四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 19日

救いのウソ

土曜日のお山は全く鳥の気配もありませんでした。
がっくりと肩を落として下山途中に通せんぼしたのは ウソでした。
これが無かったらオケラです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
救いのウソ_e0071967_2146954.jpg

(2)
救いのウソ_e0071967_2146759.jpg

(3)
救いのウソ_e0071967_2146524.jpg

(4)
救いのウソ_e0071967_214623.jpg

(5)
救いのウソ_e0071967_21455973.jpg

(6)
救いのウソ_e0071967_21455791.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-07-19 21:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(26)
Commented by nabe_kuma at 2011-07-19 21:54
こんばんわ~
オレンジがとても綺麗なウソですね。
こんな出会いが最後にあると,一日の苦労がほんと報われますね。
1,2枚目..素敵ですね。 そして5枚目バッチシです!
Commented by しーたけ at 2011-07-19 22:23 x
ウソですか?
このワンポイントがたまりませんね
背景の緑もいい感じでワンポイントが浮かび上がって見えます(^^)
Commented by rin-koko at 2011-07-19 22:35
こんばんは~☆
ウソが出てきてくれて良かったですね。
生き物相手では、一度もシャッターを押すことがない時もありますから・・(>_<)
私の所ではウソは雪のある頃にしか見ないのですが
緑の中のウソもいいものですね~♪
Commented by m-kotsubu at 2011-07-19 23:00
こんばんは♪
ウソも綺麗な鳥さんですね~
会えてよかったですね~^^
5枚目、素敵です~   ぽちっ!
Commented by risaya-827a at 2011-07-20 08:20
おはようございます^^
ウソ・・・、そんな野鳥がいるなんてウソみたい^^; (笑)
でも、意外と綺麗だし可愛い☆
野鳥も、その時の状況で撮影が難しそう~
まずは出会いがないと撮れないし、小さな野鳥は探すのも大変そうだし
やっぱり、至難の業ですね。。。
これだけ撮れるって言うのは凄いと思う!!!
ポチッ☆彡
Commented by koruri_9638 at 2011-07-20 10:11
tanuki_oyajiさん こんにちは
帰りにウソに通せんボックされたなんて・・・ウソのような話ですね、
これが私なら「お目当てが出ず失意のうちに撤収です」ってなる所ですが 流石は鳥運の強いお方は…(笑)。
冬と違って繁殖期の♂の体色は綺麗ですね~~、
私もこんな時期のウソに出会ってみたいです。
Commented by asitano_kaze at 2011-07-20 11:55
お山のウソ、すばらしいです。
この色合い、いつ見ても、はっとさせられます。
1,2、いいですね。
ラスト2枚は圧巻です。
よかったですねぇ。ウソ君が通せんぼしてくれて。
Commented by ckonkn at 2011-07-20 16:13
tanuki_oyajiさん こんにちは
oyajiさんには「ウソの通せんぼ」に見えましたかぁ~
夢見人には「撮れるものなら撮ってみな」とうそぶいてたように見えましたよ(笑)。
左の谷で出会っても薄暗くて撮れず、右の谷では聞こえたのは静寂の音だけでしたから
ウソ様様でしたね、これからはヒロハカツラの実が付き始めるのでウソが集まって来ますね。
見下ろしで撮りたいものです。
Commented by kokoko1965 at 2011-07-20 18:15
台風の影響があるのでしょうかね?!
p。
Commented by koshizumi2 at 2011-07-20 19:46
tanuki_oyajiさん、こんばんは
えぇっ、今年もウソの先例を受けたようですね
夏場にウソが撮れるって言うことは、そうとう高所に言ってるって事ですよね
出不精の私なんか近場をウロウロしてるだけなので鳥が撮れません(涙)
Commented by ryonouske at 2011-07-20 20:11
朱が入ってなかなかオシャレさんですね。
通せんぼしてくれてなりよりです♪

ポチ☆
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-20 20:37
nabe_kumaさん、こんばんは〜♪
もう完全に諦めモードになっていたのでウソの出現は有難かったです。
最後まで何があるか分からないものですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-20 20:40
しーたけさん、こんばんは〜♪
やっぱりウソもオレンジ色のある♂の方が見栄えが良いです。
けっこう目立つ色なので撮りたい鳥の一つです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-20 20:44
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
天然物を追いかけていると何にも出会えない時がありますからね〜
それも自然の成り行きですから止む得ないと覚悟の上です。
此方では営巣するので雛の誕生が待たれます。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-20 20:46
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
♂のウソはオレンジが良いのですが♀の方は派手さは全くありません。
このウソは番で移動していたのですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-20 20:49
理彩也さん、こんばんは〜♪
はい、ウソという鳥もいるんです。
ヒーホーという口笛のような鳴き声なのでウソというらしいです。
お山に行くと鳴き声はけっこう聞く物なんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-20 20:52
クロジーさん、こんばんは〜♪
最後の最後に飛んで来たのです。
まぁ、ラッキーというかなんというか撮れて良かったです。
これからは子育ても始まるでしょうから楽しみですよ。
Commented by ten-zaru at 2011-07-20 20:52
tanuki_oyajiさん、今晩は。
喉の色が鮮やかですね、素晴らしいです。
やはりお猿さんだけではありませんでしたね^^
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-20 20:54
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
まれに冬場に平地の公園で見ることができますが夏のお山では営巣するので楽しみな鳥です。
鳴き声を聞いても見えるところに出てくれることが少ないですので嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-20 20:57
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
まさかあの場所に飛んでくるとは思いがけないことでしたね。
最後まで何が起こるか分からないものです。
不思議と行く度に一応出会っているのでこれからも楽しみです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-20 20:58
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
台風よりも気温の所為かも知れないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-20 20:59
越谷住人さん、こんばんは〜♪
頻度の差はありますが行く度に見ています。
この場所のウソは定着しているようですから今年も楽しみですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-20 21:01
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
けっこう目立って綺麗な鳥です。
オレンジがアルのはやっぱり♂の方なんですよ。
最後に嬉しいパフォーマンスを見せてくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-20 21:03
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
いや、これが撮れたのはおサルの日とは違うんです。
この場所では去年も見ることができたのでこれからも楽しみです。
Commented by shizenkaze at 2011-07-20 23:13
ウソのオレンジ色は良く目立ちますね・・・・・^^
こんな鳥に一度くらいは嘘でもいいから出会ってみたいです~^^
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-21 20:34
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
このお山では去年もウソを見ることができました。
また今年も居てくれたのが嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 代償のコマドリ      しんどいお山のおサルさん >>