四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 02日

お山のオオアカゲラ

在庫のオオアカゲラが残っていました。
遠くてこの程度ですが平地では見られませんし。。。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
お山のオオアカゲラ_e0071967_21145630.jpg

(2)
お山のオオアカゲラ_e0071967_21145394.jpg

(3)
お山のオオアカゲラ_e0071967_2114505.jpg

(4)
お山のオオアカゲラ_e0071967_21144775.jpg

(5)
お山のオオアカゲラ_e0071967_21144335.jpg

(6)
お山のオオアカゲラ_e0071967_21141779.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-03-02 21:16 | 野鳥 | Trackback | Comments(28)
Commented by しーたけ at 2011-03-02 21:55 x
こんばんは
オオアカゲラですか?
お腹の赤がポイントですネ!アカゲラは撮ったことあるのですが・・・
うーん鳥さんは奥が深いです(^^;
Commented by asitano_kaze at 2011-03-02 23:04
オオアカゲラ、貫禄たっぷりですね。
こちらでも出たという情報がありましたが、チャンスがなくて撮れませんでした。
Commented by shizenkaze at 2011-03-02 23:22
オオアカゲラ素適ですね^^
やっぱり鳥の写真は私には難し過ぎます・・・・・
動かない花や木々、風景の方が楽ですね~~^^

2.3いいですね~^^
Commented by m-kotsubu at 2011-03-02 23:23
こんばんは~♪
オオアカゲラ、お腹の赤が綺麗ですね~
顔つきがなんだか、余裕がありますね~^^
ぽちっ!
Commented by moriphoto at 2011-03-03 00:43
tanuki_oyaji さん、こんばんは!
オオアカゲラと言うと暖かな時季の鳥さんと言うイメージが強い私ですが
冬の時季に目にするオオアカゲラもなかなか乙なものですね~
Commented by koshizumi2 at 2011-03-03 12:00
tanuki_oyajiさん、こんにちは
えぇっ、まだオオアカゲラが残っていたんですかぁ
しかも剥き出しの素晴らしい写真じゃないですか
こんなのを見せられちゃうと、リベンジに...............いかんいかん独り言がっ!
Commented by ふん転菓子 at 2011-03-03 12:34 x
素晴らしいですねー
まだ一度も撮れていないと思います。。
一度くらい見てみたいのですが。
Commented by burabo-japan at 2011-03-03 18:20
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
なぜ、なぜ!素晴らしい在庫上から下まで綺麗な色んな鳥が出てきてまあぁ~大変!在庫の宝箱を叩くと増えるのでは!
Commented by kokoko1965 at 2011-03-03 18:43
「オオ」が付くだけあって サイズがちょっと大きい?!
腹の赤は そのものズバリですね!
p。
Commented by ten-zaru at 2011-03-03 20:51
tanuki_oyajiさん、今晩は。
在庫には小さいのから大きいものまで何でもござれですね。
7D+サンニッパ×2にはどれだけの鳥が吸い込まれたのか
もはや見当もつきませんな。
ポチ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-03 21:00
しーたけさん、こんばんは〜♪
はい、アカゲラは胸が真っ白なんですがオオアカゲラは胸に縞模様があるんです。
大きさも一回り大きい用ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-03 21:02
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
あらぁ〜、それは残念でしたね〜
鳴き声は聞こえてもなかなか見えるところに来てくれないですものね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-03 21:04
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
はい、なかなか見るチャンスがない鳥なのでラッキーでした。
撮れるチャンスが少ないだけに鳥撮りの面白さが何とも言えません。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-03 21:07
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
はい、この時期のオオアカゲラのお腹の色は綺麗な色ですね。
結構遠くに居たのでこっちのことは気がつかないようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-03 21:11
森さん、こんばんは〜♪
このお山では夏場でもオオアカゲラを見ることが出来ます。
この時期のお山は見通しが利くだけ見つけやすいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-03 21:14
越谷住人さん、こんばんは〜♪
それがこっちの木に飛び移ったところが見えたものですから何とか撮れました。
えっ、リベンジですかぁ〜
まさかカンジキを用意しているんじゃないですよね〜
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-03 21:15
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
あれまっ、ふん転菓子さんでもそんなことがあるんですか。
ここでは年間を通して居るようですから今度探して見られたらいかがですか。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-03 21:18
buraboさん、こんばんは〜♪
いやいや、撮れる時に何でも撮っておこうという卑しいだけのことなんです。
笑われるようなものでも出すしか無いのが実情です。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-03 21:19
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
サイズの違いもありますが遠くに居るので大きさの実感はわかりません。
オオアカゲラは胸に模様があるのがアカゲラとの違うところです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-03 21:22
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
いやぁ〜、そんなに色々居る分けでも無いんですよ。
少しばかりのものを小分けに出すしか無いんです。
Commented by hiro-photo at 2011-03-03 21:27
こんばんは。
周りの木の枝に同化しているみたいですね・・・、良く見なければ見逃してしまいそうです。
でも、葉っぱが無い分、見やすいかもしれませんね。
Commented by Sippo5655 at 2011-03-03 21:30
こんばんは!
オオアカゲラさん、木肌と一体化していますね!
雪国のような風合い、とても美しいです♪
平地では出会えない子なのですね。
貴重な瞬間を・・ありがとうございます!
前ポチ☆
Commented by toshi.X2 at 2011-03-03 21:34 x
tanuki_oyajiさん こんばんは~
在庫のオオアカゲラのようですが、さすが綺麗です・・
私も1度だけ見ましたが今年も会いに行こうと思っています。
ポチ・・
Commented by ryonouske at 2011-03-03 22:05
こんばんは^^
よくこの枝がいっぱいのところ見つけ出しますよね^^
こんな風に木に居てくれるのは時間的に長いものなのですか?
それともあっという間に飛んでしまうものなのですか??

ポチ☆
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-04 21:22
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
はい、葉っぱがないので助かりますが少し遠望なので見つけるのは結構大変でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-04 21:23
Sippoさん、こんばんは〜♪
このお山では年間を通しているようですが冬場に見たのは初めてのことです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-04 21:25
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
今季は平地のアカゲラも撮れていませんがお山でオオアカに出会えて良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-04 21:26
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
鳴き声が聞こえていたのでその方向を必死になって探しました。
この時は木の幹で少しの間居てくれたのですがすぐに飛んでいってしまうこともあるんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒレンジャクもいました      雪原のコガラ >>