四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 23日

お山のウソ

土曜日のお山ではウソのお母さんが雛に餌を与えていました。
ただ遠過ぎるし木の葉の中に隠れてしまうので証拠写真になってしまいました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
お山のウソ_e0071967_2042879.jpg

(2)
お山のウソ_e0071967_2042643.jpg

(3)
お山のウソ_e0071967_2042341.jpg

(4)
お山のウソ_e0071967_2042137.jpg

(5)
お山のウソ_e0071967_2041581.jpg


この日の撮影はご同行の鳥屋さんのご好意で、
下記のレンズを使わせていただいておりました。
Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+テレコン(x2.0)

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-08-23 20:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(26)
Commented by asitano_kaze at 2010-08-23 21:41
ウソの給餌シーン、初めて見ました。すばらしいです。
今が子育ての時期なんですね。
5枚目、雛のくちばしの中へ母さんのくちばしがすっぽりと吸い込まれていますね。
Commented by rin-koko at 2010-08-23 22:13
こんばんは~☆
そちらでは今時期にウソが見れるのですね~
こちらでは冬鳥なので、緑の中のウソは新鮮です。
給餌のシーンを見るのも初めてですが
お母さんと雛のシーン、微笑ましいですね。
Commented by ヤマザキ at 2010-08-23 22:14 x
上手い!こんなの見せられたら、同じ現場に居た私としては、ウソは撮って無かった事にします・・・(泣)
Commented by shizenkaze at 2010-08-23 22:50
ウソ~~^^
こんなに綺麗に撮れているのですね・・・・・♪
ウソも図鑑でしか見た事がありませんが少しずんぐりしていて可愛い鳥ですね^^

どこかの県に木で作った『ウソ』を交換し合うお祭りがありますね?
何処だったかな~^^?
Commented by sidu-haha at 2010-08-23 23:10
こんばんは~
すてきな情景ですねえ~
子供に対する母親の様子~なんとも微笑ましいですね。
Commented by ryonouske at 2010-08-23 23:41
こんばんは^^
ウソって鳥がいるのですか~^^面白いですね^^
最初ケンカしているようにも見えたのですが、
最後のチュチュのショット可愛です♪
ポチ☆
Commented by risaya-827 at 2010-08-24 07:08
おはようございます^^
爽やかな緑の中で親子のウソがキチンと見えていますよ♪
しかし、ウソという鳥がいるなんて・・・知らなかった!!!
あ、嘘じゃないよね? ナンチャッテ・・・ (笑)
ポチッ☆彡
Commented by keityu at 2010-08-24 07:38 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
う~ん、ウソの給餌シーンがこんなにくっきりと撮れてたなんて。
しかも何気なくパパまでこっそりと出演させるなんて、テクニシャンですね(笑)
Commented by ckonkn at 2010-08-24 11:24
tanuki_oyajiさん こんにちは
これでウソの証拠写真ですか...
写っているのは本物の傑作ではないですか
一段高い岩の上で待ち構えているこんな光景が撮れていたとは流石に目の付けどころ違いますね!
しかも3羽モノまで撮っていたとは恐れ入りました。
Commented by koshizumi2 at 2010-08-24 18:04
tanuki_oyajiさん、こんばんは
ウソ雛が撮れたんですかぁ
やはり鳥運がある人は違いますね
私もその強運にあやかりたいです
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-08-24 18:40
こんばんは
ウソ、私の課題なんです。
場面もいい所に出会いましたね~
最高の写真です!ポチッ!!
Commented by auroreus at 2010-08-24 19:03 x
tanuki_oyajiさん こんばんは
ウソは高いお山で子育てします・・・この絵を撮られたってことは登山撮影ですね、
よいシーンをゲットされてますね・・流石です。
私は平地で撮れまる冬ウソ専門です・・・でも年によって当たり外れが。
Commented by kokoko1965 at 2010-08-24 20:07
おーーー カップルですね!
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-24 20:18
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
もちろん私も初めて目撃することができました。
夏鳥たちは今あちこちで子育てに忙しそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-24 20:21
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
あれっ、ウソは冬鳥になるんですか。
ちょうどこのお山が営巣場所になっているらしいです。
ところが上手く木の葉の陰に隠れているのできっちりと見られないんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-24 20:26
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
あんなに木の葉に隠れるようにいられると写真にならないですよね〜
少し高いところに上がっていたので背の低い私にもどうにか撮る事ができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-24 20:28
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
木の葉に隠れるようにいたのですが何とか撮れました。
ウソは♂のほうが美しいのですが給餌シーンは初めてなもので・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-24 20:29
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
どこの世界でも子育てをする姿は美しいものですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-24 20:30
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
はい、嘘みたいですがウソというのです。
今は動物に限らず野鳥の世界でも子育てに大忙しのようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-24 20:33
理彩也さん、こんばんは〜♪
木の葉の陰に上手く隠れるようにしているのでなかなか見えないのです。
あっ、ウソの鳴き声も独特なものがあるんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-24 20:37
keityuさん、こんばんは〜♪
お父さんがすねたように明後日を見ていたのが残念でしたが、
柑橘系と違ってみんなが固まっているところは家族的で良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-24 20:39
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 皆さんがもっと素晴らしいものを撮られていると思うと気が気じゃないんですよ。
恥の掻き捨てでお先に失礼させていただきました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-24 20:51
越谷住人さん、こんばんは〜♪
ウソはあの辺りから離れずにずっといたんですが、
木の葉に隠れてしまって見えないんですよ〜
少し高いところにいたので背の低い私にもどうにか見えました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-24 20:52
kimiko_shibataさん、こんばんは〜♪
ありゃ、課題になっているんですか。
少し標高の高目のところに行くとチャンスがありそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-24 20:57
クロジーさん、こんばんは〜♪
はい、少し高いお山ではありますが登山道の途中までですからそんなでもないんです。
例のクジャクもわりと平坦なところなんですよ。
今度の冬も北の公園で見られると良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-24 21:42
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
家族揃って団らんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ノビ雛のおねだり・・・      久しぶりにカワセミを・・・ >>