四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 29日

冬鳥到来。。。

例年通り冬鳥1番手のジョウビタキがやって来ました。
いつもの公園もBIRDERの姿も徐々に増えて賑わって来そうです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
冬鳥到来。。。_e0071967_19543246.jpg

(2)
冬鳥到来。。。_e0071967_19543051.jpg

(3)
冬鳥到来。。。_e0071967_19542831.jpg

(4)
冬鳥到来。。。_e0071967_19542611.jpg

(5)
冬鳥到来。。。_e0071967_19542463.jpg

(6)
冬鳥到来。。。_e0071967_19542212.jpg

(7)
冬鳥到来。。。_e0071967_19541910.jpg

(8)
冬鳥到来。。。_e0071967_19541794.jpg

(9)
冬鳥到来。。。_e0071967_19541152.jpg

(10)動画も撮りました


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-10-29 19:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(24)
Commented by ten-zaru at 2011-10-29 20:39
tanuki_oyajiさn今晩は。
本日はお疲れ様でした。
公園の主役が帰ってきましたね。
これからが楽しみです。
囀る姿がとってもいいですね~
Commented by shizenkaze at 2011-10-29 22:02
ジョウビタキがやって来たようですね~^^
今日はお二人のブログでジョウビタキの姿を見られたので私も写しに行きたくなりました・・・・・^^
毎年写している梅林公園には来ているのかな~?^^

1.2.3は囀っている感じが良く分かりますね~♪^^

動画も可愛かったです~^^
Commented by auroreus at 2011-10-29 22:06
tanuki_oyajiさん こんばんは
あいかわらず精力的にアチコチ行ってますね~、
今日はKでまた根こそぎ持っていったとか おそれいりました(笑)。
やっと冬鳥シーズンなんでしょうね 気力が残っていたら私もご挨拶しなければ。
Commented by burabo-japan at 2011-10-29 22:28
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
今日は、お疲れ様でした!朝早くから撮っていたとは驚きでした!流石です!どの絵も綺麗に撮れてますね!羽ばたきの瞬間を捉えてますね!素晴らしいです!これからは色んな冬鳥が入ってきますね!
楽しみですね!
Commented by ふん転菓子 at 2011-10-29 22:49 x
久しぶりに元気な姿を見ることが出来て楽しかったですよ。
最近活字しか見ていなかったので、とても目立つジョウビですら見つかりません。(笑い)
Commented by m-kotsubu at 2011-10-29 22:58
こんばんは♪
皆さんのブログで ジョウビタキを見かけるようになりましたね~^^
去年は 男の子にはあまり会えなかったから
今年は会えるといいなぁ♪
どれも素敵ですね!
動画もいいな♪  ぽちっ!
Commented by Sippo5655 at 2011-10-29 22:58
冬の一番鳥さん・・・♪
やって来たのですね!
ドラマティックな背景が、ドキドキ感を誘います☆
動画も拝見しました~♪
機敏な動きが伝わってきますね。
これから楽しみな季節ですね!!
p☆
Commented by champ at 2011-10-30 00:19 x
冬のきれいな鳥さんですねー
今年はまだ見てないので早く見たいです
明日探しに行こう!
Commented by muku3h at 2011-10-30 11:57
おはようございます、
冬鳥の姿が綺麗に撮れていますね。
冬鳥のシーズン到来、
益々、tanuki_oyajiさん楽しみの季節が来ましたね、
素敵な写真楽しみにしています。
Commented by koshizumi2 at 2011-10-30 15:15
tanuki_oyajiさん、こんにちは
いよいよKにもジョビが入ってきたようですね
これが来なくちゃ冬が始まりませんからね
こちらにも入ってきてるんですが、警戒心が強すぎてまともに撮れません(涙)
ちなみに某所のアリスイの写真です
http://blog.goo.ne.jp/koshizumi/e/3ddb8b3638e3462c352781da01be2584
Commented by kokoko1965 at 2011-10-30 15:19
バーダー? なのですね・・・ 専門用語だ・・・!?
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-30 18:03
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
冬鳥第1号のジョウビタキがやって来ましたね。
来た早々に色々楽しませてくれて良かったですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-30 18:05
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
はい、待ちに待ったジョウビタキが先陣を切ってやって来ました。
もしかしたら梅林公園にも姿を見せてくれるかも知れませんね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-30 18:08
クロジーさん、こんばんは〜♪
久しぶりの公園でした。
撮りあえず昨日のジョウビはサービスも良かったですが根こそぎなんてとんでもないですよ。
ほんの少しだけ皆さんと撮らせて貰いました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-30 18:11
buraboさん、こんばんは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
皆さんが来られるちょっと前に着いたばかりでした。
入ったばかりの初撮りでしたから大満足出来ました。
これからが楽しみですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-30 18:13
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
まさかお会いするとは思ってなかったのでびっくりしましたよ。
でも久しぶりにお会いできたのが嬉しかったです。
またぜひお出で下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-30 18:16
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
冬鳥一番乗りのジョウビがやって来ました。
今年は素敵な男の子との出会いが多いと良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-30 18:18
Sippoさん、こんばんは〜♪
はい、ジョウビタキはいつも冬鳥の先陣を飾ってくれます。
これからの公園通いが楽しみな時期になりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-30 18:20
champさん、こんばんは〜♪
いつもいちばんにやって来るジョウヒが今年も来てくれました。
きっとそちらの方に姿を見せてくれると思いますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-30 18:23
muku3hさん、こんばんは〜♪
いよいよ冬鳥のシーズンがやって来ました。
いつもの公園も沢山の人がやって来て賑やかになると思います。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-30 18:31
越谷住人さん、こんばんは〜♪
はい、とうとうこっちにもジョウビがきました。
これから入ってくる鳥を見つけるのが楽しみです。
アリスイは昨日Dさんが初撮りされていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-30 18:32
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
これから沢山の人が野鳥を見にやって来ると思います。
Commented by asitano_kaze at 2011-10-31 12:07
さっそくジョウビタキをゲットされましたね。
うらやましいです。
ジョウビタキはメスも可愛いですが、私はオスにぞっこんなので、この絵はとても嬉しいです。
8,9、すばらしいです。
動画、尻尾を振っているところがいいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-31 20:40
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
ジョウビはいつも一番乗りをしてくれますね。
やはり来たばっかりの鳥に出会えるのは嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< どっちだろう・・・???      ピラカンサとカワセミ・・・その4 >>