四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 07日

今季初ものアリスイ・・・

今季初めてアリスイを撮ることができました。
茂み辺りにいるんじゃないかとひたすら待っていたのですが、
予想通りの枝の上にいきなり飛び出してきたのです。
枝が被っていますがアリスイらしくて良いかと自己満足するしかありません。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
今季初ものアリスイ・・・_e0071967_1911412.jpg

(2)
今季初ものアリスイ・・・_e0071967_1911264.jpg

(3)
今季初ものアリスイ・・・_e0071967_19105773.jpg

(4)
今季初ものアリスイ・・・_e0071967_19105490.jpg

(5)
今季初ものアリスイ・・・_e0071967_19105163.jpg

(6)
今季初ものアリスイ・・・_e0071967_1910496.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

ご覧いただいたついでにポチッと一押しお願いします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-12-07 19:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(26)
Commented by koshizumi2 at 2010-12-07 19:44
tanuki_oyajiさん、こんばんは
やはり、歩いて稼いだだけの事はありますね
しっかりとアリスイを物にするなんて大したもんです
oyajiさんの鳥運にあやかりたいですが、テンションが下がってきてるので行動が伴いません(涙)
Commented by hiro-photo at 2010-12-07 20:18 x
こんばんは。
アイリスはかなり地味な小鳥の様ですね、枝の中に居ればあまり目立ちませんね、保護色でしょうか・・・・。
Commented by keityu at 2010-12-07 20:32 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
早くもアリスイまで手中に収めちゃいましたか~(笑)
ホント、oyajiさんの行く手には鳥さんが待ち構えてるとしか思えませんね~
Commented by ten-zaru at 2010-12-07 21:23
tanuki_oyajiさん、今晩は。
おお~!アリスイの今期初撮りおめでとうございます。
待った甲斐がありましたね。
アリスイらしくいい場所(笑)に乗ってくれましたね。
自分はタイミングを逸してしまいましたよ(泣)
ポチ。
Commented by m-kotsubu at 2010-12-07 21:35
こんばんは~♪
アリスイっていうんですか?  お初です~
知らない鳥がたくさん見れて とても楽しいです♪

↓ のカワガラスも見たことないです・・^^;
愛嬌があって 可愛らしいですね!
苔の緑も美しいです。
私のPC、なぜか動画が見れないんですよね~><
前は見れたのに、いつの日からか見れなくなってしまいました・・・^^;
鳴き声、聞きたかったです~  残念!
Commented by nabe_kuma at 2010-12-07 22:38
こんばんわ~
アリスイ..今季初撮り,おめでとうございます。
私も昨季,k公園に行った時に初めて..それも茂みの奥の方にちらっとアリスイの姿を
みましたが,この保護色は教えてもらわないと..私には見つけられないです。
枝が被ったとは言え,tanuki_oyajiさんの執念..見事に撮らえて素晴らしいです! ポチ。
Commented by asitano_kaze at 2010-12-07 22:42
アリスイ、今季初登場ですね。
おめでとうございます。
爬虫類のような独特の雰囲気がしっかり伝わってきます。
こちらは冬鳥が少なくてちょとお手上げ状態です。
暖かさのせいでしょうか。
Commented by shizenkaze at 2010-12-07 23:29
これが『キツツキ』の仲間だとは分かりませんね~^^
でも実物を見たことが無かったのでここで楽しめました・・・・・
Commented by ckonkn at 2010-12-08 16:12
tanuki_oyajiさん こんにちは
”鳥運”を通り越してブログのタイトル通りの「予感」が働きましたか、凄いです!!
”茂み辺りにいるんじゃないか~”なんかアリスイの行動を先読みですね。
もはやKではoyajiさんに密着する意外に鳥撮り出来なくなりそうですね。
Commented by kokoko1965 at 2010-12-08 18:20
まさに保護色! 見分けられる目に天晴れ!
p。
Commented by auroreus at 2010-12-08 18:32
tanuki_oyajiさん こんばんは
KDMのアリスイですか、
まだまだお出ましは僅かの時間と聞きましたが。
tanuki_oyajiさんが行くとこんなにサービスが、
もうこの公園の鳥はtanuki_oyajiさんの子飼になっちゃいましたね。
Commented by ahojyo at 2010-12-08 20:31 x
tanuki_oyajiさん、
||o(⌒∇⌒)コンバンハー

しっかりとアリスイをバッチリ撮れて
さすがです。。。

鳥運凄いです~
肖りたいですポッ(^^♪
Commented by h_nakazato at 2010-12-08 20:48
tanuki_oyajiさん、こんばんは。
ラッキーでしたね。良かった!!!ね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-08 21:00
越谷住人さん、こんばんは〜♪
いやぁ〜、せっかちな性分からじっ〜と待つ我慢ができなくて歩くしかないんです。
このアリスイは情報を下さったD5さんのおかげなんで自力じゃないのが真相です。
おやまぁ、テンション低下ですかぁ〜、
あまりにも豊富な在庫をお持ちの所為であくせくしなくて良いだけじゃないですか。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-08 21:01
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
はい、この色ですから茂みの中で動かずにいるととても見つけられるものではありません。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-08 21:03
keityuさん、こんばんは〜♪
殆ど鳴かないので見つけるのは偶然に頼るしかありません。
こっちだよぉ〜って旗でも振って欲しいものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-08 21:04
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
あの時は諦めなくて良かったですね〜
これが良い場所なのかどうか分かりませんがラッキーでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-08 21:07
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
アオゲラやアカゲラのようにドラミングはしませんがこれでもキツツキの仲間なんですよぉ〜
あれ〜、動画を見ていただけなくて残念ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-08 21:08
nabe_kumaさん、こんばんは〜♪
なんとか撮ることができました。
この色じゃ動いてでもくれないと見つけるのは困難です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-08 21:10
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
はい、なんとか撮ることができてラッキーでした。
殆ど鳴かないので何処にいるのか分からないです。
なんか今年の冬鳥はあまり入りが良くないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-08 21:11
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
そうなんですね、キツツキの仲間とは思えないです。
ケラ類のようにドラミングもしませんからね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-08 21:14
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あっちのアリスイは殆ど鳴いてくれませんので皆で目を凝らすしかなさそうです。
この時はD5さんの目撃情報がありましたので何とか粘ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-08 21:15
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
ずっと見張っていた時に ヒョイと動いてくれたので見分けることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-08 21:18
クロジーさん、こんばんは〜♪
はい、KDM公園のアリスイですが殆ど鳴くことがありません。
たまたま動いた時が視界に入るのを期待するしかなさそうです。
子飼いになるほど言うことを聞いてくれると嬉しいのですが・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-08 21:19
akisさん、こんばんは〜♪
お陰さまで待っていた甲斐がありました。
もう暫くしたら移動しようかと思った矢先にでてくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-08 21:20
h_nakazatoさん、こんばんは〜♪
これはもう、ラッキーというしかありません。
探して見つかるものでもないですからね。
名前
URL
削除用パスワード


<< これも初もの・・・ツグミ      お山でカワガラス・・・ >>