四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 18日

雨が似合う花・・・

早朝は所用で出られず昼前に少し花を撮りました。
花菖蒲は既に終盤ですが紫陽花は見頃になっていました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
雨が似合う花・・・_e0071967_2083998.jpg

(2)
雨が似合う花・・・_e0071967_2083782.jpg

(3)
雨が似合う花・・・_e0071967_2083574.jpg

(4)
雨が似合う花・・・_e0071967_2083294.jpg

(5)
雨が似合う花・・・_e0071967_2083030.jpg

(6)
雨が似合う花・・・_e0071967_2082889.jpg

(7)
雨が似合う花・・・_e0071967_2082562.jpg


花菖蒲はCanon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L
紫陽花はCanon EOS 7D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)
撮影地  花菖蒲 別府沼公園、 紫陽花 能護寺

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-06-18 20:11 | 季節の花 | Trackback(1) | Comments(28)
Tracked from すずちゃんのカメラ!かめ.. at 2011-06-23 13:55
タイトル : 闇夜に咲く
最寄り駅から自宅に帰る道は いくつか選べるのですが 見事なアジサイの咲いている 道があります。 ちょうど一週間前に 同じ道を通り 闇夜にぼーっと光る アジサイをiPhoneでスナップ。 instagramにアップしました。 見た目とは違い 街灯の下に咲いている アジサイを撮ると 水銀灯による色かぶりで グリーンのネオンのような 幻想的なアジサイが撮れるのです。 iPhone片手に 再チャレンジしてきました。 画像はサイズ変更をしただけ。 何も...... more
Commented by ten-zaru at 2011-06-18 20:45
tanuki_oyajiさん、今晩は。
雨の似合う花が盛りとなりましたね。
どれも手前のボケが味わいあります。
自分は今日も仕事でした><
Commented by 銀杏 at 2011-06-18 21:52 x
紫陽花の見頃ですねえ。
優しい色がとてもよく撮れています。
雨は嫌いですが、紫陽花の輝きをみると、なんだかうれしくなりますね。
tanuki_oyajiさんの写真に、今日の仕事の疲れが癒されます。
Commented by Sippo5655 at 2011-06-18 21:59
こんばんは!
紫陽花シーズンですね!
柔らかなボケ味、夢のようです(´▽`*)
色遣いがまた巧みですね・・!
ラストの1枚、これまたなんとも涼やかな^^
音色が聴こえてきそうです♪
p。
Commented by pipichiyo at 2011-06-18 22:19
紫陽花と花菖蒲 しっとりと美しいですね^^
私も来週あたり楽しもうかな~と計画中です^^
☆!!
Commented by shizenkaze at 2011-06-18 23:14
紫陽花に花菖蒲が前ボケ、後ボケの中でとても綺麗に撮られていますね・・・・・
私は最近ストレート気味に写しているので暈け味のある写真を見ると羨ましくなりますね・・・・・^^
Commented by m-kotsubu at 2011-06-18 23:18
こんばんは♪
優しいボケの中の紫陽花 素敵ですね~^^
落ち着いた感じの色もいいですね~
紫陽花も撮る人によって違うので 楽しいですね!
2,3枚目が好きです・・   ぽちっ!
Commented by gigen_t at 2011-06-19 02:24
 先ずは下、マタマタオデニナラレマシタ 我が憧れの君、 当方がサギ撮りしている対岸で盛んに囀っていますが 声だけて 姿無し、 ボカシの技法駆使されてイイデスネー、 当東北南部は昨日からそれらしい天気になりましたが 入梅宣言は 未だです、 
Commented by 五郎 at 2011-06-19 08:24 x
ボケを使った素晴らしい雰囲気のある作品にため息のつきっぱなし!
これからはアジサイの季節、僕も負けじと頑張ろう!
Commented by risaya-827a at 2011-06-19 09:35
tanuki_oyaji さん、おはようございます^^
梅雨時の鬱陶しさを払拭してくれるスグレモノの紫陽花や花しょうぶ♪
本当にキレイで心和みますね^^
御地の方はそろそろお終いですか?
コチラではこれから見頃を迎えるので、何処かへ撮りに行きたいです^^
4,5枚目の紫陽花が好きだなぁー♪ (^^)
ポチッ☆彡
Commented by asitano_kaze at 2011-06-19 09:52
ハナショウブ、すでに見ごろを過ぎようとしていますね。
花の命はほんとに短いです。
アジサイはたくさんの種類がありますから、長い期間楽しめますね。
1,2,3,5、いいですねぇ。
Commented by koshizumi2 at 2011-06-19 16:18
tanuki_oyajiさん、こんにちは
流石は元花屋さんですね
ボケを生かした手法はお見事です
花でも鳥でも使えるサンニッパを買ったのは正解でしたね
私のサンニッパなんて、今年に入ってから遠征に持ち出した事すらないです
Commented by kokoko1965 at 2011-06-19 17:06
六月を代表する花ですね!
美しい!
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-19 19:46
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
あちゃ。昨日はお仕事でしたか、お疲れさまでした。
花菖蒲や紫陽花、雨が降るといっそう美しくなりますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-19 19:48
銀杏さん、こんばんは〜♪
お仕事お疲れさまです。
紫陽花は好きな花なので美しく撮りたいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-19 19:49
Sippoさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
お寺の幟を背景に入れて赤くなるようにしてみました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-19 19:51
pipichiyoさん、こんばんは〜♪
花は見頃のうちに撮っておきたいものですね。
咲きはじめは特に美しく感じますのでお早めに撮って見てくださいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-19 19:52
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
いつも同じような撮り方になってしまいますがこんな撮り方が気に入っています。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-19 19:54
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
花撮りは撮る人によって目線や感じ方が違うので楽しみもあります。
花はじっくりと時間を掛けて撮れるのが良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-19 19:56
gigen_tさん、こんばんは〜♪
この日のオオルリは精一杯のサーピスをしてくれました。
そうですか、東北地方の入梅はまだこれからなんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-19 19:57
五郎さん、こんばんは〜♪
これから益々綺麗になっていく紫陽花、
無理しない程度に頑張って撮って下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-19 20:00
理彩也さん、こんばんは〜♪
菖蒲や紫陽花は結構咲いているところが多いですね。
近場でも綺麗な花の咲いているところがあるでしょうから頑張ってお撮り下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-19 20:03
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
花はできれば咲きはじめの時に撮っておきたいですね。
特に菖蒲は咲いた後の花殻が残るので早めに撮りたいです。
それに比べれば紫陽花は長く楽しめるのが良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-19 20:05
越谷住人さん、こんばんは〜♪
はい、サンニッパは花撮りにも抜群の威力を発揮してくれますね。
花は鳥のように逃げたりしないのでじっくり撮ることが゛できます。
あら〜、留守番ばかりで勿体ないですね〜
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-19 20:06
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
どちらの花も梅雨時期にはなくてはならない主役の花ですね。
Commented by shima0319 at 2011-06-19 20:08
こんばんは~
菖蒲、紫陽花とも雨や水辺がとっても似合いますね~
ふわふわボケ実がとっても素敵です^^
ピンク系のアジサイもいい感じですね(^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-20 21:06
shimaさん、こんばんは〜♪
梅雨の時期に菖蒲や紫陽花がいっそう美しくなりますね。
色んな風に撮ってあげたくなってしまいます。
Commented by shilky07 at 2011-06-21 08:53
こんにちは。
見事なお写真、素敵ですね。
こんな風にとってもらえるお花たちは
とても幸せですね。
TB、ありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-21 21:36
shilkyさん、こんばんは〜♪
時間がなくてコメなしTBで申しわけありません。
この時期、あじさいは日増しに綺麗になっていきますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< お山のビンズイ      あの日のオオルリ >>