四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 07日

湿原のオオモズ

先月の半ばに撮ったオオモズです。
ここのオオモズは何処へも行かないんだろうか。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
湿原のオオモズ_e0071967_21333819.jpg

(2)
湿原のオオモズ_e0071967_21333671.jpg

(3)
湿原のオオモズ_e0071967_21333341.jpg

(4)
湿原のオオモズ_e0071967_21332863.jpg

(5)
湿原のオオモズ_e0071967_21332527.jpg

(6)動画もあります


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-07-07 21:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(17)
Commented by Sippo5655 at 2011-07-07 22:04
こんばんは!
凛とした佇まいのオオモズですね!
背景の木がまた風情ですね~。
この場所が気に入ったのかな?
動画も拝見しました♪
鳴き声可愛い^^
風がけっこうあったのですね。
風が心地良かったのかも(*^-^*)
p。
Commented by rin-koko at 2011-07-07 22:12
こんばんは~☆
オオモズ、いいですね!
私はまだ逢ったことがありません。
形のいい木を背景に佇むオオモズ、絵になりますね~^^
Commented by shizenkaze at 2011-07-07 22:19
オオモズ可愛いですね~
最近はコモズ(^^)も見ていないのでモズっ子達にも会いたくなりました・・・・・^^

バックの樹がとても良い雰囲気を作り出していますね~^^
Commented by asitano_kaze at 2011-07-07 23:00
オオモズですか。未見の鳥さんです。
どことなく貫禄がありますね。
後ろにある木がいいアクセントになっていますね。
動画もよく撮れていますね。
Commented by ryonouske at 2011-07-07 23:05
こんばんは^^
このオオモズまるでここの主のような佇まいですね!
そこからの景色はどんな感じかな?^^

ポチ☆
Commented by m-kotsubu at 2011-07-07 23:25
こんばんは♪
動画、見せていただきました。
可愛らしい仕草ですね~
尾をふっているのが愛らしいです~^^
風が強かったのでしょうか? 
木が結構揺れていますね~   ぽちっ!
Commented by koruri_9638 at 2011-07-08 08:45
tanuki_0yajiさん おはようございます
北の湿原での成果ですね~~、
逆三角に広がった落葉松?の真ん中に鳥を持ってくるとは。
良く考えられた構図ですね、
この一捻りが絵の良し悪しの分かれ目ですね 私は何も考えず只管連射です。
Commented by risaya-827a at 2011-07-08 15:32
こんにちは^^
おお、木のてっぺんに。。。
ここから何処へも行かなかったのですか?
なんか可愛い^^
動画もめちゃ可愛く撮れていますよね♪ (^^)
ポチッ☆彡
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-11 11:06
Sippoさん、こんにちは〜♪
小さくても猛禽らしい威厳がありますすよね。
行く度にこのあたりを巡回して自分の縄張りを守っているようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-11 11:08
rin-kokoさん、こんにちは〜♪
もう少し近くで撮れれば大きさも実感できるのですが残念です。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-11 11:09
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
もう夏になろうとしているのにまだ居残っているんですね。
梅雨明けもしたことだしそろそろ移動してしまうんでしょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-11 11:11
asitano_kazeさん、こんにちは〜♪
普通のモズよりも少し大きいようなんですがいつも遠くなので実感できないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-11 11:11
ryonouskeさん、こんにちは〜♪
そうなんですよ、いつも高い木の上から自分の縄張りを見張っているようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-11 11:13
m-kotsubuさん、こんにちは〜♪
尾羽を振っている仕草はなかなか可愛いですよね。
キョロキョロしながらテリトリーの偵察をしていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-11 11:18
クロジーさん、こんにちは〜♪
この時期にまで居座っているなんて思わなかったですね。
カラマツは空抜けを避けようとしただけでしてそんなに深い考えがあったわけでもないんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-11 11:20
理彩也さん、こんにちは〜♪
暫くの間この上でひとしきり鳴いていましたが飛んでしまいました。
このあたりを巡回しているようです。
Commented by phyllon at 2013-02-12 10:11 x
これはオオモズではなくて、モズですね(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< いつかのクロツグミ      原市沼の古代蓮 その1 >>