四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 07日

撮れて嬉しい・・・アリスイ

以前から鳴き声だけは聞いていたアリスイです。
突然飛び出して近くの木の枝に留まってくれました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
撮れて嬉しい・・・アリスイ_e0071967_228516.jpg

(2)
撮れて嬉しい・・・アリスイ_e0071967_228384.jpg

(3)
撮れて嬉しい・・・アリスイ_e0071967_228094.jpg

(4)
撮れて嬉しい・・・アリスイ_e0071967_2275764.jpg

(5)
撮れて嬉しい・・・アリスイ_e0071967_2275450.jpg

(6)
撮れて嬉しい・・・アリスイ_e0071967_2275218.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

今年も変わらぬ応援をお願い致します。
ポチッと一押し下さると幸せです。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-01-07 22:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(20)
Commented by ten-zaru at 2011-01-07 22:15
tanuki_oyajiさん、今晩は。
おお~っ!アリスイがいい所に乗ってくれましたね。
なかなか出会えない鳥なんで、羨ましい限りです。
やはり鳥運にはかないませんな~。
いやいや努力の賜物ですね。
ポチ。
Commented by asitano_kaze at 2011-01-07 22:36
アリスイ、今季まだ未見です。
保護色でなかなか見つけづらいですよね。
動くか鳴くかしてくれないと。
鳥の仲間とはとても思えないような風貌ですね。
みなさん、アリスイにはどうしてか夢中になられますね。
はい、私もですが。
Commented by shizenkaze at 2011-01-07 23:03
これがキツツキの仲間だとはなかなか考えられませんね~^^
何か鳥と言うよりも小動物っぽい雰囲気がありますね・・・・・♪

色々な鳥を写したいのですが、このアリスイも撮ってみたい(見たい)ですね・・・・・^^
あとはフクロウの仲間も写したいですね・・・・・^^
Commented by m-kotsubu at 2011-01-07 23:03
こんばんは~♪
アリスイ・・・なぞ、出会ったことすらないうえに
名前もあまりよく知りません・・・^^;
ほんと、見つけずらそうですよね~
鳥撮りさんには人気の鳥さんなのですね?
はたしていつか出会える日は来るでしょうか・・・^^;  ぽちっ!
Commented by rin-koko at 2011-01-07 23:08
こんばんは~☆
これはまた懐かしい夏鳥のアリスイですね~
私が見る時と周りの風景の違いでしょうか・・
新鮮な雰囲気の中のアリスイが素敵です♪
Commented by nabe_kuma at 2011-01-08 00:16
こんばんわ~
アリスイは,私は昨季にちらっと見ただけですが,いいところに
出てきてくれますたね。
こりゃピント合わせも大変な鳥ですね。
良く撮れてますよ。ぽち。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-01-08 08:06
おはようございます。
アリスイ、たぶん・・・と見たことはあるのですが・・・なかなか出てきてくれませんね。
背中の縞が良く見えます。撮影も難しいですね。
Commented by risaya-827a at 2011-01-08 10:43
おはようございます^^
またまた新しい名前の野鳥が飛び出しましたね♪
みなさまにはお馴染みの野鳥なのかしら?
毎回、いろんな野鳥に出会い、素晴らしいフォトを残せて
メッチャ羨ましいです^^
ポチッ☆彡
Commented by kokoko1965 at 2011-01-08 14:10
地べたで 蟻を吸う?!
p。
Commented by auroreus at 2011-01-08 18:10 x
tanuki_oyajiさん こんばんは
あらら 禁断の平日撮りでアリスイゲットですか、
Kでは「T字路付近で声は聞きますが姿は見えない」とのもっぱらのブーイング。
もっとも私はあそこまで行かないので真偽の程は・・・(笑)、
ところでこのアリスイはKですか?
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-08 18:41
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
そう何ですよ〜
まさかこんなところに飛んでくるなんて思いもしませんでしたからね〜
実はこれを見つけたのは私じゃなくていつもの常連さんなんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-08 18:43
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
はい、鳴いてくれないと何処にいるのか全く分かりません。
この爬虫類的な縞模様がなんとも言えないじゃないですかぁ〜
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-08 18:44
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
キツツキといえばアカゲラやアオゲラを思い浮かべてしまいますよね〜
ドラミングするわけでもありませんが独特の風貌が魅力的です。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-08 18:47
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
少しばかりマニアックな鳥さんですね〜
やっぱりあまり見られないだけに人気絶頂の鳥ちゃんなんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-08 18:49
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
そうですね〜
北国では夏鳥なんですよね〜
いつも木の根っこの方にいることが多くてなかなか上に上がって来ないんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-08 18:50
nabe_kumaさん、こんばんは〜♪
まぁ〜、滅多に剥き出しの処に出て来ないんで見つけるのがたいへんなんです。
いつか出会えると良いですね〜
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-08 18:52
kimiko_shibataさん、こんばんは〜♪
鳴き声はよく通るのですが姿が見えません。
鳴きもしないと見つけることは運次第っていうところでしょうか。
ウロコ模様が気になる鳥です。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-08 18:55
理彩也さん、こんばんは〜♪
アリスイはけっこう珍しい鳥かもしれません。
私も鳥に興味を持つまでは知らなかった鳥です。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-08 18:56
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、
蟻が大好物なんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-08 18:59
クロジーさん、こんばんは〜♪
そのかわり今日は無念の出勤でしたから・・・
このアリスイはそのT字路の奴何ですよ。
此処には2羽が鳴いてますが上に上がったのは初めてみました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 近過ぎるルリビタキ      今年も来ました・・・タシギ >>