四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 05日

ギリギリセーフかなっ・・・

縦位置にした途端に隣の岩に飛び移ってしまったカワセミ、
何とかフレームに納まったものの嘴の先っちょが欠けてしまいました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
ギリギリセーフかなっ・・・_e0071967_2132168.jpg

(2)
ギリギリセーフかなっ・・・_e0071967_21315738.jpg

(3)
ギリギリセーフかなっ・・・_e0071967_21315496.jpg

(4)
ギリギリセーフかなっ・・・_e0071967_2131495.jpg

(5)
ギリギリセーフかなっ・・・_e0071967_2131453.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-09-05 21:33 | 野鳥 | Trackback | Comments(28)
Commented by asitano_kaze at 2011-09-05 22:15
カワちゃんを縦撮りにしたら、飛ばれてしまったのですね。
よく追えましたね。ここまで。
ぎりぎりセーフ。 3枚目、素晴らしいです。
Commented by ten-zaru at 2011-09-05 22:22
tanuki_oyajiさん、今晩は。
水面お様子から風の強い日の撮影が分るシーンですね。
飛びつく寸前のカワちゃんの、オレンジの足が可愛い!
Commented by rin-koko at 2011-09-05 22:35
こんばんは~☆
あらら、移動されちゃったんですね~
でもここまで撮れる自体がすごいですよ!
3、4枚目、良い瞬間を撮られてお見事です。
Commented by m-kotsubu at 2011-09-05 23:00
こんばんは♪
カワちゃんが 飛びうつる感じがよく出てますね~^^
ほんと、可愛い足!
3,4枚目 いいですね~  ぽちっ!
Commented by shizenkaze at 2011-09-05 23:01
こうして見ると3と4の写真のカワセミの嘴がフレームに刺さってしまって抜けない~って感じに見えて最高傑作なものになっているような気がします~^^
とても楽しいです~♪^^
Commented by gigen_t at 2011-09-06 06:36
マタマタ 憧れの君、 しかも 決定的な瞬間を オミゴトで 御座います。
Commented by sidu-haha at 2011-09-06 06:56
おはようございます。
カワセミさんの飛ぶ速度は~結構早いですよねえ~
それをこんなにしっかり~素晴らしいですね。
それにしても、美しい鳥ですねえ~
Commented by ryonouske at 2011-09-06 07:46
おはようございます。
きわどい位置にカワセミが着陸したのですね。
こうなると撮影しながらカワセミの心理作戦も必要そうですね^^P☆
Commented by auroreus at 2011-09-06 08:40
tanuki_oyajiさん おはようございます
カワちゃんのジャンプですか~~見事な跳躍ではありませんか、
これならテグに行っても金色のメダルが撮れたかも(笑)。
この左右に飛ぶシーンを敢えて縦位置で撮られるとは・・・、
いやはや素晴らしい発想とテクニックですね。
Commented by aki at 2011-09-06 15:59 x
tanuki_oyajiさん
(。^・Θ・^。)チハ♪
マタマタ 憧れの君、 しかも 決定的な瞬間を 
素晴らしいですね~~
最近は翡翠中々会えません(ーー;)
Commented by koshizumi2 at 2011-09-06 17:30
tanuki_oyajiさん、こんにちは
縦撮りで飛び物を撮るとは凄技を飛び越え、神業に近い物がありますね
もはや、oyajiさんは私たちから手の届かない髪の領域に行ってしまったようですね
もはや、カワちゃんの飛び物をシャッター押しながら追いかけるなんてお手の物なんでしょうね
今度その凄技も見せて下さいね
Commented by kokoko1965 at 2011-09-06 18:22
最後の一枚・・・・物思いにふけるカワセミ君・・・いいです!
p。
Commented by dacha883 at 2011-09-06 18:44
こんばんは。
3枚目、ほんの少し右に余裕があったらとても面白い作品になっていたと思います。
ポーズがいいので残念です。
Commented by ckonkn at 2011-09-06 20:32
tanuki_oyajiさん こんばんは
飛びものでは飽き足りず飛び跳ねものを縦撮りとは凄い技ですねぇ~!!
秋から冬にかけても専念なさるのでしょうか...
でもギリギリセーフだなんて自己診断は危険ですよ。
手遅れになると台風の雨の中でも傘をさしてでも行ってしまうそうですからねぇ~
もっとも風の強い日にもとなると症状は確実に手遅れを通り越していますけど(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-06 20:44
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
はい〜 しばらく動かなかったので縦にして雰囲気を変えようとしたんです。
途端に飛び出したものですから慌ててシャッター押すのに必死で追う余裕なんてありませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-06 20:46
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
そうです、この日は強風が吹いていましたので水面が波だっていました。
着地寸前に前に突きだした足が可愛いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-06 20:48
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
慌てて撮っていたんですがどうにか枠の中に入ってくれました。
狙って撮れるようなら良いんですがそんな腕はありませんし・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-06 20:51
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
飛び出した瞬間、こんなすぐ傍の岩に飛び移るなんて思いませんでしたが、盲滅法シャッター押したらどうにか入ってくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-06 20:53
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
そう見ればそんな雰囲気にもなりますね。
刺さった嘴を一生懸命抜こうとしているような・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-06 20:54
gigen_tさん、こんばんは〜♪
飛び出した瞬間に慌ててシャッターを押してたら撮れてたというのが本音です。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-06 20:55
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
飛び出しは一瞬ですから気が抜けません。
飛ぶような雰囲気が見えたらシャッターを押さないと間に合わないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-06 20:57
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
飛び出しを撮るのはけっこう駆け引きみたいなところがあるんです。
いまか今かと待ちながら飛び出すような動きを見たらすぐ反応しないと間に合わないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-06 20:59
クロジーさん、こんばんは〜♪
いやいや、飛び出すのが分かっていたら縦撮りになんかしませんってばぁ〜
横ばかりじゃ面白くないので縦にしたんですが途端に飛ばれて面食らいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-06 21:00
akiさん、こんばんは〜♪
カメラの性能のお陰で撮れたようなものです。
そういえばakiさんのカワセミ、最近更新がされてないので残念に思ってました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-06 21:04
越谷住人さん、こんばんは〜♪
飛びものを縦撮りで追いかけようなんて思ってませんよ。
 同じ絵ばっかり撮っててもと思って縦にしたんですが途端に飛ばれてしまったんです。
何とか間に合ってフレームに納まりました。
年々薄くなる髪の領域には私にも手の施しようがありません(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-06 21:06
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
さざ波で小魚が見えなくて唖然としていたんじゃないですか。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-06 21:07
dachaさん、こんばんは〜♪
そうなんですが飛び出してあっという間のことですから追いつきませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-06 21:10
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
なんか雰囲気を変えようと縦にしたのが災いしました。
縦位置で飛びものなんて狙う余裕はありませんから・・・
え〜 それって冬鳥が来てもそこに居ろってことじゃないですよね〜
名前
URL
削除用パスワード


<< 椚平のシュウカイドウ      堤に咲く彼岸花・・・ >>