四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 20日

木の上から・・・

池の傍の木に良く留まっているのですが、
こんなに高い木の上から池の小魚を良く見つけるものです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
木の上から・・・_e0071967_21575356.jpg

(2)
木の上から・・・_e0071967_21574956.jpg

(3)
木の上から・・・_e0071967_21574624.jpg

(4)
木の上から・・・_e0071967_21574316.jpg

(5)
木の上から・・・_e0071967_21574061.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-09-20 21:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2011-09-20 22:09
tanuki_oyajiさん、今晩は。
いつの間にかこんなシーンをお撮りでしたか。
やはり動かないとだめですね~。
ラスト、獲物をめがけて飛び込む寸前のカワセミ
眼光鋭い表情が撮れてますよ。
Commented by moriphoto at 2011-09-20 22:34
tanuki_oyaji さん、こんばんは!
ほんとカワセミの感覚は凄いですよね~
高い所から飛び込みや、低空飛行してきて飛び込み等と
人間には想像のつかないアクロバット漁ですよね(^^)v
Commented by shizenkaze at 2011-09-20 23:05
カワセミがとまっている木は落羽松(ラクウショウ)と言う木で別名を沼杉と言いますが、こんな高い所からでも水中にいる小さな魚を見つけてダイブするのは人間達から見たらとても凄い事のように思えますがカワセミからみたら、とまっていた木の名前のように『楽勝(ラクショウ)』のようですね~~♪^^
Commented by rin-koko at 2011-09-20 23:15
こんばんは~☆
本当にカワセミは高い所から魚を目指して飛び込みますね。
しかも私の見るカワセミは決してきれいな水の池ではありません。
よく魚が見えると感心しちゃいますね♪
Commented by nabe_kuma at 2011-09-20 23:17
こんばんわ~
いや~ もう羨ましい! としか言いようがないです。
特にラスト..素晴らしい瞬間を撮らえていてさすがです。ぽち!
Commented by m-kotsubu at 2011-09-20 23:22
こんばんは♪
ラクウショウの実と カワちゃんのショット いいですね~^^
ラスト いいですね~
このあと、ダイブ! ですか?
続きが見たいです~^^
ぽちっ!
Commented by gigen_t at 2011-09-21 07:50
 お早う御座います、 私も かつて 彼女を追いかけていたのですが このような 木に止まるのは極めて珍しいように思われます、 杉らしき木に 止まるとは、今までに見たことがありません、 でした。
Commented by koshizumi2 at 2011-09-21 12:09
tanuki_oyajiさん、こんにちは
某I公園でも滅茶苦茶高い場所から餌を探してましたからね
カワちゃんは遠くからでも餌を見つける事が出来るんでしょうね
最後の写真を見る限り、続きがありそうな気がするのは気のせいですかねぇ(笑)
Commented by auroreus at 2011-09-21 12:33
tanuki_oyajiさん こんにちは
向こうの池に行ったきり帰ってこないと思ったら…、
やはり鯉に取られた釣竿を見てただけじゃ無かったんですね(笑)。
Commented by ryonouske at 2011-09-21 15:09
ねらい定めて~。。。一番最後のシーンはえさとりに??
戦闘モードスイッチが入っているかのような?シーンですね。
かわせみって視力がいいのですね!P☆^^
Commented by kokoko1965 at 2011-09-21 17:10
色んなところに器用に停まるものですね!
p。
Commented by asitano_kaze at 2011-09-21 17:55
カワセミ、表情の変化が実に面白いです。
1~3、あたりを見回していますね。
4,おや、と目がきらり!
5、戦闘態勢に入りましたね。すばらしい表情です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 向こう側へ・・・      今日のカワセミ >>