四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 17日

湿原の夏

昨日は猛暑から逃げるように涼しいお山に出かけてきました。
湿原では自生しているホザキシモツケも咲き始め本格的な夏が始まります。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
湿原の夏_e0071967_742274.jpg

(2)
湿原の夏_e0071967_741911.jpg

(3)
湿原の夏_e0071967_74727.jpg

(4)名前の分からないトンボ
湿原の夏_e0071967_74143.jpg

(5)遠くで囀るホオアカ
湿原の夏_e0071967_735188.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-07-17 07:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by gigen_t at 2011-07-17 08:46
 湿原のヒャッコイ 一陣の風が 我が家にも 吹いて参りました、湿原の雰囲気余すところなく 伝わり来ます、
Commented by risaya-827a at 2011-07-17 08:54
おはようございます^^
夏は時間があれば、何処か涼しい場所へ移動したいですね!!!
湿原なら、かなり涼しかったのでは?
お花だけではなくトンボちゃんもゲット☆
しかもホオアカまで、、、サスガだなぁー♪ (^^)
tanuki_oyaji さんの行くところ野鳥の姿あり・・・ですね!!!
ポチッ☆彡
Commented by asitano_kaze at 2011-07-17 09:26
湿原のホザキシモツケですか。
トップ、何とも優しそうな佇まいですねぇ。
4枚目、この手のトンボは同定するのがむずかしいですねぇ。
5枚目、ホオアカ、これは素敵な絵が撮れましたねぇ。
遠景の鳥、雰囲気があって好きです。
Commented by rin-koko at 2011-07-17 11:44
こんにちは~♪
ホザキシモツケはピンク色が可愛い花ですね。
トップ、グリーンの背景に映えて美しいです。
トンボやホオアカも涼しいお山にいるのですね。
私の所はここ2,3日、雨降りで気温も20度くらしかありません(。>0<。)
こちらの涼しさを分けてあげたいです。
Commented by koruri_9638 at 2011-07-17 13:44
tanuki_oyajiさん こんにちは
あら~~~無難な所から出してきましたね~~、
さてはネタ温存の作戦で来ましたか 昨日しこたま撮ってる筈なんですが(笑)。
ワクワクして待ってますよ~~~。
Commented by kanon003 at 2011-07-17 14:09
こんにちは^^
↓鳥の写真素晴らしい♪ですね… _| ̄|○
時間かけて写されているのでしょうね。

ホザキシモツケかわいいお花ですね。
見てみたいと思う可愛い画像ですねv(^∀^)
Commented by kitamoto271 at 2011-07-17 17:14
tanuki_oyajiさん こんにちわ~
流石に本職の撮るホザキシモツケは綺麗です
ノビタキが乗ったのは後出しでしょうか(^^ゞふふ
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-17 18:21
gigen_tさん、こんにちは〜♪
あっ、そういえば時折涼しい風が吹き抜けていきました。
もう暫くするとホザキ シモツケがいちめんに咲いて綺麗な湿原になりますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-17 18:24
理彩也さん、こんにちは〜♪
さすがに朝は寒いぐらいに涼しかったのですが昼頃には日差しが強くなってしまいました。
また日焼けして真っ赤なおでこで帰ってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-17 18:26
asitano_kazeさん、こんにちは〜♪
いよいよホザキシモツケも咲き始めてきました。
いちめんにピンクの花が広がるとまた美しい湿原になりますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-17 18:29
rin-kokoさん、こんにちは〜♪
あら〜、雨降りですか。
20度とはこれまた涼しいことですね。
この湿原はホザキシモツケが自生していてこれから美しくなりそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-17 18:32
クロジーさん、こんにちは〜♪
いやぁ〜、昨日の登山口は散々でしたからがっくりしちゃいました。
帰り際になんとか辻褄が会ったぐらいですから温存するほどのものもなかったりして・・・と思うんですが。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-17 18:35
kanonさん、こんにちは〜♪
鳥は思うように出てきてくれないので待ってる時間のほうが殆どです。
ホザキシモツケは優しいピンク色でたくさん咲くと美しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-17 18:38
T/Hさん、こんにちは〜♪
それがホザキシモツケはまだ咲き始めたばかりでした。
この上にノビが乗ってくれたらそりゃ〜嬉しいことですがそんなことは1度もなかったです。
Commented by shima0319 at 2011-07-17 19:47
こんにちは~
暑いですね~
湿原とは、うらやましいです~♪
湿原では自生している花々などが見られますね~~^
ホオアカのさえずりが聞けて良かったですね(^^)ポチ
Commented by shizenkaze at 2011-07-17 21:05
ホザキシモツケは高原や湿原に行かないとなかなか見られないですね・・・・・
今日はシモツケを写しましたがこう言う小さな花が集まって咲いているものってどれも可愛いですね・・・・・^^
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-18 21:44
shimaさん、こんばんは〜♪
夏の湿原がワンパターン化してきました。
ここは涼しくて家でウダウダしてるより良いですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-18 21:45
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ホザキシモツケの自生地って少なくなってしまったようですね。
これから暫くは綺麗な花が見られるので嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 湿原のノビタキ♀      湿原のノビタキ >>