四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 30日

神の森のゴジュウカラ

神の森でゴジュウカラが飛び回っていました。
この鳥も動きが速くてピントが合わずにピンボケ量産でした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
神の森のゴジュウカラ_e0071967_20323052.jpg

(2)
神の森のゴジュウカラ_e0071967_20322867.jpg

(3)
神の森のゴジュウカラ_e0071967_20322679.jpg

(4)
神の森のゴジュウカラ_e0071967_20322348.jpg

(5)
神の森のゴジュウカラ_e0071967_20322182.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-10-30 20:33 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by shizenkaze at 2010-10-30 20:53
ゴジュウカラは子供の頃に見ていた図鑑の中で一番気に入っていた鳥だったように記憶しています・・・・・
子供心に『他の鳥より姿勢の良い鳥』に思えたのでしょうね・・・・^^
今も私にとっては好きな鳥なのですが、実際に見たことが無いのでいつか出逢えればと思っています~^^

風邪は大分良くなりました
ご心配して頂けてとても感謝しております・・・・・^^
Commented by asitano_kaze at 2010-10-30 22:08
ゴジュウカラ、すばしこい動きをしますね。
幹を自在に上り下りできますから、すごい鳥だと思います。
3,5枚目のこの独特のポーズ、大好きです。
私はもう何年も前に撮ったっきりで、以来出会っていません。
Commented by シゲ at 2010-10-30 22:55 x
こんばんは。
シジュウカラではなくゴジュウカラですか。あまり見かけない
小鳥のようですね。しかし、元気に飛び回っていますね。
Commented by koshizumi2 at 2010-10-31 05:27
tanuki_oyajiさん、おはようございます
おぉっ、禁断の2回更新じゃないですか
それにしても、たった一回の遠征で一週間を乗り切れるとは大したもんです
「永世一人勝ち」の位置まで上り詰めたoyajiさんだけしかなし得ない事ですね
それにしても、ゴジュウカラの特徴を良く捉えた写真ばかりで素晴らしいじゃないですか
Commented by kokoko1965 at 2010-10-31 16:26
シジュウ・・・は知っていましたが ゴジュウは・・・ 初めて聞きました!
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-31 17:50
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
たしかにゴジュウカラは姿勢が良いですねぇ。
木の幹を自由自在に昇り降りしています。
風邪、よくなられて一安心ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-31 17:52
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
木の幹を上ったり下がったりして動き回っていました。
この伸び上がったポーズがいかにもゴジュウカラらしいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-31 17:55
シゲさん、こんばんは〜♪
シジュウカラのように集団で通り過ぎていくことがあります。
木の幹を逆さまになって降りることができる鳥なんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-31 18:03
越谷住人さん、こんばんは〜♪
雨降りの自宅待機でつい朝貼りをしてしまいました。
私なんか駄作を並べているだけですから、
「永世一人勝ち」は1番相応しい某巨匠に差し上げてください。
あまりにも動きが速くてピンボケ量産でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-31 18:04
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
木の幹を下向きに降りられる鳥なんです。
Commented by keityu at 2010-10-31 18:29 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
ゴジュウカラの定番のスタイルを見事に捕らえましたね~
やはり明るいレンズだとチョコマカ動き回る鳥さんでも楽に撮れるんでしょうね。
冬場は平地でも探してみて下さいね(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-31 19:47
keityuさん、こんばんは〜♪
楽に撮れるほどの腕のなさが災いしてまともなものが撮れません。
腕を磨くことのほうが先決ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 散々だった・・・      あまり撮れなかったコスモス・・・ >>