四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 05日

今年も会えたね・・・キバナアマナ

今年もキバナアマナを見ることができました。
とても小さくて可愛い花ですが黄色が綺麗な花です。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
今年も会えたね・・・キバナアマナ_e0071967_22562878.jpg

(2)
今年も会えたね・・・キバナアマナ_e0071967_22562488.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-04-05 22:57 | 季節の花 | Trackback | Comments(14)
Commented by pretty-bacchus at 2011-04-06 04:45
珍しいお花をみせていただきありがとうございました。

おやすみなさい、、、、

Commented by gigen_t at 2011-04-06 06:51
 下の鳥たち 背景のボケ味 トテモイイデス、 上の花、以前に撮ったことあり 名前を教えられたけど 忘れてしまいました、 極小さな 花でしたねー、
Commented by kokoko1965 at 2011-04-06 18:31
黄色い花は 春の気分ですね!
p。
Commented by しーたけ at 2011-04-06 20:57 x
アマナは見たことありますがキバナは無いです
これまたいい感じですね
特に1枚目、手前のボケが効いていて好きです(^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-06 21:11
pretty-bacchusさん、こんばんは〜♪
ありゃ、こんな時間にコメントが、もうすぐ私の1日が始まる時間です。
もう少し早く行ってれば花も多かったかも知れませんが3輪ぐらいしか咲いてませんでした。
Commented by ten-zaru at 2011-04-06 21:13
tanuki_oyajiさん、今晩は。
春を呼ぶ小さな可愛い花ですね。
やはり花屋さん、トップの前ボケがいいですね~。
ポチ。
Commented by shima0319 at 2011-04-06 21:13
こんばんは~
見たことがありそうで・・・ない花です。
幸せの黄色い花になるといいですね~
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-06 21:13
gigen_tさん、こんばんは〜♪
はい、小さな小さな花ですが可愛い花ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-06 21:14
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
黄色い花はやはり元気さが感じられますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-06 21:16
しーたけさん、こんばんは〜♪
私もキバナは此処でしか見たことがないんです。
先日しーたけさんも行かれたようですが見られなかったのでしょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-06 21:21
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
黄色い花は暖かみが感じられるので嬉しいですね。
小さな花なので2倍テレコンを望遠マクロのように撮りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-06 21:23
shimaさん、こんばんは〜♪
キバナアマナの自生ものはあまり見ることが内ですね。
毎年この時期に咲いているのをつい探してしまいます。
Commented by shizenkaze at 2011-04-06 21:53
キバナアマナどころかなかなかアマナにも出逢えません・・・・・
似たような花が遠くでチラッと見えると早足で近付くのですがハナニラだったりタマスダレばかりでアマナじゃないものばかりでした・・・・・

小さな花は難しいですね~
1の写真は雰囲気か良く、2は特徴がしっかり見えるのでとてもいいですね~^^
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-06 22:06
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
自生ものとなると咲いているところがわからないと易々とは見つけられないですからね〜
この里山には自然がそのままに残されていて色んな野草が咲いてます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 早春の妖精・・・カタクリ      公園のツグミとシメ >>