四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 04日

牡丹の花も見頃に・・・

館林つつじヶ岡公園の近くの狩野ぼたん園を訪れました。
約4000坪の敷地に、250種、6000株のぼたんが所狭しと咲いています。
この時期だけの一般公開で見事な牡丹に感動しました。
入場料は400円ですがお勧めです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
牡丹の花も見頃に・・・_e0071967_1975585.jpg

(2)
牡丹の花も見頃に・・・_e0071967_1975130.jpg

(3)
牡丹の花も見頃に・・・_e0071967_1974910.jpg

(4)
牡丹の花も見頃に・・・_e0071967_1974661.jpg

(5)
牡丹の花も見頃に・・・_e0071967_1974438.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-05-04 19:10 | 季節の花 | Trackback | Comments(31)
Commented by koshizumi2 at 2011-05-04 19:32
tanuki_oyajiさん、こんばんは
ツツジに続き牡丹もお見事な描写です
次にリクエストですが、ヤシオツツジやレンゲツツジなんかも如何でしょうか
花屋修行中の私はヤシオツツジが気になってしょうがないんですよ
Commented by しーたけ at 2011-05-04 20:41 x
わぁ こちらにも立ち寄ったんですね
実は私も寄ろうかなと思ったのですが東松山で見たばかりだったのでパスしました(笑)
しっとりとしたボタン、とても素敵ですね(^^)
Commented by 五郎 at 2011-05-04 21:33 x
ご無沙汰しています、
我が家にも一本だけボタンがありますがすでに一週間前に終わりました
雨と風で咲いててのは一日だけでした、
ボケが効果的で美しいですね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-05-04 22:40
こんばんは
しっとりとしたボタンは一層美しいですね。
館林のツツジ園は知っていましたが、こちらは?今度寄ってみましょう。
↓、カワセミぐらいとは!当方、カワセミにずいぶんとあっていなくて・・・(笑)
Commented by m-kotsubu at 2011-05-04 23:03
こんばんは~♪
露を含んだ牡丹、とっても素敵ですね~
大輪の花は苦手で、あまり撮らないのですが 
こんな撮り方もあるのですね~
参考になりました。
2,3,ラスト 好きです。  ぽちっ!
Commented by Sippo5655 at 2011-05-04 23:14
こんばんは!
瑞々しい牡丹の花、素敵ですね(´▽`*)
6,000株ですか!?
凄い規模ですね。
2,3枚目、素晴らしい仕上がりですね!
別世界にいるようです♪
p。
Commented by shizenkaze at 2011-05-04 23:39
250種6000株ですか・・・・・^^
沢山の種類と数ですね~
牡丹や薔薇は撮るのが難しい花ですね・・・・・

1.2.5の写真いいですね~^^
Commented by shilky07 at 2011-05-04 23:44
こんばんは。
いつもながら見事なお写真、
華やかの牡丹の、やさしい一面が
画像の中にあふれていますね。
そろそろバラも咲きだして、
彩り豊かな季節、楽しみですね。
↓緑の中のカワセミもいいですね。
Commented by risaya-827a at 2011-05-05 07:53
おはようございます^^
おお、館林に牡丹園があるのですか?
この地はよく行くのですが、これは知らなかった!!!
今度、行ってみようーっと。。。
我が家にも牡丹が咲き始め、キレイですよ♪
ポチッ☆彡
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-05 16:52
越谷住人さん、こんにちは〜♪
ここの牡丹は趣味で始められたそうですが手入れが行き届いてとても綺麗です。
広いしあまり人が居なかったので存分にとれました。
ヤシオやレンゲというよりも名人場合はノビタキの留まったところがツツジだったということでしょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-05 16:54
しーたけさん、こんにちは〜♪
入り口からは想像できないぐらいに奥が広くて素晴らしい牡丹園でした。
お天気が良くなかった分光の回りが良かったです。
東松山も見頃になっていたことでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-05 16:58
五郎さん、こんにちは〜♪
たいへんでしたね、お元気になられて良かったです。
強風でやられちゃったのですか、残念でしたね。
まだ10時前だったので殆ど人が居なくてゆっくりと撮ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-05 17:00
kimiko_shibataさん、こんにちは〜♪
私も今回初めて知ったのですがとにかく広い牡丹園でした。
シャクヤクもあってまだこれからですから楽しみなところですよ。
私もカワセミはずいぶん久しぶりのことでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-05 17:03
m-kotsubuさん、こんにちは〜♪
牡丹など大きな花は構図を決めるのが難しいですね。
ここは平面で広いしゆっくりあれこれ考えることができました。
2、3 ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-05 17:05
Sippoさん、こんにちは〜♪
入り口から覗いただけでは分からなかったのですが凄く奥が広かったです。
花も流石に手入れが良くて綺麗な花でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-05 17:07
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
はい、牡丹や薔薇はつい図鑑的になってしまいますよね。
ここは広くてゆったりと知れるので色々やりながら撮ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-05 17:09
shilkyさん、こんにちは〜♪
とても嬉しいコメントをいただきありがとうございます。
あまり良いお天気じゃなかった分帰って深みが増しました。
バラも楽しみです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-05 17:11
理彩也さん、こんにちは〜♪
はいツヅジが岡公園からすぐ近くにあるんですよ。
これからは芍薬が咲くそうですからぜひ行って見てください。
お庭に牡丹が咲くと華やかになりますね。
Commented by kokoko1965 at 2011-05-05 17:21
花を撮る腕前もさすがですね!
p。
Commented by ryonouske at 2011-05-05 17:35
こんばんは^^
250種、6000株って....
牡丹ってこんなに品種があるなんて驚きです。
雫にぬれてしっとり...素敵な牡丹との出合いがありましたね。

ポチ☆
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2011-05-05 18:32 x
こんばんわ
あら?オイラ昨日東松山牡丹園行ってきました
切り取りが難しい花ですよね
デジPENに50mmだけでしたんで
素直に300mmを持ち出せばよかったです
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2011-05-05 18:33 x
あっ
2枚目の構図と前ボケ加減好きですー
Commented by shima0319 at 2011-05-05 18:40
こんばんは~
牡丹は、花の王様!ですね^^
雨にぬれてしっとりしたボタンも素敵です^^

舘林は、ツツジが有名。牡丹苑もあるんですね~
しかも広そうですね(^^)

2枚目が好きです~
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-05 18:57
kokoko1965さん、こんにちは〜♪
いつも応援いただいてありがとうございます。
Commented by toshi.X2 at 2011-05-05 18:59 x
tanuki_oyaji さん こんばんは~
狩野ぼたん園も見ごろのようで綺麗に咲いていますね~
私も今度そちらに出掛けたら見に行こうと思います。
ポチ・・
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-05 19:01
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
牡丹にこれほどたくさんの品種があるなんて驚きますね。
この日家を出る時は雷注意報が出るぐらい強い雨が降りだしました。
一か八かで行ってみたら何とか雨は上がって撮影も大丈夫でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-05 19:05
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
おっ、東松山へいかれましたか、今見頃になっていることでしょうね。
こういう花は意外に構図が撮り難いですよね〜
また328が活躍してくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-05 19:06
shimaさん、こんばんは〜♪
牡丹って豪華な花ですよね〜
この牡丹園はツツジ園のすぐ近くにあるんですよ。
2枚目、ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-05 19:08
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
私も初めていったのですが中は広くて見応えがあります。
もう少しすると芍薬も咲きそうですよ。
Commented by kanon003 at 2011-05-05 19:56
いつも素敵に写されますね。
暈しがとても綺麗、お花もたくさん写してください^^ ♪
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-05 21:17
kanonさん、こんばんは〜♪
いつもありがとうございます。
季節のお花には癒されますので時間を見つけて撮りたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 会いたかったよ・・・クロツグミ      カワセミのいる風景 >>