四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 19日

遠いお山のアオゲラ

先月の在庫の中にアオゲラが残っていました。
同行の二人の鳥屋さん達はずいぶん良いのを撮られたようですが、
遅れて行った私もどうにかお溢れを頂戴することができました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
遠いお山のアオゲラ_e0071967_21461891.jpg

(2)
遠いお山のアオゲラ_e0071967_21461524.jpg

(3)
遠いお山のアオゲラ_e0071967_21461269.jpg

(4)
遠いお山のアオゲラ_e0071967_21461015.jpg

(5)
遠いお山のアオゲラ_e0071967_2146750.jpg

(6)
遠いお山のアオゲラ_e0071967_2146596.jpg

(7)
遠いお山のアオゲラ_e0071967_214626.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

ご覧いただいたついでにポチッと一押しお願いします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-11-19 21:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by ten-zaru at 2010-11-19 22:13
tanuki_oyajiさん、今晩は。
えっ!これがおこぼれなんですか。
自分には大収穫なんですが。
ポチ。
Commented by asitano_kaze at 2010-11-19 22:22
アオゲラ、味わい深い色合いですね。
こうしてみると、実に風景にとけこんでいますね。
どのフォトもすばらしいです。
Commented by shizenkaze at 2010-11-19 23:05
アオゲラ素敵ですね~^^
啄木鳥をまだ写した事の無い私にとっては『夢の鳥』ですが・・・・・
岐阜公園の案内板の『見られる鳥』のなかにアオゲラも書いてありました・・・・・^^
いつになったら逢えるのかな~^^
Commented by sidu-haha at 2010-11-19 23:16
こんばんは~

可愛いですねえ~
5枚め~木のひび割れを覗いている様子~
すごく可愛いですね。
それに、赤い帽子がいいですね~
Commented by the-fuji at 2010-11-20 07:58 x
赤い頭が可愛いですね。ポチ
加齢とともに記憶力が落ちるこの頃です。
Commented by risaya-827 at 2010-11-20 10:32
おはようございます^^
おお、アカゲラに対抗してアオゲラもいるのですね♪
やっぱり、身体のカラーから名付けられたのでしょうか?
青い色に赤い帽子が可愛いね^^ (^^)
ポチッ☆彡
Commented by koshizumi2 at 2010-11-20 15:34
tanuki_oyajiさん、こんにちは
今日は短い時間しかお邪魔出来ませんでしたが、お世話になりました
噂ではあんなのやこんなのをゲットされ、満面の笑みを降り注がれていましたね
アオゲラがまだ残っていたなんて驚きです
同行のお二方は良いのを撮っていたと言ってますが、私はまともなのが撮れた覚えがなく現像出来ずに困ってます(涙)
こんな素晴らしいのが撮れてれば速攻で出せたんですが......
仕方ないので、ゴミの中から探してみようかな
Commented by hiro-photo at 2010-11-20 19:18 x
こんばんは。
グリーンの羽が綺麗ですが、他にグリーンはメジロくらいしか思い出せません。
それにしても、強い嘴と頑丈な足の爪ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-20 19:22
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
前の方でこんなに素晴らしい撮り物が繰広げられているなんて知らなかったです。
ただならぬ雰囲気に慌てて駆けつけたのですがもはや終盤に近づいていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-20 19:24
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
やっぱり頭の赤い鳥は魅惑的ですよねぇ。
アオゲラを見るのも久しぶりのことでしたのでつい取り乱してしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-20 19:26
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
キツツキは憧れの鳥ですからねぇ。
何度出会っても興奮してしまうのです。
いつかきっと出会うことができますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-20 19:30
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
アカゲラと並んでアオゲラも撮りたい鳥ですから出会いが嬉しいです。
アオゲラは木の幹の下から上に上りながら餌を探していくようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-20 19:31
the-fujiさん、こんばんは〜♪
はい、赤い頭を見ると嬉しくなってしまうのです。
鳥の名前が咄嗟に出て来ないことがあります。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-20 19:35
理彩也さん、こんばんは〜♪
ハイ、アカとアオがいるんですよ。
どちらも出会いが少ない鳥なのでこうして撮れると嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-20 19:40
越谷住人さん、こんばんは〜♪
こちらこそお世話になりました。
噂には尾ひれがつくっていいますから思い込みは禁物ですよ。
そういえばあの日のアオゲラが一向に出て来ないじゃないですか。
きっと撮り過ぎて現像が間に合わないんでしょうから後が怖くなってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-20 19:42
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
そういえばグリーン系はアオゲラの他に思い出すのはメジロですね。
木の幹では尾羽でしっかり支えているようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 陽気は良かったのに・・・      またホバってくれないかなぁ〜 >>