四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 19日

カワセミの食事風景

久しぶりにカワセミを撮ってきました。
夏休みも終盤になってしまったのに傘マークとはね〜

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
カワセミの食事風景_e0071967_19525437.jpg

(2)
カワセミの食事風景_e0071967_19525126.jpg

(3)
カワセミの食事風景_e0071967_19524931.jpg

(4)
カワセミの食事風景_e0071967_19524688.jpg

(5)
カワセミの食事風景_e0071967_19524441.jpg

(6)
カワセミの食事風景_e0071967_1952417.jpg

(7)
カワセミの食事風景_e0071967_19523947.jpg

(8)
カワセミの食事風景_e0071967_19523689.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-08-19 19:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(24)
Commented by ふん転菓子 at 2011-08-19 20:07 x
そう言えば最近かわせみを見ていない。。
山が多いからでしょうね。
まもなく秋の渡りの季節カワセミはその後かな。
Commented by rin-koko at 2011-08-19 20:20
こんばんは~☆
わぁ、カワセミいいですね~
私の所では最近すっかり姿を見せなくなりました(泣)
ゲットした魚を一生懸命に食べて様子が可愛いです。
ラスト、やっと食べれてホッとしました^^;
Commented by kitamoto271 at 2011-08-19 20:46
tanuki_oyajiさん こんばんわ~
えっ、まだ夏休みなんですか
カワセミは何年か前の夏休み岩槻の公園に通ったのを思い出しましたよ
山バックのユリの花は流石ですね(^^ゞ
Commented by しーたけ at 2011-08-19 21:10 x
これはまた素晴らしいシーンをゲットしましたね!
私もこんなシーンを撮ってみたいものです
近所の池でもカワセミがいますがこういったシーンはなかなか遭遇しないです(T_T)
Commented by m-kotsubu at 2011-08-19 22:21
こんばんは♪
素敵なカワセミですね~
お見事です!
3枚目、小魚と格闘する様子、可愛いですね!
どれもいきいきとして とバッチリですね!
ぽちっ!
Commented by shizenkaze at 2011-08-19 23:50
流石にキングフィッシャーと言われるだけあって魚捕りが上手ですね~
私も釣りをしている時にはカワセミに捕り方を習えば良かったな・・・・^^

どの写真も綺麗にはっきり撮られていますね~
素敵です・・・・・♪^^
Commented by sasa920 at 2011-08-20 00:34
小さなカワセミが 魚を捕らえて 打ち付けてごっくんまで、、
観察写真ですね(^。^)v一枚一枚堪能できるほど、、素晴らしいです

カワセミの頭の上にトンボなんて止まりますか? 中日新聞の毎月の
写真で、そんなシーンの写真が入選で、、合成かなー?と思わず
見入ってしまいました(苦笑
Commented by toshi at 2011-08-20 07:42 x
tanuki_oyajiさん おはようございます。
美しいカワセミ、さすが綺麗に撮られていますね魚をゲットし嬉しそうです。
私も何度か見つけてはいますがなかなか撮れないです・・
ポチ。
Commented by koshizumi2 at 2011-08-20 07:55
tanuki_oyajiさん、おはようございます
カワセミですかぁ、そういや最近撮ってませんねぇ
こんな素晴らしいフィールドをご存知なoyajiさんが羨ましいですよ
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-20 10:40
ふん転菓子さん、こんにちは〜♪
そうなんですよ、すっかりカワセミを撮る機会が少なくなっていました。
遠くまで行かなくても良いのでお天気の怪しい時には助かる鳥です。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-20 10:44
rin-kokoさん、こんにちは〜♪
久しぶりにカワセミのいる公園に行って来ました。
何度か現れてくれたのですが雨がポツポツとしてきたのですぐ退散しちゃいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-20 10:48
T/Hさん、こんにちは〜♪
はい、まことに申しわけありませんがまだ休んじゃっているんです。
あれだけ賑わったあの公園もカワセミが居なくなって静かな公園に戻ったようですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-20 10:50
しーたけさん、こんにちは〜♪
久しぶりに行ってみたのですが何度か楽しませてくれました。
近くにこういう公園があると短時間の撮影には都合が良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-20 10:52
m-kotsubuさん、こんにちは〜♪
いきなり近くに飛んできたのですが小さな魚を銜えていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-20 10:53
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
100発100中とはいかないようですがけっこう確率は高そうですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-20 10:55
sasa920さん、こんにちは〜♪
え〜っ、カワセミの頭の上にトンボですかぁ。
そんなシーンが撮れたら良いのになぁ〜
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-20 10:59
toshi.X2さん、こんにちは〜♪
久しぶりに居るかなぁって行ってみたんですが元気になきながら飛んでいました。
やっぱりカワセミブルーは何時見ても綺麗な鳥ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-20 11:01
越谷住人さん、こんにちは〜♪
はい〜、カワセミとはずいぶん長い間のご無沙汰でした。
いかにも雨が降りそうな雰囲気なので近くの公園で間に合わせるしかなかったんですよ。
Commented by シゲ at 2011-08-20 11:10 x
こんにちは。
カワセミの見事な写真ですね!
Commented by ten-zaru at 2011-08-20 18:11
tanuki_oyajiさん、今晩は。
久し振りのカワセミさんですね。
近場で食事シーンとは、サービス満点な子ですね^^
Commented by kokoko1965 at 2011-08-20 18:48
以外に赤い足が可愛かったりして!
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-20 19:04
シゲさん、こんばんは〜♪
割合近くに飛んできたので良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-20 19:05
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、最近お山方面が多かったので久しぶりでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-20 19:06
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
そう、オレンジ色の足がとても目立ちますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< これで全部・・・      お山のゆり園 >>