四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 07日

今年も会えました・・・コマドリ

今季初めてのコマドリを撮ることができました。
久しぶりに美しい鳴き声を聞くことができて満足な1日でした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
今年も会えました・・・コマドリ_e0071967_210258.jpg

(2)
今年も会えました・・・コマドリ_e0071967_2102240.jpg

(3)
今年も会えました・・・コマドリ_e0071967_210191.jpg

(4)
今年も会えました・・・コマドリ_e0071967_2101621.jpg

(5)
今年も会えました・・・コマドリ_e0071967_210445.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-05-07 21:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(22)
Commented by asitano_kaze at 2011-05-07 21:10
コマドリ、鳴き声も姿も美しいですね。
どの絵も生き生きとしていますね。
特に正面顔のトップが好きです。
Commented by pipichiyo at 2011-05-07 21:38
綺麗な橙色ですね~
トップの表情が可愛いです^^
ぽち!
Commented by rin-koko at 2011-05-07 21:43
こんばんは~☆
まぁ、何てきれいで可愛いコマドリでしょう!
私はまだ逢ったことがないので羨ましいです。
どれも可愛いけれど、私もトップが一番好きです♪
Commented by gigen_t at 2011-05-07 22:27
 スーットズーット前、小鳥を飼うことが出来た時 これを飼っていたことがあります。 懐かしの彼の君です。 馬のイナナキ に似た鳴声でした、 自然界のを見るのは当然はじめて、 これを撮られるには 相当の御労苦があったものと思われます、 何時も乍 珍しい鳥たちを 拝見させて頂き 光栄な事 この上は有りません。 素晴らしいです、
Commented by しーたけ at 2011-05-07 22:56 x
こんばんは
1枚目見たときにあまりに正面、こっちを直視しているのでビックリしました(笑)
2,4のポーズも素敵です(^^)
Commented by m-kotsubu at 2011-05-07 23:07
こんばんは~♪
コマドリちゃん、可愛いですね~
トップとラスト なんだか話しかけられているみたいです~^^
いろんな鳥さんに会えていいですねぇ・・・
私も会いたいものです・・^^;
ぽちっ!
Commented by shizenkaze at 2011-05-07 23:09
ここに来た途端にコマドリと目が合いました・・・・・^^
いい色してますね~
実際の鳴き声は可愛いでしょうね?
野鳥図鑑とセットのCDでしか聞いた事がありません・・・><

どの写真もいいですね~^^
Commented by koshizumi2 at 2011-05-08 07:59
tanuki_oyajiさん、おはようございます
去年初撮りして以来、怒涛のコマドリ攻勢は今年も健在でしたか(驚)
噂によると3000枚もコマちゃんを撮ったらしいじゃないですか
私もそんなチャンスに恵まれた~い
Commented by kanon003 at 2011-05-08 10:23
とてもカワイイ~ カメラに興味がありそうにしてるような-??(゚_。)?
BSのイギリスの生垣づくりの番組でコマドリいい声で鳴いていました。いい声でしたね。
Commented by auroreus at 2011-05-08 13:22
tanuki_oyajiさん こんにちは
あっら〜〜 素晴しいコマ絵がずらりと、
こんな涎ものの絵を何処で撮って来たんですか〜〜。
去年に続きシーズン始めから怒濤のコマドリ攻撃が…、
この打撃からはもう当分立直れそうにありません(涙)。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-08 16:42
asitano_kazeさん、こんにちは〜♪
あの馬の嘶きのような美しい鳴き声を久しぶりに聞くことができました。
今年もまた会うことができて良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-08 16:45
pipichiyoさん、こんにちは〜♪
時々こっちを不思議そうな顔をして見ていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-08 16:49
rin-kokoさん、こんにちは〜♪
去年に続いてまた見ることができました。
夏鳥ですからもう少しすれば北海道にも姿を見せてくれるでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-08 16:53
gigen_tさん、こんにちは〜♪
うわぁ〜 飼われていたとは凄いですね。
今では禁止されているようですからそんな事は無理ですね。
綺麗な鳴き声を堪能してきましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-08 16:55
しーたけさん、こんにちは〜♪
時々こっちの方を不思議そうな顔をしながらじっと見るので視線が合っちゃいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-08 16:56
m-kotsubuさん、こんにちは〜♪
夏鳥が色々やって来ているようなので嬉しい季節になりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-08 16:58
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
コマドリは日本の三鳴鳥と言われるだけあって綺麗な声で鳴いていますよ。
まるでお馬さんが嘶いているようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-08 17:01
越谷住人さん、こんにちは〜♪
は〜い、お陰さまでまたコマドリを撮ることが出来ました。
3,000枚なんて噂があったんですかぁ〜
そんなに撮れればどんなに嬉しいことか分かりませんが噂だけのようですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-08 17:03
kanon003さん、こんにちは〜♪
はい、馬の嘶きのようにヒンカラカラと綺麗な声で鳴きますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-08 17:09
クロジーさん、こんにちは〜♪
いやぁ〜  無理やり車に押し込められて着いたところに何故がコマちゃんが・・・
たまたま撮れた私こそあっちこっちからの怒濤の攻撃に耐えられるかどうか心配です。
Commented by 出会い at 2011-06-16 17:53 x
あなたの出会い力を無料診断!黙っていても異性が寄ってくる貴方も、押しても押しても異性が逃げていくあなたもここで恋愛力チェック!
Commented by テル友 at 2011-07-19 11:26 x
このテル友で実際に出会ちゃった人多数!!直電から始まる出会いも新しくない?
名前
URL
削除用パスワード


<< 岩場のオオルリ      食事中なのね・・・キビタキ >>