四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 04日

公園のツグミとシメ

春になって草木に緑が見え始めると雰囲気が変わります。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪


芝生がグリーンになってツグミも新鮮な感じがしました。
(1)
公園のツグミとシメ_e0071967_21582299.jpg

(2)
公園のツグミとシメ_e0071967_21581910.jpg


今季あまり撮れなかったシメ
(3)
公園のツグミとシメ_e0071967_21581728.jpg

(4)
公園のツグミとシメ_e0071967_21581498.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-04-04 22:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(19)
Commented by ryonouske at 2011-04-04 22:46
こんばんは^^

シメちゃん後ろにリボンつけてるみたいですね♪
ほんとグリーンがあるだけで春めいたシーンが楽しめますよね^^
若葉がとても眩しいです^^

ポチ☆
Commented by m-kotsubu at 2011-04-04 22:50
こんばんは~♪
ツグミもシメも、春らしくて素敵ですね~^^
バックが優しくて とっても綺麗です。
2,4 好きです♪  ぽちっ!
Commented by koshizumi2 at 2011-04-04 23:03
tanuki_oyajiさん、こんばんは
こんな良い所にシメが止まってくれてたんですか
私なんか花に夢中で気づきませんでした
やはり何処へ行ってもoyajiさんから目を話してはいけない事が分かりました
Commented by yamazaki-masao at 2011-04-05 06:51
tanuki_oyajiさん お早うございます、
春の雰囲気が溢れるツグミ、シメ、良いですね~ぇ。
何処かのブログにスズメがUPされていました、私も身近な鳥達にも
レンズを向けることを心掛けようと思いました、勉強になりました。
Commented by kokoko1965 at 2011-04-05 19:20
季節感を感じる いい写真ですね!
p。
Commented by kokoko1965 at 2011-04-05 19:20
季節感を感じる いい写真ですね!
p。
Commented by ckonkn at 2011-04-05 19:22
tanuki_oyajiさん こんばんは
いや~ 春の雰囲気満点ですね!!
ツグミとシメもoyajiさんの手に掛かると実に見事に変身しますね。
こんな綺麗に撮って貰えたら気持ち良く旅立てることでしょうね。
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2011-04-05 20:30 x
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

今季何故かシメ親父に恵まれました(*^◯^*)。
他は見ての通りなんですが。支店以外で写さないのもありますが、
来年 はもう少し撮りたいですよ
Commented by ten-zaru at 2011-04-05 21:18
tanuki_oyajiさん、今晩は。
周りが緑になってくると雰囲気が変わってきますね。
ツグミもそろそろ帰る頃ですから、しっかり撮ってやりたいですね。
ポチ。
Commented by しーたけ at 2011-04-05 21:34 x
どちらも背景の緑が春をイメージさせてくれていいですね!
シメはいつみてもなんかユニークというか笑っちゃいますね
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-05 21:38
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
嘴が大きくて強面のシメですが意外に綺麗な羽の色をしているんですよね。
枯れ色の雰囲気から若葉の緑が入ってくるととても新鮮な気分になれますね〜
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-05 21:42
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
背景に緑が入ってくるだけで随分雰囲気が違って見えます。
これからの鳥撮りも画面が美しくなるので楽しみですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-05 21:46
越谷住人さん、こんばんは〜♪
シメの声が聞こえたのでふと見たら居たんですよ。
もうちょっと横からと思って回り込んだら逃げられちゃいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-05 21:51
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
緑が入ってくれると画面の雰囲気がガラッと変わって来るのが嬉しいです。
普段は見過ごしてしまうスズメでも撮りたくなる気持ちがわかりますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-05 21:52
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
緑色が入るだけで新鮮な雰囲気が出てきて良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-05 21:55
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
周りが緑になってくれると新鮮な雰囲気になってくれますね〜
ツグミは手持ちで撮っていたので少しブレちゃいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-05 21:58
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
今季は何故か公園への出勤が少なくなってしまったのでシメもあまり撮れなかったです。
来期は公園だけで過ごせたら満足できるのですが・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-05 21:59
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
そうでしょう、緑が入ると新鮮味が出てきますよね〜
背景が美しくなると撮りたくなってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-05 22:01
しーたけさん、こんばんは〜♪
冬の枯れ色よりも緑の新鮮な感じは気分も爽快にないますね〜
シメもよく見ると綺麗な羽の色をしているんで好きなんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年も会えたね・・・キバナアマナ      夢中で餌撮り・・・マヒワ >>