四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 22日

今季初・・・レンジャク

今シーズン初めてのレンジャクを撮ることが出来ました。
何の実かよく分かりませんが赤い実を食べているところでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
今季初・・・レンジャク_e0071967_2345693.jpg

(2)
今季初・・・レンジャク_e0071967_2344741.jpg

(3)
今季初・・・レンジャク_e0071967_2344373.jpg

(4)
今季初・・・レンジャク_e0071967_2344376.jpg

(5)
今季初・・・レンジャク_e0071967_2344049.jpg

(6)
今季初・・・レンジャク_e0071967_2343791.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

ご返事が遅れております。
たいへん申しわけありません。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-01-22 23:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(24)
Commented by m-kotsubu at 2011-01-22 23:30
こんばんは~♪
レンジャク、図鑑で見て 綺麗だなぁ~と思っていました。
出会えてよかったですね~
赤い実を上手に食べてますね!
目が鋭くて なかなか凛々しい顔してますね!
色合いがとっても素敵です・・ ぽちっ!
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-01-23 07:46
おはようございます。
今度はレンジャク!まあ、いろんな鳥に会えますね!
どうどうとした鳥ですね。
寒さに負けて炬燵番の私です。
頑張って外に出なくては・・・・
旅から帰るとしばらくはお籠りなんです。(年ですね~)
Commented by koshizumi2 at 2011-01-23 08:05
tanuki_oyajiさん、おはようございます
昨日はお疲れさまでした
3000枚にも及ぶ写真の中から付け出しで出してきたのが、こんな高レベルの作品とは驚きです
これから先どれだけレベルが上がってくるのかと考えると怖くて眠れませんよ
いっその事、椅子に座っていた時にとどめを刺しておくべきだったかな(笑)
来週は留守番でしょうから、ゆっくりと静養する日々に当ててくださいね
Commented by risaya-827a at 2011-01-23 08:38
おはようございます^^
この子はメッチャ綺麗な容姿ですが、顔や頭部に特徴があるようですね?
チョット強面の感じがするのは理彩也だけ?
でも、緋色の容姿は本当に綺麗☆
しかし、野鳥って警戒心が強いと思うけれど
いずれもナイスショットですね♪
ポチッ☆彡
Commented by moriphoto at 2011-01-23 11:59
tanuki_oyaji さん、こんばんは!
レンジャクとっても綺麗に写されていますね(^_^)v
特に(4)(6)の写りの素晴らしさ最高に思います!
私など年に一度撮れるか撮れないかのハイレベルです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-23 16:14
m-kotsubuさんこんにちは〜♪
2年ぶりにレンジャクと遭遇することができました。
寒さを堪えながら長い時間待っていたので嬉しかったです。
けっこう眼光鋭くて力強い顔をしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-23 16:17
kimiko_shibataさん、こんにちは〜♪
2年ぶりの再会になりましたが出会えて良かったです。
雪がいっぱい積もっていたので雪の中を歩くのが面白かっです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-23 16:29
越谷住人さん、こんにちは〜♪
昨日はありがとうございました。
お陰さまで2年前に出会って以来の再会になりました。
あっ、それはそうといくら何でも3,000枚は大げさですから・・・
巨匠の赤い実を出せとの命に脅えながら眠気を堪えて何とか探し出すことが出来ました。
次回参戦できそうもないのが心残りで仕方がありません。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-23 16:32
理彩也さん、こんにちは〜♪
レンジャクの顔は何となく歌舞伎役者のようですね。
あの目でジロっと睨まれると怖くなってしまいます。
集団で移動しているのですがすぐ近くに留まることもありました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-23 16:34
森さん、こんにちは〜♪
2年ぶりのレンジャクに夢中でシャッターを押したのですが、
帰ってざっと見てみたらピントのあってないのが大量にあってがっくりしています。
Commented by ryo_nouske at 2011-01-23 17:51
こんばんは^^
きれいな鳥ですね。外敵から身を守るすべをもっているのでしょうか?
ちょっと心配になるくらいうっとりです。

ポチ☆
Commented by keityu at 2011-01-23 18:08 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
おお~、キレンジャクじゃないですか~
こんなのが見られるなんて羨ましい限りです(笑)
しかも3000枚も撮ってくるなんて尊敬しちゃいます。
Commented by burabo-japan at 2011-01-23 18:10
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
レンジャク初撮りやりましたね~!とても綺麗に撮れてますね!
このあともきっと素晴らしいレンジャクが出てくるんでしょうね!
Commented by asitano_kaze at 2011-01-23 19:15
キレンジャクが撮れたのですね。おめでとうございます。
しかもキレンジャク、いいですねぇ。
レンジャクこそ歌舞伎役者の風貌をしていると思います。
私の撮りたい鳥さんの3本の指に入ります。
Commented by hiro-photo at 2011-01-23 20:19 x
こんばんは。
花写真に比べて、鳥写真のほうが何倍も面白そうですね・・・。
写している時のワクワク感が違うでしょうね、相手に動く意志が備わっているので・・・・・。
(3)枚目、ちぎった木の実を一度空に放り上げてから飲み込むのでしょうか・・・・、面白いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-23 20:36
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
なかなかキリッとして貫録があります。
いつもこの鳥を見ると歌舞伎役者が思い浮かんでしまうのです。
けっこう集団で移動しているんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-23 20:39
keityuさん、こんばんは〜♪
いやいや、話が大きくなりすぎです。
3,000枚も撮ってなんかいませんってばぁ〜
マイスターこそ身長を生かして私の撮れないシーンを 一網打尽になさってたじゃないですか。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-23 20:41
buraboさん、こんばんは〜♪
諦めムードだったのですが何とか撮れました。
少しは撮れたのですが後で見るとブレ絵続出でがっくりしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-23 20:42
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
去年は見られませんでしたから2年ぶりの再会でした。
レンジャクは集団でやって来るので嬉しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-23 20:46
hiro-photoさん、 こんばんは〜♪
花は何とか独力で撮ることができますが野鳥は単独では難しいです。
撮れるかどうかは相手次第ですから撮れた時の嬉しさはなんとも言えません。
おそらくこれは身に付いた小枝を払おうとして振った時に嘴から飛んでしまったのだと思います。
悔しそうに下の方を見ています。
Commented by しーたけ at 2011-01-23 20:46 x
これはまた美しい!
レンジャクって本当に綺麗な鳥さんですね
こんな美しい鳥さんに出会ったら鳥撮り=>大砲レンズと泥沼にはまっていきそうです(笑)
Commented by shizenkaze at 2011-01-23 22:38
キレンジャクは昔は岐阜市内でも良く見られ多い時には電線に並んでいるのも見られたのに最近は見られなくなりました
ヤドリギが少なくなったのか他の原因なのか分かりません・・・・・

そう言えば何年か前に山間部で大量死しているレンジャクが見られたとニュースでありましたね・・・・・><

キレンジャクもヒレンジャクも好きなのでまた逢いたいですね・・・・・^^

2.3.4.6いいですね~^^
特に3が素適です・・・銜えたのを放り投げたのでしょうか?
とても良いワンシーンです^^
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-24 20:57
しーたけさん、こんばんは〜♪
は〜い、全くその通りです。
すっかりその通りになってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-24 20:59
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
レンジャクは何故だか分かりませんが1年置きにやって来るようです。
去年は見ることが出来ませんでしたが今年は平地でも見られるかもしれないですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪山のエナガ      お山のオオマシコ >>