四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 13日

悠々と・・・オオタカ

今日は仕事が入っていたので公園には行けませんでした。
聞くところによるとカワセミがホバって盛り上がっていたそうです。
そんなことで先日カワセミ待ちの時に見上げた空を旋回していたオオタカです。
猛禽素人ですからこんなものぐらいにしか撮れませんでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
悠々と・・・オオタカ_e0071967_1985833.jpg

(2)
悠々と・・・オオタカ_e0071967_1985632.jpg

(3)
悠々と・・・オオタカ_e0071967_1985358.jpg

(4)
悠々と・・・オオタカ_e0071967_1985110.jpg

(5)
悠々と・・・オオタカ_e0071967_1984880.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

ご覧いただいたついでにポチッと一押しお願いします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-11-13 19:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(24)
Commented by hiro-photo at 2010-11-13 19:37 x
こんばんは。
カワセミはおろか鷹など写せません、せいぜいトンビくらいですが、やはり動きのある動物は写していても楽しいですね。
相手に意思のあるものを、狙う楽しみは格別です。
Commented by keityu at 2010-11-13 20:10 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
青空バックにオオタカなんて素晴らしいシーンですね~
私もこれからはoyajiさんの影を踏みながら後を追いかけさせて頂きます(笑)
なんたって、↓のカワちゃんのホバがお見事ですからね。
Commented by risaya-827 at 2010-11-13 20:22
こんばんは
サスガに悠々とした素晴らしい姿ですねー♪
オオタカなんて猛禽類は見たこともないけれど、以外と飛んでいるものかしら?
カワセミも可愛くて良いけれど、こういう大型の鳥もナイスです♪ (^^)
ポチ☆彡
Commented by ten-zaru at 2010-11-13 20:44
tanuki_oyajiさん、今晩は。
ついに猛禽まで触手を伸ばされたんですな。
青空をバックに飛翔シーンがいいですね~、ポチ。
カワセミのホバ、自分にはまだ早いようです、とほほ。
Commented by auroreus at 2010-11-13 21:04
tanuki_oyajiさん こんばんは
あらら…ついに猛禽まで食指を伸ばしてきましたか~、
なんかおんなじような絵を何処かで見たような(笑)。
ええっ!今日カワセミのホバが有ったんですか~~~、
おっかしいな~いつのまにホバったんだろう(??)。
Commented by rin-koko at 2010-11-13 21:32
こんばんは~☆
ご無沙汰してました。
青空にオオタカの飛翔・・・素晴らしいですね。
さすがに猛禽が旋回する姿は悠然としてカッコイイです。
こんな写真を見ると、オジロワシが早くやって来ないかな~
なんて思っちゃいます(〃^▽^〃)
Commented by asitano_kaze at 2010-11-13 22:01
オオタカが上空を舞っていると撮りたくなりますね。
もう少し低いところだと嬉しいのですが、けっこう高い所を舞っていますよね。
よほど目がいいということなんでしょうね。
Commented by shizenkaze at 2010-11-13 22:15
いいですね~オオタカ・・・・・^^
私には猛禽類は尾の逆クサビ型の鳥しか写せません・・・><
あれなら川原にいっぱい居ますからね~~^^

琵琶湖の湖北にオオタカが居るようなのでコハクチョウの群れと一緒に撮りたいですね~^^
Commented by しーたけ at 2010-11-13 22:42 x
こんな感じで悠々と大空を舞えたら気持ちいいでしょうね!
あっでもこの季節だと風邪引いちゃうかも(笑)
大昔、パラグライダーで空を飛んでおりましたが更に高い位置ですから
比べものにならないですね
Commented by sidu-haha at 2010-11-14 10:47
おはようございます。
悠然と飛んでいますねえ~~

我が家の方の空にもトンビが飛んでいるのですが~
昨日見た鳥は、オオタカではないかと話している人がいました。
オオタカはどこでも見られるのでしょうかね~
Commented by kokoko1965 at 2010-11-14 15:55
結構なスピードで飛んでいる鷹ですよね・・・ 素晴らしいテク!
p。
Commented by koshizumi2 at 2010-11-14 16:12
tanuki_oyajiさん、こんにちは
今日はお世話になりました
今度はオオタカまでゲットですか
もしかして手持ちで撮ったんですか
それにしても今日は面白かったですね
「あっ、カラスじゃない」ってoyajiさんが叫んだので上空を見たら、思いっきり分かりやすいカラスが飛んでましたね(笑)
上空を飛んでる物が他の物に見えるようじゃまずいでしょう(大笑い)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-14 18:38
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
はい、そうなんですよね〜
野鳥撮りは相手次第でどうなるか分かりません。
自分の方から仕掛けるってことができないのが面白いところです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-14 18:42
keityuさん、こんばんは〜♪
何を仰ってるんですか、
後を追いかけるのは駆け出しの私に決まっています。
オオタカはF橋でカワちゃんを待つてた時に上空を飛んだものです。
とても出せるような代物じゃなくてお恥ずかしい次第です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-14 18:47
理彩也さん、こんばんは〜♪
オオタカはたまに高い上空を飛ぶことがあります。
いつも小鳥相手な物ですからよく分かりませんが魅力的な鳥ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-14 18:50
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
カワちゃんも現れないので手持ちぶさたにしていた時に現れました。
高い空の上ですし無理だと思ったのですがついレンズを向けただけなんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-14 18:55
クロジーさん、こんばんは〜♪
橋の上で暇を持て余していた時に飛んだのですよ。
他に撮れるものもなくてついつい暴挙に出ちゃいました。
あれっ、昨日はホントにホバらなかったんですか。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-14 18:57
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
オオタカといってもこんなに高くちゃどうにもです。
オジロワシのような迫力のあるような猛禽はとても撮れそうもありません。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-14 18:59
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
はい、上空を飛んでいるのが目に入ったものですからついついです。
こんなに高いと迫力もなにもあったもんじゃないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-14 19:01
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
こんなに高いところを飛ばれても絵にもならないです。
ほんの証拠写真でお恥ずかしい次第です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-14 19:02
しーたけさん、こんばんは〜♪
あらっ、パラグライダーで飛ばれたことがあるんですか。
私なんか高いところはまるっきりダメですから下から見上げるだけで十分です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-14 19:06
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
たまにこういう猛禽が飛んでくると見上げてしまうのですが、
写真に撮るとなると少しばかり高過ぎて真っ黒けになってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-14 19:06
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
かなり高いところですから見ている限りでは悠々としたものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-14 19:09
越谷住人さん、こんばんは〜♪
あっ、今日はお疲れさまでした。
とても手持ちでなんか撮れませんから三脚のままで撮りましたよ。
アハハ、撮れるような鳥がいないと望んでいることが言葉になってしまうのですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< いつものジョウビだけ・・・      あの日のカワセミ・・・ >>