四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 11日

湿原のコガラとエナガ

お山もだんだん涼しくなって夏鳥もそろそろ渡りの時期になりました。
今日は玉砕覚悟でお山に出かけましたが肝心の鳥達は何処へ行ってしまったやら・・・
帰りに寄り道した湿原でも状況は変わらずどうにかコガラとエナガに会いました。
どちらも久しぶりの出会いです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)コガラ
湿原のコガラとエナガ_e0071967_2056443.jpg

(2)
湿原のコガラとエナガ_e0071967_20564293.jpg

(3)
湿原のコガラとエナガ_e0071967_20563410.jpg

(4)
湿原のコガラとエナガ_e0071967_20563117.jpg

(5)エナガ
湿原のコガラとエナガ_e0071967_20562815.jpg

(6)
湿原のコガラとエナガ_e0071967_20562658.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-09-11 20:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by koshizumi2 at 2010-09-11 21:27
tanuki_oyajiさん、こんばんは
本日はお疲れ様でした
最初のポイントで打ちのめされ、次のポイントでしっかりと撮影してるなんて流石です
私なんかこの場所で一度もシャッターを押す事がありませんでした
疲れが抜けなく、今日は何をやってもダメな一日でした(涙)
Commented by ten-zaru at 2010-09-11 21:48
tanuki_oyajiさん、今晩は。
なんだかんだと言いながら、しっかりと野鳥をしとめますね。
皆さん感心することしきりですよ。
ポチ。
Commented by asitano_kaze at 2010-09-11 22:32
鳥撮りはどんな出会いがあるか全く予測がつきませんね。
だから行く前はとくにわくわくするんでしょうね。
帰りに出会えてよかったですね。
コガラにはもうずっと会っていません。
頭の黒いベレー帽がかっこいいですね。
エナガの顔もずいぶん見ていません。
会いに行きたくなりました。
Commented by ryonouske at 2010-09-11 23:44
鳥たちも移動の季節なんですね。。。
でもそんなこといいつつもしっかり撮影してこられるのは
さ・す・が☆です^^


ポチ☆
Commented by toshi.X2 at 2010-09-12 07:30 x
tanuki_oyajiさん おはようございます。
肝心の鳥達は何処へのようですね・・
でも湿原のコガラとエナガに会えて・・可愛く撮れていますね~
ポチ・・
Commented by risaya-827 at 2010-09-12 07:51
おはようございます^^
鳥のことは分からないけれど
こういう小鳥さん達も渡り鳥なのですか?
小さい身体で遠くまで飛ぶのも困難な道のりでしょうね、きっと!!!
湿原で見付けたコガラとエナガもスタイリッシュで素晴らしい☆
ポチッ☆彡
Commented by kitamoto271 at 2010-09-12 10:03
tanuki_oyajiさん、おはようございます
本命は出てくれなかったんですか、今の時期は難しいですよ
転んでもタダでは起きないんですね(^^ゞアハハ
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-12 15:09
越谷住人さん、こんにちは〜♪
昨日はお世話になりました。
とうとうお山の鳥ももぬけの殻になってしまったようですね。
シジュウカラが騒いでいたので待っていたらコガラやエナガか゜混ざっていました。
お二人は何やら見つけて移動されてたじゃないですか、
そこで何があったのか知りたいものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-12 15:12
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
朝も暗いうちからお山まで行って目的の鳥は全くですからね。
見えるものは何でも撮 らないとあまりにも悲し過ぎます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-12 15:15
asitano_kazeさん、こんにちは〜♪
はい、お山に着いてみないと何がでるやらでないやら・・・
自然を相手にする限りこちらの希望通りにならないですね。
コガラもエナガも随分あってなかったので良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-12 15:18
ryonouskeさん、こんにちは〜♪
はい、お山も朝晩は寒くなってきたので夏鳥もそろそろお別れです。
あとは移動途中を見つけられれば良いのですがそう簡単に出会えません。
やっぱり色付きの可愛いのがいてくれるといいのですが・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-12 15:36
toshi.X2さん、こんにちは〜♪
はい、目的の子はいったい何処に隠れてしまったのか目的の鳥は居なくなってしまいました。
コガラとエナガがシジュウカラに混ざっていたのですが、
すぐに移動して行ってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-12 15:39
理彩也さん、こんにちは〜♪
コガラやエナガは渡り鳥ではありませんが夏は涼しいお山で過ごします。
冬場には低地の雑木林などでも見ることができますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-12 15:43
T/Hさん、こんにちは〜♪
流石に今の時期になって捜しだせるのはあの方ぐらいしかいませんねぇ。
お山に行くのも昨日が最後の日となりそうです。



Commented by kokoko1965 at 2010-09-12 17:23
少しは気候も和らいで・・・ 鳥派の皆さんも活動しやすくなったのでは!
p。
Commented by keityu at 2010-09-12 18:50 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
湿原でコガラとエナガちゃんにお相手して貰えて良かったですね~
そう言えば私は今シーズンは一度しか湿原に行けなかったんで、
心残りが・・・(汗)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-12 19:24
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
今まではお山に行くことが殆どで平地のような暑さは気になりませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-12 19:28
keityuさん、こんばんは〜♪
午後の湿原には鳥の姿はさっぱりでした。
あらぁ〜 今季の湿原は1度だけですか、
湿原名物のノスリが寂しがっていたんじゃないですか。
名前
URL
削除用パスワード


<< 涼しいお山のビンズイ      涼しいお山のアカゲラ >>