四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 26日

ピンチヒッターのモズ

今日は撮影に行けなかったので在庫からです。
アリスイを待っていたのに撮れたのはモズだけでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
ピンチヒッターのモズ_e0071967_1915087.jpg

(2)
ピンチヒッターのモズ_e0071967_1914720.jpg

(3)
ピンチヒッターのモズ_e0071967_1914566.jpg

(4)
ピンチヒッターのモズ_e0071967_191424.jpg

(5)
ピンチヒッターのモズ_e0071967_1913977.jpg

(6)
ピンチヒッターのモズ_e0071967_1913714.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

ご覧いただいたついでにポチッと一押しお願いします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-12-26 19:03 | 野鳥 | Trackback | Comments(22)
Commented by auroreus at 2010-12-26 19:26 x
tanuki_oyajiさん こんばんは
あらら・・・今日は鳥撮りお休みだったんですか、
さては昨日赤い子をしこたま仕入れたんですね~~。
もはやKではベニを探すのは無理なようですから、
このモズはKDM公園の個体でしょうか頭の茶色が濃い個体のようです。
Commented by koshizumi2 at 2010-12-26 19:33
tanuki_oyajiさん、こんばんは
在庫からの更新ですかぁ、って書きたかったんですが、何と禁断の平日撮りじゃないですか
お堅い仕事をしてる割にはズル休みばかりしてちゃいけないですよ
勤勉な私なんて先週今週と仕事の事を考え撮影に行く事さえ出来ませんでした(ホントなのかっ)
ちなみに今日は某所で紅い子が撮り放題だったって噂だけは耳にしましたよ
Commented by keityu at 2010-12-26 20:00 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
あれっ、今日はお休みだったんですか~
まあoyajiさんの在庫も相当なもんでしょうから、年末まで休んで、ってもう年末ですね(笑)
Commented by hiro-photo at 2010-12-26 20:19 x
こんばんは。
ピンチ・ヒッターだなんて・・・、私にはモズは4番の強打者です。
水鳥は、写す機会は多いですが、他の小鳥達はまだ中々写せません、メジロもたまにやってはくるのですが・・・、写させてもらえません。
Commented by moriphoto at 2010-12-26 20:32
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
昨日アップロードされたベニマシコですが、勝手にH湖で
撮られたのだと思い込み今日の午前中行って来ましたが
ベニマシコどころか何も居なく、ゆいつアカゲラだけが
姿を見せてくれました(^^ゞ
Commented by shizenkaze at 2010-12-26 21:25
モズって強そうな鳥ですが顔も体型もとても可愛く思えます・・・・・
ピンチヒッターは『ここで必ずヒットを打つ』って言う強打者だと思いますから大好きな鳥さんなのですね~^^
私の思うピンチヒッターは『立浪』だったのでモズもそれ位は好きですね~(意味不明?^^)
とにかく好きな鳥さんです~~♪^^
Commented by ten-zaru at 2010-12-26 21:41
tanuki_oyajiさん、今晩は。
あそこで見たモズですね。
そういえばアリスイを待っている間、時間はたっぷりありましたね。
綺麗な背景で、モズが引き立っていますよ。
ポチ。
Commented by asitano_kaze at 2010-12-26 21:59
雰囲気のあるモズですね。
こんな絵が撮れれば、ピンチヒッターどころかレギュラー選手ですね。
Commented by m-kotsubu at 2010-12-26 22:48
こんばんは~♪
モズってちょっと強面ですね~(笑)
5枚目、睨まれてますよ・・^^;
でも、後ろ姿は哀愁漂って なんだかいい感じです。
さすらいのピンチヒッターっていう感じです~(笑)
ぽちっ!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-26 22:52
クロジーさん、こんばんは〜♪
はい、年の瀬も迫って来たものですから色々と・・・
土曜日のベニは誓ってこれだけしか撮れてませんよ。
Kベニはもう諦めるしかないですね。
このモズは仰るとおりKDM公園に張り付いている奴です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-26 22:54
越谷住人さん、こんばんは〜♪
んんっ、しっかり見られちゃっていましたね。
でもちゃんと休暇届は出してますのでズルではありませんってば・・・
えっ、撮りまくった人がいるんですか、もしや・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-26 22:57
keityuさん、こんばんは〜♪
押し迫る年末を控えて人並みなこともあるもので・・・
確かに在庫処分は少しは出来そうですがもう年内は撮影に出られないかもしれないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-26 22:59
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
何とか撮りたい鳥を待っているんですが一鳴きもしないので居るのかどうかも分かりません。
なんとかこのモズだけが視線の先に出たり入ったりしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-26 23:07
森さん。こんばんは〜♪
ありゃ、残念ながらH湖じゃないんですよ。
先日行った時にはアカゲラと♂ルリの若様が居たぐらいでさっぱりでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-26 23:09
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
モズも一応猛禽ですから目付きと嘴が鋭いですね。
身近な鳥でもあるので私も大好きなんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-26 23:11
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
なんせ時間ばっかり過ぎて行くのにモズしか出ませんでしたからね。
もう少し近いと良いのですが仕方がないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-26 23:13
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
はい、自然の中の鳥ですからこういう枝止まりでもなかなか良いものだと思っています。
それでも本名さんに何とかお出まし願いたかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-26 23:16
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
小さくても猛禽ですから凄みはありますね〜
特に鋭い目付きと嘴が猛禽そのものですからね。
Commented by ryo_nouske at 2010-12-26 23:29
こんばんは^^
頭の茶色がとてもcuteですね♪
なかなか逢いたいと思ってもその日も運もありますよね^^
ポチ☆
Commented by kokoko1965 at 2010-12-27 17:32
モズって聞くと 冬の感じですね・・・。
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-27 20:17
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ〜
鳴き声だけでも聞ければいるのは確実ですから待てるのですが、
居るかいないのか分からないままひたすら待つのも辛いものがあるんです。
自然ものはすべて運次第です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-27 20:18
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
あっ、そうですよね〜
枯れ木にモズっていうぐらいですからね。
名前
URL
削除用パスワード


<< アカゲラが来ました      なんてこった・・・ベニマシコ >>