四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 27日

湿原のカケス

湿原に向かう途中の林の中で雑談をしていた時に、
突然カケスが 飛び込んできたのでびっくりしました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
湿原のカケス_e0071967_2384068.jpg

(2)
湿原のカケス_e0071967_23837100.jpg

(3)
湿原のカケス_e0071967_2383452.jpg

(4)
湿原のカケス_e0071967_2383175.jpg

(5)
湿原のカケス_e0071967_2382769.jpg

(6)
湿原のカケス_e0071967_2382223.jpg

(7)
湿原のカケス_e0071967_2382025.jpg


今回の遠征ではご同行の鳥屋さんのご好意に甘えて、
下記のレンズを使わせていただきました。
Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+テレコン(x2.0)

本日は帰りが遅くなってしまいご返事ができません。
まことに申しわけなく思っています。

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-07-27 23:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(13)
Commented by nabe_kuma at 2010-07-27 23:35
tanuki_oyajiさんも今日はカケスでしたか。参ったな~。
頭の毛.逆立てた1,2枚目..凄い! 珍しいカットですね。
3,4枚目も素晴らしいです。
参った参った..ぽち。
Commented by sidu-haha at 2010-07-28 05:02
おはようございます。
すごいですねえ~~
頭の毛~^まるで、古老のような風格がありますね。
こんな風にしているのには、何か理由があるのでしょうね。
カケス~って、こんな表情をしていたのですね~
頭の毛を逆立てていないのも~きっちり~で~素晴らしいですねえ~
いっぱい楽しませていただきました。

御苦労さまでした。ポチ☆
Commented by risaya-827 at 2010-07-28 07:37
おはようございます^^
カケスって凄く精悍な感じがしていますね?
特に一枚目の髪の毛を逆立てているようなショットは”男”だ!!!
身体の模様も派手でなく地味でなく・・・ いいかも? (^^)v
ポチッ☆彡
Commented by keityu at 2010-07-28 08:03 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
ええ~?あの警戒心の強いカケスまでこんなに近くに寄って来てくれたんですか~
一体どんな技を駆使したんですか(笑)
まさか葉っぱに化けてたとか(爆)
Commented by koshizumi2 at 2010-07-28 12:06
tanuki_oyajiさん、こんにちは
おぉっ、パンクヘアーのカケス君ですね
これだけ近くで撮れるなんて羨ましいですね
私なんか今年はカケスにもてあそばれてるだけで撮る事が出来ません(涙)
Commented by ckonkn at 2010-07-28 15:40
tanuki_oyajiさん こんにちは
え~~ こんないい角度撮っていたとは...
夢見人位置からでは叫ばれても全く見えませんでした。
カケスもいきなりoyajiさんに撮られたのでビックリしたようですね(笑)。
この日は付き捲っていたようですね、それに引き換え...
Commented by kokoko1965 at 2010-07-28 17:10
トサカが・・・! 感情があるみたいですね!
p。
Commented by 161212 at 2010-07-28 18:41
こんばんは。
 撮れていますね。撮影地はやはり遠いお山か湿原でしょうか。
Commented by rin-koko at 2010-07-28 19:54
こんばんは~☆
カケスが飛びこんでくるなんてラッキーでしたね!
1,2枚目、迫力のある頭でカッコイイです。
こちらのカケスは寒くならないと見れないですが
今時期にカケスが見れるなんていいですね。
Commented by h_nakazato at 2010-07-28 20:56
こんばんは
300mm+テレコンだと600ですか?
かなりアップで鮮明に取れるんですね。ポチ
Commented by しーたけ at 2010-07-28 21:20 x
なんとも凛々しい鳥さんですね
正面と横でまた雰囲気が変わるのも面白いです
1枚目がかっこいいです(^^)
うー サンニッパ*2ですか?
体感できない組み合わせです(^^;
Commented by ten-zaru at 2010-07-28 21:27
tanuki_oyajiさん、今晩は。
トップ、頭の毛を逆立てて鋭い目つきで睨んでいますね。
自分のテリトリーを主張しているようですよ。
ラスト3枚の後姿もグッドですよ、ポチ。
Commented by shizenkaze at 2010-07-28 21:54
カケスってカラスの仲間だけに賢そうな顔をしているように見えますね・・・・・?
少し怖いような目付きですが本人(?)は別に怒っていないのでしょうね・・・・・♪
カケスは実際に見た事がありませんが綺麗な羽の色ですね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< たまには花も・・・ゆり      遠いお山のミソサザイ >>