四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 16日

風が強過ぎました。。。

今日は久しぶりにいつもの公園へ・・・
着いた時はそんなでもなかったのですが、
時間が経つつともに強風が吹き出してきました。
途中で出会ったアオジも黄色が益々濃くなってきて美しくなってきました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
風が強過ぎました。。。_e0071967_2085668.jpg

(2)
風が強過ぎました。。。_e0071967_2085414.jpg

(3)
風が強過ぎました。。。_e0071967_2085011.jpg

(4)
風が強過ぎました。。。_e0071967_2084869.jpg

(5)
風が強過ぎました。。。_e0071967_2084567.jpg

(6)
風が強過ぎました。。。_e0071967_2084266.jpg

(7)
風が強過ぎました。。。_e0071967_2083781.jpg

(8)
風が強過ぎました。。。_e0071967_2083420.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-01-16 20:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(31)
Commented by h_nakazato at 2011-01-16 20:39
今日は寒かったのに頑張りますね。
お蔭で綺麗な鳥さんに出会えましたね。
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2011-01-16 21:10 x
こんばんわ
本日はお疲れさんでした
改めて7Dの能力に驚いてます
あっそうでした
60Dですがキタムラで84800円なんでも下取り15000円なんで50Dを出して7万切れますね
Commented by ふん転菓子 at 2011-01-16 21:52 x
最近アオジも見ていないのでなぜか新鮮に感じます。(笑)

今日は正面から出会ったので最初誰だか分かりませんでした。
実は私近眼で、人間違えが多いのです。
寒い日でしたが、色々と楽しいお話が聞けて温まりましたよ。

また宜しくお願いします。
Commented by m-kotsubu at 2011-01-16 21:54
こんばんは~♪
アオジくんだ! 可愛いですね~
この黄色がとっても綺麗ですよね!
7枚目、目が光に透けて茶色く輝いてますね♪
綺麗です。
やっと鳥の名前も少しずつ覚えてきて 
自分が会ったことのある鳥さんが登場すると なんだか嬉しいです~^^
Commented by asitano_kaze at 2011-01-16 21:58
今日は風が強かったですね。
アオジ、2枚目、断然かわいいです。
7枚目、これもアオジの魅力が出ていますねぇ。
Commented by toshi.X2 at 2011-01-16 22:43 x
tanuki_oyaji さん こんばんは~
今日は風が吹きましたね~
でも可愛いアオジくんに会えたようですね・・
ポチ・・
Commented by shizenkaze at 2011-01-16 22:57
アオジがとても綺麗に可愛く撮れていますね~
私はまだ見た人が無いので今年は見たいですね・・・・・^^

どの写真も全部素敵ですね^^
Commented by ryonouske at 2011-01-16 22:59
こんばんは^^
だんだん色が濃くなるのですね^^楽しみ♪

今日は寒かったですね^^;雪がちらつきませんでしたか?

ポチ☆
Commented by ten-zaru at 2011-01-16 23:19
tanuki_oyajiさん、今晩は。
突然ネットがつながらず、今修復しました。
明日ゆっくりと訪問します。
Commented by keityu at 2011-01-17 07:30 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
昨日の朝は私の家の方じゃ雪が降ってたんで、
どこかで雪まみれの鳥さんが撮りたい、って思ったんですけど、
そんなに世の中甘く無かったです(汗)
いつもの公園の成果は大量だったでしょうから、今週も楽しみですね。
Commented by risaya-827a at 2011-01-17 08:47
おはようございます^^
オアジ・・・ 〆(・・*) メモメモ・・
三枚目は、もしかしたらカメラ目線かな? (^^)
最近は周囲で雪が降っているので、風も冷たいですね!!!
そんな冷たい強風の中、オアジちゃんに出会えて良かったですね♪
ポチッ☆彡
Commented by takanashy at 2011-01-17 12:45
田貫親父さん こんにちは
いま最も話題の凄腕亀等漫画写すとアオジが一流冬鳥のように見えます。スゴイッ
でも冬山であんなものやこんなものなどを写してきたのになぜ今これなのか?
その辺の情事 もとい 事情を推理すると今夜は眠れそうもありません。zzzzz
Commented by kawazukiyoshi at 2011-01-17 14:35
可愛い小鳥ですねー。
名前も知りませんでした。
どうも、有難う。
今日もスマイル
Commented by sidu-haha at 2011-01-17 17:46
こんばんは~
とても賢そうな鳥ですねえ~
鳥の仲間では、もしかして、知恵袋なのかな~
すごくきりっとしたお顔をしていますね。
Commented by kokoko1965 at 2011-01-17 18:08
こちらは 防風雪波浪警報・・・が出ています!
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-17 20:45
h_nakazatoさん、こんばんは〜♪
最近冷え込みが厳しくなってきました。
好きなことをやっているんですから贅沢なことは言えないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-17 20:48
もひかん鉄っちゃん、こんばんは〜♪
昨日は強風の中お疲れさまでした。
新兵器が手に入って益々作品造りが楽しくなってしまいますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-17 21:04
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
昨日は折角お出ましいただいたのにスズメしか撮れなくて残念でした。
こちらこそ楽しい時間を過ごすことができ寒さも忘れてしまいました。
当分は我慢の撮影になりそうですが懲りずにお出でくださいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-17 21:07
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
珍しくも ないアオジですがこの時期色が濃くなって綺麗になりますね。
鳥のこと色々分かってくると益々楽しくなりますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-17 21:11
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
夏のアオジに比べると冬のアオジは黄色が濃くて綺麗ですね。
人にも慣れてきてどんどん近くでも見られるようになってきました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-17 21:18
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
朝公園に着いた時はそんなに風はなかったのですが、
そのうち強風吹き荒れてきたので鳥を探す気力もなくなってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-17 21:19
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
特に珍しい鳥でもありませんがこの時期のアオジは美しい色になりますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-17 21:22
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
朝車のガラスや屋根にうっすらと雪がつもっていました。
アオジは段々と人にも慣れてきたせいかすぐ傍で撮れるようになりました。
今の時期、黄色がとても美しくなって来たようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-17 21:22
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
あらあら、たいへんなことになってしまいましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-17 21:27
keityuさん、こんばんは〜♪
あらぁ〜、車にうっすらと積もってはいましたがもう雪まみれになるほどではなかったです。
いつもの公園は轟々と強風が吹き荒れて歩き回る気力もなくなってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-17 21:31
理彩也さん、こんばんは〜♪
やがて2月になろうとするのですからもっと寒くなっていくのでしょうね〜
鳥の姿があまり見えない時にアオジは嬉しい鳥ちゃんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-17 21:35
大御所様、こんばんは〜♪
普通種のアオジもなかなか綺麗な色ですので意外に気に入っているんですよ。
う〜、あんなのやこんなのが少しは撮れていたような気もしますが、
未熟な腕ではお見せできるものを探すのに苦労が絶えません。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-17 21:36
kawazukiyoshさん、こんばんは〜♪
あまり珍しい鳥ではないんですが綺麗な色をしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-17 21:38
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
始めの頃はすぐに逃げてしまっていたのですが、
この時期になると人馴れしてきて近くに寄っても逃げなくなってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-17 21:39
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
北国や日本海側の方はたいへんですね。
こちらは毎日晴天続きで申しわけないぐらいです。
Commented by Sippo5655 at 2011-01-17 22:19
こんばんは!
風が強い中、アオジさん素敵に撮られていますね!
色が、濃くなっていくのですね。
流れる背景に、2枚目うっとりするような表情に
目を細めてしまいました。
5,7枚目も素敵(´▽`*)
前ポチ☆
名前
URL
削除用パスワード


<< お山のオオマシコ      今日のお山で・・・ >>