四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 09日

里山で枝垂れ桜も美しく

染井さんが見頃になってきましたが今月初めは枝垂れが美しく咲いていました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
里山で枝垂れ桜も美しく_e0071967_181169.jpg

(2)
里山で枝垂れ桜も美しく_e0071967_1805967.jpg

(3)
里山で枝垂れ桜も美しく_e0071967_180578.jpg

(4)
里山で枝垂れ桜も美しく_e0071967_1805581.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-04-09 18:00 | 季節の花 | Trackback | Comments(20)
Commented by koshizumi2 at 2011-04-09 19:08
tanuki_oyajiさん、こんばんは
ボケ味を生かした手法勉強になります
エセ花屋の私には太刀打ちできない世界ですね
鳥屋を首になったら是非とも弟子入りさせて下さいね(願)
Commented by hiro-photo at 2011-04-09 19:53
こんばんは。
枝垂れの桜を、シットリと情感を込めて写していますね・・・。
実際に写すのは難しそうですが、見るのには心地よいですね。
Commented by ten-zaru at 2011-04-09 20:42
tanuki_oyajiさん、今晩は。
枝垂桜、表現といい雰囲気といい素晴らしいですね。
鳥を撮っても花を撮っても見事ですね。
ポチ。
Commented by burabo-japan at 2011-04-09 21:12
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
流石元花屋さん、素晴らしい桜ですね!こんなに綺麗に撮れるとは!
下のゴジュウカラも青空バックで綺麗に撮れてますね!出てきますね~!素晴らしい在庫!
Commented by しーたけ at 2011-04-09 22:43 x
うわぁ これはまた綺麗なしだれですね
2枚目が特に素敵でしばらく見入っていました(^^)
私も枝垂れ撮りたかったのですがなかなかタイミングが合いませんでした(><)
山の方に行けばまだ間に合うかな
Commented by asitano_kaze at 2011-04-09 23:02
シダレザクラ、見頃過ぎで撮り損ないました。
ヤナギの枝のように枝垂れている姿は趣がありますね。
1,2,4、好きです。
Commented by m-kotsubu at 2011-04-09 23:06
こんばんは~♪
枝垂桜は どことなく風情がありますね。
優しい暈けが素敵ですね♪
4枚とも素敵です・・  ぽちっ!
Commented by shizenkaze at 2011-04-09 23:52
枝垂桜は優雅ですね~
この間はブログにも載せましたし、今日も出掛けた先で枝垂桜を見ました・・・・・^^
こちらでもまだ少し先まで見られそうです・・・・・♪^^

1.4の写真いいですね~^^
Commented by kokoko1965 at 2011-04-10 18:05
ちょっと ホッする写真ですね!
桜 美しい!
p。
Commented by kanon003 at 2011-04-10 20:16
こんばんは~♪ 枝垂れて咲くお花は大好き
tanuki_oyajiさんのお花の優しい描写もとても好きです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-10 20:28
越谷住人さん、こんばんは〜♪
お陰さまで328は花撮りにも威力を発揮してくれます。
花の多い今の時期はこれに少し頑張って貰おうと思っています。
鳥見のついてに花を極めてこられる名人には太刀打ちできません。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-10 20:29
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
枝垂れは小枝がたくさんあるので避けて撮るのに一苦労しています。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-10 20:31
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
枝垂れは花の色が濃いめで美しいので結構好きなんですが、
全体を撮るのがヘタなものですからついついこんな撮りかたになってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-10 20:33
buraboさん、こんばんは〜♪
桜が撮れるのはこの時期だけですから少しは撮っておきたいものです。
こんなにゴジュゥカラが撮れるなんてホントに良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-10 20:36
しーたけさん、こんばんは〜♪
2枚目、ありがとうございます。
この花は先日の西光寺の鐘突き堂のところの枝垂れです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-10 20:38
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
枝垂れは早めに咲いて行くのでうっかりすると見損なってしまいますね。
垂れ下がった花は綺麗で好きなんですが撮るのは難しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-10 20:39
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
はい そうですね〜、枝垂れは優しい感じのする花ですよね〜
嬉しいコメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-10 20:42
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
暖かい陽射しの中でピンク色の花を見るととても癒される感じがしますね〜
1、4ですか、ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-10 20:43
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
枝垂れってピンク色で優しい花ですね〜
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-10 20:46
kanon003さん、こんばんは〜♪
染井さんとは雰囲気が違って綺麗な花ですよね〜
嬉しいコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< こんな筈ではなかったのに・・・桜      在庫のゴジュウカラ >>