四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 18日

ルリビタキ。。。

昨日は所用で撮影をお休みしたのですが、
今日はいつもの公園でルリビタキが相手をしてくれました。
青いのは2羽いるんですがこの日の個体です。
ようやく下に降りてくれました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
 ルリビタキ。。。_e0071967_19124769.jpg

(2)
 ルリビタキ。。。_e0071967_19124473.jpg

(3)
 ルリビタキ。。。_e0071967_19124159.jpg

(4)
 ルリビタキ。。。_e0071967_19123817.jpg

(5)
 ルリビタキ。。。_e0071967_19123342.jpg

(6)
 ルリビタキ。。。_e0071967_19122990.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-12-18 19:19 | 野鳥 | Trackback | Comments(28)
Commented by koshizumi2 at 2011-12-18 20:01
tanuki_oyajiさん、こんばんは
う~ん、羨ましい
それ以外の言葉が見つかりません
冬鳥を一網打尽にしているoyajiさんが妬ましい、いや違った羨ましい
Commented by toshi.X2 at 2011-12-18 20:03 x
tanuki_oyaji さん こんばんは~
ルリビタキ近くに来てくれたようですね~
可愛い綺麗な青い鳥、私も見てみたいです(^・^)
P・・
Commented by h_nakazato at 2011-12-18 20:17
tanuki_oyaji さん こんばんは~
この鳥さん綺麗で可愛いですね。
好きな画像は4)です。いつも同じコメントですみません。
鳥さんの写真に嵌れば別のことも話せるのですが。
Commented by rin-koko at 2011-12-18 21:15
こんばんは~☆
あら~、ルリビタキさんがこんな近くに来てくれたのですね。
何とも羨ましい写真ですよ~!
どれもお目目がキラリン☆・・可愛いです(+^^+)
Commented by moriphoto at 2011-12-18 21:31
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
ルリビタキを撮られたのですね(^.^)/
私も今日はベニマシコ♂あきらめてルリビタキを
撮ってきました。
Commented by m-kotsubu at 2011-12-18 21:40
こんばんは♪
綺麗なルリくんですね~^^
凛とした 意志の強そうな目をしてますね!
4,5 枚め 可愛らしい仕草ですね♪  ぽちっ!
Commented by うらくん at 2011-12-18 21:51 x
本日は同席させていただいて、ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごす事ができました。
寒い中頑張った甲斐がありましたよね。
私も先程、グログに掲載いたしました。
ヤフーブログ、 40.5歳の気持ち です。
お時間ございましたら、お越しください。
Commented by shizenkaze at 2011-12-18 22:16
この青い鳥に逢いたくて探していますがなかなか見られないです・・・・・
今日、昼前に梅林公園を探して見ましたが野鳥はハトとカラス以外には見られませんでした・・・・・><

今シーズンはルリビタキに逢いたいな~^^
Commented by ryonouske at 2011-12-18 23:11
tanuki_oyaji さん こんばんは^^
週末天気に恵まれ撮影日和よかったですよね~!
高い位置からだんだん下へきてくれたんですね。個体が識別できるなんてすご~いです☆
Commented by gigen_t at 2011-12-19 06:44
 生態を知り尽くし かつ、近くに居るから 撮れるのでしょうが、 何とも 羨ましい限りです、表情をビシリと抑えられ、 凄いことです。
Commented by auroreus at 2011-12-19 08:26
tanuki_oyajiさん おはようございます
昨日はお疲れ様でした。
二箇所制覇ですか・・・さすがに早朝から来てる方には鳥も敬意を・・、
ここは人通りが激しいのでなかなか出会えないのでは・・・。
さすが鳥運の強いoyajiさん 恐れ入りました。
Commented by ckonkn at 2011-12-19 17:21
tanuki_oyajiさん こんばんは
良い枝乗りですねぇ~!!
そろそろ愛嬌を振り撒いてくれるようになったようですね。
こっちの赤い子は不愛想この上なく、出てもレンズを向けた途端に飛んでしまいます。
今シーズンは茶色い子で我慢ですかねぇ(涙)。
Commented by kokoko1965 at 2011-12-19 17:52
黄色がちょっと見えて 青が映えているわけですよね・・・
可愛い!
p。

Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-19 20:49
越谷住人さん、こんばんは〜♪
とんでもないですよぉ〜
私なんか山から下りてきただけの鳥しか撮れてませんが、
珍鳥を撮りまくっている名人が羨ましいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-19 20:52
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
はい、ようやく落ち着いてきたようです。
近くにお越しの際はご案内させて戴きますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-19 20:54
h_nakazatoさん、こんばんは〜♪
いつもありがとうございます。
青い色の鳥は美しいので人気があるんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-19 20:56
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
ここは公園なので人通りも多いのですがだんだん慣れて来たようです。
たまに近くの枝に留まってくれることがありますが待ち時間が長いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-19 20:57
森さん、こんばんは〜♪
はい、青いのもだんだんと撮りやすくなってきました。
森さんも綺麗なルリビタキを撮られて良かったですね。
Commented by ten-zaru at 2011-12-19 20:58
tanuki_oyajiさん、今晩は。
そろそろ下に降りてくれるようになりましたね^^
なんといっても近くで見ルリ君は美しいです!
これからがますます楽しみです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-19 20:59
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
青い鳥を見ていると何だか幸せな気分になりませんか(^^♪
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-19 21:04
うらくんさん、こんばんは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
今季初撮りだったのですね、撮れて良かったです。
またお会いする機会は多いと思いますので宜しくお願いいたします。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-19 21:07
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
今年の冬は全体に鳥の数が少ないようですね。
でもルリビタキはたくさん居るでしょうからきっと会えますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-19 21:09
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
ようやく落ち着いて来たようで下の方に来るようになりました。
時々目線の枝に留まってくれるので嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-19 21:10
gigen_tさん、こんばんは〜♪
近くで撮れるとピントもしっかり来るので有難いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-19 21:13
クロジーさん、こんばんは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
たまたま他に人が居ない時にグッグッの微かな声を聞きました。
近くのような気がしたので待っていたらやっぱりいましたよ。
撮りはじめたらあっという間にカメラマンが集まってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-19 21:17
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
2か所は何とか近くでも撮れるようになってきましたが○ツ○の所は声すら聞えません。
あれ〜 今季の紅い子は何処でも愛想が悪いんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-19 21:17
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
はい、その辺の色あいがけっこう綺麗です。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-19 21:18
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
はい、ようやく下で撮れるようになりましたが、
この場所は人通りが多いのでチャンスは少ないですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ルリビタキ。。。      アトリ。。。 >>