四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 06日

遠かったタゲリ

いつもの公園はレンジャク到来で大騒ぎになっているようです。
お昼前にノコノコと行ったのですが駐車場が満杯だったので止めちゃいました。
仕方なく飛行場に向かってタゲリの様子を見てきましたが遠過ぎてピントが来ていません。
それでも今季初撮りでもありますので一応掲載しておきます。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
遠かったタゲリ_e0071967_1991546.jpg

(2)
遠かったタゲリ_e0071967_1991124.jpg

(3)
遠かったタゲリ_e0071967_199828.jpg

(4)
遠かったタゲリ_e0071967_199633.jpg

(5)
遠かったタゲリ_e0071967_199350.jpg

(6)
遠かったタゲリ_e0071967_199177.jpg

(7)
遠かったタゲリ_e0071967_1985784.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-02-06 19:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(38)
Commented by kokoko1965 at 2011-02-06 19:36
なかなか いけてるヘアースタイルですね!
p。
Commented by しーたけ at 2011-02-06 19:59 x
うちの近くの畑でも見られるらしいのですが、まだ逢ったことないです
一度お目にかかりたいものです
なんともユニークな姿ですよね(^^)
Commented by toshi.X2 at 2011-02-06 20:04 x
tanuki_oyaji さん こんばんは~
今日は珍しく出かけるのが遅かったようですね?
タゲリを・・私は見たこと無いのですが特徴ある鳥さんですね・・
ポチ・・
Commented by burabo-japan at 2011-02-06 20:16
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
タゲリポイントにいって正解でしたね!タゲリ綺麗に撮れてますよ!
しっかりと色が出てますね!ツグミとの2ショットがいいですね~!
レンジャクはもう3羽でけになりましたよ!あの時間だと三脚を置く場所が無いと思いますそれに遠めの枝かぶりのしかとれません!
Commented by pipichiyo at 2011-02-06 20:24
こんな寝癖のついた人、たまに見かけますね^^
ポチ!!
Commented by hiro-photo at 2011-02-06 20:32 x
こんばんは。
タゲリと言う鳥は、いつ見ても面白い格好・・・ですね。
鳥によって出現するポイントが有るようですね、それが分からなければ何時までたっても鳥は写せない・・・と言う事になりそうですね。
Commented by ten-zaru at 2011-02-06 20:42
tanuki_oyajiさん、今晩は。
H飛行場のタゲリですね。
かなり遠方のようですが、綺麗に撮れていますよ。
今日はあの時間だと駐車場が満杯でしたでしょう。
探鳥会とその他のカメラマンで大混雑、
H飛行場に方向転換したのが正解でしたよ。
Commented by takanashy at 2011-02-06 20:50
tanuki_oyajiさん こんばんは
あらまっ アッシと同じような順路ですね~~
10時頃裏庭からの帰り道に不自然注射場が患者さんで
あふれているのをみて空港に向かいました。
なぜか孤独の寄付人が居ただけでしたよ。トホホ
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-06 20:50
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
はい、ピンと伸びた冠羽がなかなか決まっているタゲリです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-06 20:53
しーたけさん、こんばんは〜♪
来た頃は大集団で居るのですが今は散らばって田圃や畑にいるようです。
金属光沢のある羽がとても綺麗な輝きをしているんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-06 20:55
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
早朝にちょっと出かけて早々に帰宅し朝ご飯を食べてから昼前に出かけました。
タゲリは冠羽と光沢のある羽をしていて綺麗です。
Commented by m-kotsubu at 2011-02-06 20:55
こんばんは~♪
タゲリ、他の方のブログでしか見たことがありません。
美しい鳥さんですよね~^^
こんな綺麗な鳥さんが撮れて 羨ましいです。
東京には、いないだろうなぁ? 
ラストのツグミちゃんとのショット、なんだか微笑ましいですね~^^
ぽちっ!
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-06 21:00
buraboさん、こんばんは〜♪
早朝にちょっと出かけてしまい朝ご飯を食べてから行っちゃいました。
混雑が分かっていたのでどうも気乗りがしなかったので迷っちゃったんです。
レンジャクは今週末にはいなくなってしまいそうですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-06 21:01
pipichiyoさん、こんばんは〜♪
この鳥着物もけっこう美しいものを着ているんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-06 21:02
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
はい、鳥も木の実によって好き嫌いがあるようですのでポイントが色々です。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-06 21:03
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
車中撮りだと近くで撮れると聞いていたのですが、
車の横を何人も歩いて行くのですから私だけが車内にいても意味がなかったみたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-06 21:07
大御所様、こんばんは〜♪
あれ〜、ゴシュウカラも驚く年代は同じ病院に足が向いてしまうようですね〜
後ろの煩い自動車の爆音を聞きながら遠方の残り物を必死で撮ってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-06 21:09
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
タゲリは郊外の田圃や畑が好きなようですよ。
冠羽や羽の色がなかなかおシャレな鳥ちゃんです。
Commented by shizenkaze at 2011-02-06 21:15
いつ見ても地球上の鳥には思えない顔ですね~^^
何となく宇宙から来た『鳥』のように感じてしまいます・・・・・♪
ケリもタゲリも中部地区では良く見られますが、この鳥って他の鳥などを威嚇する割には人が近付くとすぐに飛び去りますね・・・・・><

だからまだタゲリは撮れません~
Commented by rin-koko at 2011-02-06 21:15
こんばんは~☆
タゲリはピョンと立った冠羽がユニークですね。
でも光沢のある羽がオシャレな鳥さんですよね~
遠くても綺麗に撮られていて素晴らしいです。
ラストのツグミとのツーショットもいいですね♪
Commented by asitano_kaze at 2011-02-06 21:30
かなり遠いようですね。
近づけば警戒心のつよい鳥さんですから、飛ばれてしまいますね。
1,2,7、いいですね。
ラストはツグミとの2ショットになりましたね。
Commented by ryonouske at 2011-02-06 21:44
こんばんは^^
人気スポットになっちゃうと駐車場みつけるのも大変そうですね。
頭のカールがオシャレです♪

ポチ☆
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2011-02-06 21:52 x
こんばんわ
今日かろうじて レンジャー電撃隊できました
( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
タゲリそういえば近所にいるの判ってて未だに行ってないです
行かないとですねぇ
Commented by sidu-haha at 2011-02-06 22:12
こんばんは~

すごいですねえ~^
なんて、立派な鳥なんでしょうね。
冠の反りが、素晴らしいですねえ~
すごいですね。
Commented by keityu at 2011-02-07 07:43 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
ありゃあ、公園はそんなに凄い賑わいだったんですか~
一体皆さん何を求めて(笑)
それよりも空港でタゲリをじっくりとのんびり撮るのも気楽で良いもんですよね。
Commented by risaya-827a at 2011-02-07 09:48
おはようございます^^
おお、これはまた個性的な鳥さんですねー^^
頭が特に長い黒い冠羽が印象的です♪
とっても立派で凛々しい☆彡 (^^)

いつもの公園のレンジャクさん、
あまりカメラマンが多いと恐れをなして来なくなったら大変だね!!!
ポチッ☆彡
Commented by シゲ at 2011-02-07 12:12 x
こんにちは。
タゲリとは面白い名前の鳥ですね。姿も個性的です。目立つで
しょうね。
Commented by Sippo5655 at 2011-02-07 15:52
こんにちは!
レンジャク大騒ぎになっているようですね。
タゲリさん、冠羽がかっこいい!
遠くでも、見れるだけでも嬉しいです(´▽`*)
正面顔も、何かのキャラみたい!?
ラスト、2羽いますね!
前ポチ☆
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-07 20:19
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
そうですね〜
頭にアンテナを立てた顔つきもまるで宇宙人のようですね。
タゲリ撮影は車中撮りが基本のようですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-07 20:22
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
タゲリは車の中からとれば 近くで撮れると聞いていたんですが、
この時は人がちょいちょい歩いていたので近くには来なかったのです。
こんなに遠くてはどうしてもきちんと撮ることは出来ないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-07 20:24
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、あまりにも遠過ぎてどうにもならなかったのですが、
他に撮るものもなかったので粘ってみました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-07 20:28
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
この日は混むのを予想していましたのでやっぱりという感じでした。
他にも撮りたいものがあったので早朝はそっちに行ってしまったのです。
タゲリはもう少し近くで撮れれば独特の美しさが分かって貰えるのですが・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-07 20:31
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
2年ぶりのレンジャクですから撮りたくもなりますよね〜
タゲリは数は少ないですが行くなら 土曜日の方がいいかもね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-07 20:32
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
タゲリは冠羽が面白いです。
それと羽根の色の輝きが金属的な光沢があって美しいですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-07 20:35
keityuさん、こんばんは〜♪
日曜日でしたからバードウオッチングもあったので駐車場は満杯でした。
もちろんレンジャクポイントも入る隙間もなかったみたいです。
レンジャクは遠くてしょうがなかったのですが一人ノンビリ撮ってました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-07 20:36
理彩也さん、こんばんは〜♪
タゲリは個性的な鳥なのでわりと好きなんです。
レンジャクの方は今週末には移動してしまうんじゃないかと思っています。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-07 20:39
シゲさん、こんばんは〜♪
タゲリは田圃に良くいるケリと云うことでしょうか。
冠羽に加えて羽の輝きが金属的で美しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-07 20:41
Sippoさん、こんばんは〜♪
はい、2年毎にやって来るので人気絶頂です。
普段見慣れない鳥屋さん達が大勢集まってしまいますからね。
ラストはタゲリとツグミです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 初めて見たオジロワシ      お山のカワガラス >>