四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 08日

ピンボケの飛びだし・・・

少し離れた枝の上に猛1羽のオジシロワシが居たんですが、
いきなり飛んできて2羽並んでくれました。
そのうち後から来た1羽が飛びだしたのですがピントが合いませんでした。
とても見られるものではありませんが今後撮れる見込がありませんので掲載することに・・・

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
ピンボケの飛びだし・・・_e0071967_21154314.jpg

(2)
ピンボケの飛びだし・・・_e0071967_21154197.jpg

(3)
ピンボケの飛びだし・・・_e0071967_2115399.jpg

(4)
ピンボケの飛びだし・・・_e0071967_21153669.jpg

(5)
ピンボケの飛びだし・・・_e0071967_21153446.jpg

(6)
ピンボケの飛びだし・・・_e0071967_21153151.jpg

(7)
ピンボケの飛びだし・・・_e0071967_21152855.jpg

(8)
ピンボケの飛びだし・・・_e0071967_21152214.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-02-08 21:17 | 野鳥 | Trackback | Comments(36)
Commented by shizenkaze at 2011-02-08 21:33
オジロワシいいですね~
少しくらいピントがボケていたってこんな写真はなかなか撮れないので羨ましいですよ~^^

私なんて今日は同じ猛禽類でも『トビ』なんですよ~><
Commented by pipichiyo at 2011-02-08 21:56
鋭い眼光 迫力はバッチリ伝わってきます^^
☆!!
Commented by ten-zaru at 2011-02-08 22:06
tanuki_oyajiさん、今晩は。
オジロワシの飛び出しシーンをゲットとは凄いじゃないですか。
3・7枚目はしっかりと目に光も入って申し分なしですよ。
ポチ。
Commented by rin-koko at 2011-02-08 22:10
こんばんは~☆
オジロワシの飛び出し、迫力が伝わってきますよ~^^
ラスト、青空に真っ白な尾羽が映えてカッコイイですね。
私なんてよそ見をしてるうちに飛ばれてばかりです^^;
Commented by yamazaki-masao at 2011-02-08 22:28
tanuki_oyajiさん こんばんは、
こんな凄いの見せられて、今週末は何をどう撮れば良いのか、
楽しみだった週末が不安の週末に変わりました、どうしてくれるんですか!!!。
Commented by m-kotsubu at 2011-02-08 22:48
こんばんは~♪
オジロワシの飛び出し、すごいです!
やっぱり大きいですね~^^
羽を広げた姿 とっても迫力あります。
力強さを感じますね~  ぽち!
Commented by koshizumi2 at 2011-02-09 05:06
tanuki_oyajiさん、おはようございます
くぅ~、私が全く見てないシーンがここにある(涙)
やはり場所の選択ミスだったか
一回休んでもオジロワシの飛び出しまで撮っちゃうなんて大した強運です
私なんて点描画の飛び物しか撮れなかったって言うのになぁ(涙)
Commented by keityu at 2011-02-09 07:34 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
おお~、オジロが飛び出してる~
こんな飛び物まで撮っちゃうなんて凄腕ですね。
今度弟子入りさせて下さい(笑)
Commented at 2011-02-09 08:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2011-02-09 09:02
おはようございます。
オジロワシに会えたのですねえ~~すごいですね~~
飛びたって、どんどん羽を広げて行く様子~
すごくカッコイイですねえ~
そこにいたら~感激も一入だったでしょうねえ~
すごいですねえ~
Commented by risaya-827a at 2011-02-09 09:35
おはようございます^^
サスガに飛翔姿は勇猛果敢な姿で凄いですねー♪
ピンぼけだなんて全然気にならない、ならない^^
反って迫力が増して凄い☆
しかも、二羽も居たなんてラッキー♪ (^^)v
これは大興奮ものですよね、きっと。。。
格好良いなぁー♪
ポチッ☆彡
Commented by ckonkn at 2011-02-09 14:38
tanuki_oyajiさん こんにちは
流石に鳥運絶好調だと良いポジション取りをなさいますね!
飛び出しがばっちりではないですか(羨)。
確か残ったもう1羽も飛び出して行きましたよね
まさか2連続飛び出しを...(恐)。
Commented by kokoko1965 at 2011-02-09 17:24
羽ばたく様は さすがにカッコイイ!
p。
Commented by toshi.X2 at 2011-02-09 18:39 x
tanuki_oyaji さん こんばんは~
オジシロワシが2羽並んでとは凄いです・・
飛び立つ姿はやはり迫力ありますね~
ポチ・・
Commented by burabo-japan at 2011-02-09 18:42
taniki_oyajiさん、こんばんは!
何を仰る!こんな凄い絵を撮るなんて流石です!
迫力があり素晴らしいです!贅沢ですよ~~!
Commented by kitamoto271 at 2011-02-09 19:34
tanuki_oyaji さん こんばんわ~
おお、こちらもだ~ 7連敗中の私には目の毒です
何時になったら会えるんだろう(~_~;)アセアセ
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-09 20:16
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
飛び出しの瞬間って、必死で合わせたんですが難しいですね〜
まぁ、らしいものが撮れただけでも良しとしないと行けないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-09 20:18
pipichiyoさん、こんばんは〜♪
その鋭い感じの表情を写せたかどうかが心配でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-09 20:21
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
オジロワシを見られただけでも満足しているのですが、
ピンボケとはいえいきなりの飛び出しにはつい慌ててしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-09 20:25
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
初めての出会いなのに飛びだしのシーンまで撮れるとはラッキーでした。
でもピントを合わせるのって難しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-09 20:28
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
おやっ、今週末はお山行きですか。
1度行っちゃうともう抜け出せなくなってしまいますね〜
でも今週末は雪の積もり具合が気になりますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-09 20:30
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
けっこう距離はあったと思うのですが羽を広げると流石に大きいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-09 20:35
越谷住人さん、こんばんは〜♪
あれっ、名人の所からだと見えなかったのですか。
でもここからだと3羽ものなんて絶対に撮れませんからね〜

Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-09 20:38
keityuさん、こんばんは〜♪
そんな〜、猛禽屋さんの飛びものには到底太刀打ちできないヘボ絵です。
ずっと留まっていたので飛び出した時は慌てちゃいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-09 20:39
2011-02-09 08:17の鍵コメさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-09 20:40
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
はい、初めてオジロワシを見ることができました。
わりと撮りやすい所にいた筈なのに撮れたものはピンボケでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-09 20:42
理彩也さん、こんばんは〜♪
そうなんですよ〜
初めて出会った猛禽なのに2羽も居たんですから驚きました。
おまけに飛び出しを目の当たりに出来るなんて夢みたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-09 20:45
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
ずっと長い間動かなかったですからね〜
同じ絵を撮っていても仕方がないので動いた位置が良かったみたいです。
ただ撮れたのがこんなピンボケでは恥ずかしくて・・・
そうだった、残った1羽をこの後飛んだんでしたね〜
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-09 20:45
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
大きな猛禽ですから迫力はありました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-09 20:47
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
どうも始めから離れた所に2羽居たようです。
2羽が同じ枝に留まるなんて考えても居ませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-09 20:49
buraboさん、こんばんは〜♪
今か今かと飛び出しの瞬間を待ってましたがいざその時になると焦ります。
とにかくシャッターが切れる状態にするので精いっぱいでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-09 20:52
T/Hさん、こんばんは〜♪
名人の新戦力の装備のおかげで巡り合うことができました。
不思議なことに大物との出会いの確率が結構良いんですよね〜
なんとも嬉しい出会いになりました。
Commented by hiro-photo at 2011-02-09 21:01 x
こんばんは。
オジロワシ、かなり大きいようですね、レンズを通して見ているから良いものの、じかにこんな格好で飛んできたら少し怖いですね・・・・。
Commented by しーたけ at 2011-02-09 22:41 x
こんばんは
もう、写真を見てうわぁ、でかっ!
って感じを受けましたよ!
こっちに向かって飛んできたら思わず逃げちゃうかも(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-11 11:18
hiro-photoさん、こんにちは〜♪
やっぱり日本で最大級の猛禽ですから迫力がありますよ〜
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-11 11:20
しーたけさん、こんにちは〜♪
でかいです、羽を広げたら2mはありますからね〜
こんなのが向かってきたらビビっちゃいますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 実質初めて・・・トラツグミ      初めて見たオジロワシ >>