四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 15日

いつも元気なエゾビタキ

あの公園のエゾビタキは元気いっぱいです。
カメラマンにも慣れたのか警戒心が薄くなって来たようです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
いつも元気なエゾビタキ_e0071967_22154672.jpg

(2)
いつも元気なエゾビタキ_e0071967_2215432.jpg

(3)
いつも元気なエゾビタキ_e0071967_22154047.jpg

(4)
いつも元気なエゾビタキ_e0071967_22153770.jpg

(5)
いつも元気なエゾビタキ_e0071967_22152840.jpg

(6)
いつも元気なエゾビタキ_e0071967_22152418.jpg

(7)
いつも元気なエゾビタキ_e0071967_22152252.jpg

(8)
いつも元気なエゾビタキ_e0071967_22151743.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-10-15 22:17 | 野鳥 | Trackback | Comments(24)
Commented by Sippo5655 at 2010-10-15 22:25
こんばんは!
エゾビタキさん、堂々としてますね~!
カメラ慣れですか、いやいや立派なモデルぶり(^0^)/
3枚目、きりっとしたお顔とスタイルがかっこいいです!
前ポチ☆
Commented by shizenkaze at 2010-10-15 23:16
エゾビタキってこんなに可愛い鳥なんですね~
私が偶然写したのは小さかったので良く分かりませんでした・・・・・
この鳥って九州にもいるのに『蝦夷ビタキ』なんですね??
Commented by beibe-k at 2010-10-16 01:09
こんばんは!!
久しぶりです。ご無沙汰しとりました!!
↑の方が書いておられますが、九州にいるのに
エゾビタキなんですね・・・また北海道撮影がはじまるので
この鳥さんにあえるかなって思っていたのに・・・
秋だというのに夏のような暑さもあって、だら~~ってしている私ですがこの鳥さんみて、ちょっとキリっとします!!
Commented by koshizumi2 at 2010-10-16 05:23
tanuki_oyajiさん、おはようございます
う~ん、あの日はキビ♂だけじゃ飽き足らず、エゾまでお持ち帰りになったんですか
oyajiさんが一網打尽にしちゃうもんだから、その後はさっぱりって言うのもうなづけます
何でこんなに鳥運が違うんだろう(涙)
Commented by kokoko1965 at 2010-10-16 09:20
エゾ君 りりしいですね!
p@。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-16 12:20
Sippoさん、こんにちは〜♪
この枝が気に入っていたのか何度も留まってくれました。
欲を言えばもう少し低いところだと良かったかな。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-16 12:25
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
夏季はサハリンとか北の方で繁殖しているようですが、
寒くなって渡りの途中で九州にも寄り道していくんですねぇ〜
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-16 12:29
beibeさん、こんにちは〜♪
あらぁ〜、お久しぶりでございますぅ〜
お変わりありませんでしたかぁ。
寒い時期は南へ下ってしまうので残念ですね。
エゾビタキはお腹の模様もはっきりしていて締まりがありますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-16 12:33
越谷住人さん、こんにちは〜♪
あの日、エゾは相変わらずチョロチョロとしていましたよぉ。
ほんの少し相手をして貰っただけですからまだ居ると思うんだけどなぁ〜
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-16 12:35
kokoko1965さん、こんにちは〜♪
けっこう引き締まった体つきですね。
Commented by risaya-827 at 2010-10-16 13:59
こんにちは^^
エゾビタキって凄く素敵な姿ですねー♪
まるでファッションショーのモデルさんみたいに良い視線をしていますよ^^
本当は何を見ているのでしょうね? (笑)
ポチッ☆彡
Commented by sidu-haha at 2010-10-16 15:32
こんにちは~(*^_^*)
まるで、誰かを待っているようですね。
凛として~すてきですね。

ポチ☆
Commented at 2010-10-16 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by auroreus at 2010-10-16 17:20 x
tanuki_oyajiさん こんにちは
あらら・・・エゾまで一網打尽だったんですか~~、
青空バックにエゾの雄姿が…良いシーンに巡り合えたんですね。
Commented by toshi.X2 at 2010-10-16 18:04 x
tanuki_oyajiさん こんばんは~
エゾビタキは元気いっぱいとは羨ましいです~(笑)
警戒心が無いとは近くの枝に・・流石綺麗に撮られています。
ポチ・・
Commented by hiro-photo at 2010-10-16 20:47 x
こんばんは。
いつもカメラマンガ訪れていると、小鳥の方でも馴れてしまうのでしょうね・・・、人間と鳥の間で、いつの間にか友好条約が締結されましたね。
Commented by asitano_kaze at 2010-10-16 21:02
エゾビタキもカマラマンもお互いに慣れて余裕が感じられますね。
鳥はだいたい背中の模様がすてきですが、私はエゾビタキのお腹の模様が大好きです。
2,6枚目、とくにすばらしいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-16 22:40
理彩也さん、こんばんは〜♪
う〜ん、いったい何を見ているんでしょうねぇ。
変なカメラマンが気になって仕方がないのかも知れませんね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-16 22:45
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
この鳥はけっこうきりっとしているように見えますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-16 22:45
2010-10-16 15:38の鍵コメさん、こんばんは〜♪
ありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-16 22:51
クロジーさん、こんばんは〜♪
この公園はエゾビタキはけっこう確率が高くて遊べます。
いつまでも撮っているとCFからあふれ出してしまいますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-16 22:54
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
エゾビタキはとても元気よく飛び回っています。
時々はすぐ傍の枝に来ることがあるので嬉しい鳥ですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-16 22:57
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
ここは公園ですから人通りも多いうえにカメラマンも多いです。
見慣れてくると怖くなくなってしまうのでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-16 22:58
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
はい、エゾはサメやコサメと違って胸の模様もはっきりしているのが良いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワセミが撮れてよかった!!      おっ、あんなところにキビタキが・・・ >>