四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 27日

遠くのお山でキビタキ・・・

秋色になった林の中でキビタキが木の実を食べていました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
遠くのお山でキビタキ・・・_e0071967_027186.jpg

(2)
遠くのお山でキビタキ・・・_e0071967_0265947.jpg

(3)
遠くのお山でキビタキ・・・_e0071967_0262517.jpg

(4)
遠くのお山でキビタキ・・・_e0071967_0262381.jpg

(5)
遠くのお山でキビタキ・・・_e0071967_0262084.jpg

(6)
遠くのお山でキビタキ・・・_e0071967_0261514.jpg

(7)
遠くのお山でキビタキ・・・_e0071967_0261251.jpg

(8)
遠くのお山でキビタキ・・・_e0071967_026913.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

今日は帰りが遅くなってしまいましたので更新するので精いっぱい。
ご返事もできませんで申しわけありません。

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-10-27 00:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-10-27 05:48
おはようございます。
↓ムギマキ、珍しい鳥ですね~
このような小鳥がなかなかの長距離を移動するのですね。
補色で見つけにくい所、流石ですね。
こちらのキビタキも同じ木に?美味しい実なのでしょうね。
Commented by keityu at 2010-10-27 07:40 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
紅葉バックにキビタキなんて絵になりますね~
おまけに赤い実まで咥えてくれちゃって。
こんな美味しい場面を物にするなんて、やはり鳥運がありますね。
Commented by koshizumi2 at 2010-10-27 07:59
tanuki_oyajiさん、おはようございます
朝方にこんな素晴らしいのを撮っていたなんて.......
私は何処にいるか分からず指を咥えて見ているしかありませんでした(涙)
やはり鳥を見つける能力が秀でてる人は違いますね
今度oyajiさんのカメラに私のCFをこっそり入れておこうかな
Commented by ckonkn at 2010-10-27 15:45
tanuki_oyajiさん こんにちは
え~~、森に入って早々こんなシーンを撮っていたとは!!
下の2枚はツルマサキの赤い実を咥えて素晴らしいではないですか~~
神様までも味方につけてしまったようですね。
週末は台風が来ても余裕のブログ運営が出来そうですね(羨)。
Commented by auroreus at 2010-10-27 17:46 x
tanuki_oyajiさん こんばんは
紅葉バックのキビは素晴らしいですね。
あの時期に高いお山にキビタキですか~~、
う~~ん この子たちはいつまで日本に居るんだろう?。
Commented by kokoko1965 at 2010-10-27 18:13
胸をふっくらさせて・・・ 空気の冷たさが感じられます・・・。
p。
Commented by nabe_kuma at 2010-10-27 19:41
こんばんわ~
何とも可愛いキビ雌ですね。
なんか,ちっちゃな「ぬいぐるみ」みたいです。
秋の気配が感じられていい写真ですね。 ぽち!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-27 20:13
kimiko_shibataさん、こんばんは〜♪
ムギマキは遠かったのですが目を凝らして何とか見つけられました。
このキビタキはムギとは別のツルマサキの実を食べていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-27 20:19
keityuさん、こんばんは〜♪
木道の入り口のところにあったツルマサキの実を食べに来ているようでした。
これがムギだったらもっと喜べたのですがそんなに甘くはないようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-27 20:23
越谷住人さん、こんばんは〜♪
あれっ、この時は皆さん近くにいた筈なのでは・・・
あっそうか、この時は他にも鳥がチラチラしていたので私の撮れなかったものを撮っていたんでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-27 20:30
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
カシラダカの後にキビまで来たので慌てて撮りました。
横向きだったら良かったのにこっち向きだったのがちと残念でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-27 20:33
クロジーさん、こんばんは〜♪
こんなに高いお山にキビがまだいるとは思わなかったです。
こっちからだと何処を抜けて飛んでいくのでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-27 20:34
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
お山のほうはけっこう寒かったですからねぇ〜
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-27 20:36
nabe_kumaさん、こんばんは〜♪
幸運にも後ろの方に黄葉した木がありました。
少し季節の雰囲気もできて良かったです。
Commented by kitamoto271 at 2010-10-27 20:57
こんばんわ~
えっ、キビタキがまだ残っていたんですか!
ふっくらキビタキの実を銜えた写真は可愛いですね(^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-27 21:56
T/Hさん、こんばんは〜♪
あんなに高いお山にまだ居残っているなんてよほどあの木の実が気に入っていたのでしょうか。
急に寒さもましてきたので今頃は慌ててお山を降りているのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ムギマキの♀も撮れちゃいました・・・      初めての出会い・・・ムギマキ >>