四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 26日

ルリビタキ。。。

先週末は所用があってお山遠征に参加出来ませんでした。
大きな猛禽に盛り上がっていたような便りが聞えて来ましたが、
私は強風吹き荒れるいつもの公園で相変らずルリビタキとお遊びです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
ルリビタキ。。。_e0071967_2121266.jpg

(2)
ルリビタキ。。。_e0071967_2121087.jpg

(3)
ルリビタキ。。。_e0071967_2120593.jpg

(4)
ルリビタキ。。。_e0071967_21205632.jpg

(5)
ルリビタキ。。。_e0071967_21205333.jpg

(6)動画もあります


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-12-26 21:25 | 野鳥 | Trackback | Comments(20)
Commented by yamazaki-masao at 2011-12-26 21:38
tanuki_oyajiさん こんばんは、
これは又綺麗なルリビタキですねぇ。
こんな子が近くに居るならお山への遠征なんかしない訳ですね。
今季は何処へ行ったらルリビに逢えるのやら、Kしか無いのでしょうか、独り占めはいけませんよ。
Commented by toshi.X2 at 2011-12-26 22:06 x
tanuki_oyaji さん こんばんは~
ルリビタキいつもの公園のようですがよく見つけますね~
動画でみますと・・また可愛いですね・・
P・・
Commented by ten-zaru at 2011-12-26 22:06
tanuki_oyajiさん、今晩は。
朝から素晴らしい枝乗りを撮影されましたね。
これじゃ強風も苦になりませんよ。
Commented by rin-koko at 2011-12-26 22:34
こんばんは~☆
いやぁ~、いつもルリビタキが遊んでくれていいですね~!
きれいな青い羽にお目目がキラリン☆・・可愛いですね。
動画の尾羽ピョコピョコも可愛らしいです^^
Commented by shizenkaze at 2011-12-26 22:38
ルリビタキがとても可愛く撮られていますね~^^
動画を見たら尾をピョコピョコ動かす仕草に惚れてしまいそうになりました~
こちらでも早く見たいです~^^
Commented by m-kotsubu at 2011-12-26 23:27
こんばんは♪
ルリくん、愛らしいですね~
動画を見ると 可愛さ倍増です! ^^
ぽちっ!
Commented by gigen_t at 2011-12-27 06:43
小鳥音痴の私でも オオルリ に加え 憧れの君 です、 いとも簡単に 公園で なんて言われますが 公園とは言っても 山間地なのでしょうに 羨ましいなー、
Commented by auroreus at 2011-12-27 18:26
tanuki_oyajiさん こんばんは
いいところに止まってくれましたね~~やはり鳥運の強さでしょうか、
この枯れ枝は見覚えが・・・でも背景が少し違うような・・・。
日曜日は一度も出会えませんでした。
Commented by koshizumi2 at 2011-12-27 20:21
tanuki_oyajiさん、こんばんは
こんなのが撮れるんだったら大きな猛禽を撮りに行ってる場合じゃないですよ
猛禽はたまにしか出てくれないので暇を持て余し過ぎますから辛いだけですよ
う~ん、年内に原色系を撮る事は諦めました(涙)
Commented by しーたけ at 2011-12-27 20:25 x
ルリビタキ、いつみても綺麗な羽ですよね!
私も撮って見たいです
ここのところ外が寒くないですか(^^;
完全防備でいかないと風邪ひきますよね
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-27 20:48
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
そんな事はありませんよ、拠ん所無い事情で泣く泣く欠席してるんです。
茶色い子も撮り飽きたでしょうから、たまには此方の公園なんかもどうですか。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-27 20:50
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
はい、いつもの公園ルリは行けば何とか見られます。
動画はピントも追随してくれるので割合綺麗に撮れて
くれます。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-27 20:54
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
この日は朝から強風が吹いていましたが、
あの場所は林で遮られて平穏でしたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-27 20:55
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
鳥影の薄い今、便りになるのはこのルリビタキだけなんですよ。
長く留まっている時は動画も良いもんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-27 20:57
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
まだそちらの梅林にはルリの姿はありませんか。
早く来られると良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-27 20:58
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
はい、動画は様子がよく分かって良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-27 21:00
gigen_tさん、こんばんは〜♪
オオルリやルリビタキ、カワセミなど青い鳥は綺麗ですね。
あっ、この公園は平地の自然を生かした公園なんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-27 21:03
クロジーさん、こんばんは〜♪
これはいつもの向い側なんですよ。
こちらの方にもよく来ていますので時々探してみると良いですよ。
あれまっ、日曜日はダメでしたか。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-27 21:05
越谷住人さん、こんばんは〜♪
何を仰るんですか、あんなに素晴らしいのを見せつけられたらいても立ってもいられませんよ。
〜っていうことは金曜日辺りはまたお山で猛禽ですか。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-27 21:07
しーたけさん、こんばんは〜♪
ルリビタキは幸せの青い鳥、早く見られると良いですね。
近くで撮れることもあるので嬉しい鳥ですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワガラス。。。      タシギ。。。 >>