四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 05日

ベニマシコ。。。♀

ベニマシコというからには紅いのが撮りたいのですが、
チャマシコでもこういうところに留まってくれれば夢中で撮ります。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
 ベニマシコ。。。♀_e0071967_212381.jpg

(2)
 ベニマシコ。。。♀_e0071967_2123650.jpg

(3)
 ベニマシコ。。。♀_e0071967_212342.jpg

(4)
 ベニマシコ。。。♀_e0071967_212309.jpg

(5)
 ベニマシコ。。。♀_e0071967_21225874.jpg

(6)
 ベニマシコ。。。♀_e0071967_21225597.jpg

(7)
 ベニマシコ。。。♀_e0071967_21225279.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-12-05 21:26 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by rin-koko at 2011-12-05 21:57
こんばんは~☆
ベニマシコはには逢ったことのない私には
チャマシコでも逢えるだけ羨ましいですよ~
すっきりした所でいろんなポーズをしてくれましたね・・♪
2,5枚目が可愛いです^^
Commented by shizenkaze at 2011-12-05 22:28
ベニマシコにハギマシコにギンザンマシコニチャマシコ(?)・・・・
何とかレンジャーみたいに思ってしまいますね~~^^

昨日、梅林公園で鳥でもと思って出かけましたが鳴き声は聞こえましたが見られた鳥はスズメとカラスとハトだけでした・・・><

2.4.7の写真いいですね~^^
Commented by m-kotsubu at 2011-12-05 23:14
こんばんは♪
可愛らしいベニちゃんですね~^^
秋らしい色合いの中で 素敵です♪
私も会ってみたいな!
Commented by auroreus at 2011-12-06 08:15
tanuki_oyajiさん おはようございます
チャマシコという言葉もずいぶん定着してきましたかね~~~、
こんな剥き出しの枝とまりだとつい撮りたくなりますね。
Commented by ckonkn at 2011-12-06 13:26
tanuki_oyajiさん こんにちは
お~ 良いところに出てくれますね~!!
赤い子に恵まれていると「チャマシコでも~」になるのですねぇ!!
こっちでは茶色の子をやっとさ撮っているというのに...
この差は何でしょうね、やっぱり鳥運でしょうかね(涙)。
早く「こんな枝に乗ったら赤い子でも」と言ってみたいですよ。
Commented by kokoko1965 at 2011-12-06 17:12
イマイチ 紅じゃない!?
茶も可愛いですけどね。
p。
Commented by koshizumi2 at 2011-12-06 19:06
tanuki_oyajiさん、こんばんは
スッキリとした枝でoyajiさんを待ち焦がれていたような目線は最高ですね
チャマシコだろうといつでも撮れるよう飼いならしたベニをお持ちなoyajiさんが羨ましいですよ
私なんか茶すら目にしてないって言うのになぁ
挙句の果てにルリにすら会ってないんです(号泣)
Commented by ten-zaru at 2011-12-06 21:06
tanuki_oyajiさん、今晩は。
チャマシコでも、こんな所でポーズをとってくれたら有り難いですね。
背景も素敵な色合いで素晴らしいですね。
ここのオスは臆病なんですかね?
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-06 21:20
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
あら、まだベニに会う機会はありませんか。
夏の北海道のベニは凄く紅くて綺麗な色をしているようですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-06 21:22
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
マシコと言っても色んな鳥がいるようですね。
ギンザンマシコは北国まで行かないと見られそうもありません。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-06 21:25
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
ベニの♀は地味ですが女の子らしくて可愛いですね。
葦原なんかを歩いていると出会えるかも知れないですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-06 21:27
クロジーさん、こんばんは〜♪
待てど暮らせと出てくるのは茶色いのばかりですからね〜
それでも良いところに出てくれれば喜んで撮ってしまいますよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-06 21:39
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あれっ、なんか気になるような書きかたになっちゃってましたぁ〜
茶色いのは気前よく出てくるのですが紅いのがちっとも出ないんです。
そんなことを言って見たいのはこちらの方です。

Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-06 21:40
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
ベニマシコというからには紅いのを撮りたいものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-06 21:43
越谷住人さん、こんばんは〜♪
そんな、飼いならせるほど仲良くなれれば嬉しいですが、
いつも鳴き声ばかりで気を揉ませてくれるんですよ。
そんなことを言いながら最後に笑うのは名人なんですからね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-06 21:45
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
確かに良いところに留まって くれますが此処しかないのがちょっとね。
♂の方は相変らず外には 出て来ないですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大きいのと小さいの。。。      ルリビタキ。。。 >>