISSさん、こんばんは〜♪
このルビナス園は今年で3年目なんですよ。
川島の町おこしにしたいという思いでやっておられるようです。
ルビナスは切っても新しい花が咲いてくるので全然平気なようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-17 21:29
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
わりと広く咲いていてとても綺麗になっています。
断って写真を撮らせて貰っていますがゆっくり撮れて良いところです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-17 21:31
shilky07さん、こんばんは〜♪
たくさん咲いているので自分の好きな花を自由に切り取って持ち帰れます。
けっこう来る人は楽しみながら切り取っていきますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-17 21:33
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
昨日はまだ満開とはいかなかったのですが
これからもっと咲いて行くので凄く美しい光景になりますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-17 21:35
理彩也さん、こんばんは〜♪
別名で逆さ藤とも云われますがたくさん咲くと見事なものです。
私も撮り方が今一悩むところでどれも同じ雰囲気になってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-17 21:37
muku3hさん、こんばんは〜♪
鳥羽井沼の隣にあるんですよ。
今年でまだ3年目なのであまり知られてはいないです。
近場でタダで撮らせて貰えるので重宝しています。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-17 21:39
h_nakazatoさん、こんばんは〜♪
森林公園のルビナスも圧巻で見事です。
道路際に咲いていた花を見ていたんですがなんとも優しいおばさんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-17 21:40
tt-hayashiさん、こんばんは〜♪
ニョキニョキと伸びた花はどう撮って良いのやら悩むところです。
もう少し工夫をしなければと思ってますが次回の課題です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 緑の中で・・・シメ      ヒガラに大接近 >>