四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 10日

南の国へ。。。

お正月からニュージーランドに出かけまして昨夜帰ってまいりました。
留守中に沢山のコメントを戴きながらご返事も出来なかったことをお詫び致します。
旅先で見た感動的な風景など織り交ぜながら掲載していきたいと思います。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪


(1)飛行中の窓から
南の国へ。。。_e0071967_21215848.jpg

(2)10時間あまりでオークランドに到着です
南の国へ。。。_e0071967_21215527.jpg

(3)
南の国へ。。。_e0071967_2121538.jpg

(4)国内線に乗り換えてクィーンズタウンへ2時間の飛行
南の国へ。。。_e0071967_21215116.jpg

(5)サザンアルプスの山々が連なります
南の国へ。。。_e0071967_21214889.jpg

(6)
南の国へ。。。_e0071967_21214575.jpg

(7)眼下に見えるのはテカポ湖
南の国へ。。。_e0071967_21214327.jpg

(8)クイーンズタウンのスカイラインから見た紺碧のワカティプ湖
南の国へ。。。_e0071967_21214019.jpg

(9)
南の国へ。。。_e0071967_21213239.jpg

(10)クィーンズタウンの街並
南の国へ。。。_e0071967_21212742.jpg

(11)宿泊したホテルです
南の国へ。。。_e0071967_21212468.jpg


Canon EOS 7D+CANON EF24-105mm F4L IS USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-01-10 21:51 | 風景 | Trackback | Comments(20)
Commented by m-kotsubu at 2012-01-10 22:48
こんばんは♪
どこかに行かれているのかなぁ・・・と思ってはいたのですが・・^^
ニュージーランドですか!
いいですね! 
今日の写真を見るだけでも 雄大さが伝わってきます。
これからの写真、楽しみにしてますね~^^
ぽちっ!
Commented by shizenkaze at 2012-01-10 23:11
ニュージーランドの旅に出かけられていたのですか~^^
毎日ブログの更新がありましたがあれは予約更新にしていたのですね~^^
5.7.8.10の写真の色がとても綺麗なのでCGのように思ってしまいました~^^

今年も宜しくお願いいたしますね~^^
Commented by moriphoto at 2012-01-10 23:36
tanuki_oyaji、お帰りなさい!
素敵な風景ですね~
もちろん私は行った事ないニュージーランドですので
お土産の風景写真に酔いしれたいと思います。
Commented by gigen_t at 2012-01-11 06:28
何とも 遠い遠い国へ、 続編もおありのようで 楽しみにお待ちしております。
Commented by koshizumi2 at 2012-01-11 07:04
tanuki_oyajiさん、おはようございます
あららっ、寒い日本を脱出して南国への逃避行でしたか
暖かい国での生活に慣れすぎて、こちらでの生活は辛い事でしょう
いきなり氷点下の世界に連れて行くのは 《絶対に》 無理でしょうね(笑)
Commented by うらくん at 2012-01-11 07:58 x
いやぁ〜素晴らしい景色。
風景写真も上手ですね。
とてもキレイなので、もっと見せてください。
お願いします。
Commented by muku3h at 2012-01-11 09:19
おはようございます、
ニュージーランドで正月休暇を良い旅のご様子
何よりです。これから綺麗な風景を楽しみにしています

Commented by ふん転菓子 at 2012-01-11 10:11 x
すげー!!
赤道越えたんだー
その下は南極大陸ですよ!南極!
クイーンズタウンからマウントクックへ。
一度氷河スキーをヘリでしたかった。。
豪快に高度を下げるヘリスキーの醍醐味。。

今は無理かな。(笑)
外国では望遠は基本手持ちだそうで。
仲間入りしたのかな。
Commented by ckonkn at 2012-01-11 10:32
tanuki_oyajiさん こんにちは
あらら、風景も撮ってきたなんて意外ですねぇ~
てっきり鳥だけだと思ってましたよ(笑)。
今の時期は初夏ぐらいなのでしょうか、花も真っ盛りだったでしょうね。
2008年に行ったのが懐かしくなってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-11 17:11
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
今回長期休暇が貰えることになったので思い切って出かけることになりました。
日本とは違う雄大な風景に感動してきましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-11 17:13
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
仰る通り更新は予約機能を使用させて戴きました。
運良くお天気に恵まれて素晴らしい風景が堪能できました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-11 17:15
森さん、こんばんは〜♪
なんとか無事に帰って参りました。
今まで仕事の都合上行くことが出来なかった海外ですが、
ようやく実現することが出来ました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-11 17:17
gigen_tさん、こんばんは〜♪
今回どうしても行きたい事情もあったのでお出かけしちゃいました。
見られそうなものが撮れてれば良いのですが。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-11 17:28
越谷住人さん、こんばんは〜♪
ちょうど今は夏ですから暑いぐらいの日差しがありましたよ。
4日もあれば体も馴染むでしょうから氷点下でも耐えられそうですから安心してお誘い下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-11 17:30
うらくんさん、こんばんは〜♪
残念ながら風景は得意なジャンルはじゃないんですよ。
適当に撮った写真ですから流し見ぐらいでお願いします。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-11 17:37
muku3hさん、こんばんは〜♪
はい、何とか仕事もお休みが貰えることになりまして・・・
風景は良くてもヘボな腕ではたいした絵にもできません。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-11 18:11
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、飛行機のモニターで赤道越を見た時はちょっと感動でした。
流石に白レンズは浮いちゃいますね。

Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-11 18:19
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
いえいえ、今回のメインはあくまで観光ですからね。
下手なスナップショットを撮るので精一杯でした。
3年前ですか、ロクヨン担いでじゃ、さぞかし浮いたことでしょうね。
Commented by しーたけ at 2012-01-11 20:25 x
おぉ Nzへお出かけされていたのですね
自然豊かですしじっくりと撮って見たいなぁ
超円高だし・・・行ってみたい
写真楽しみにしております(^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-12 22:04
しーたけさん、こんばんは〜♪
はい、昨年末に仕事も区切りをつけることになりましたので長期休暇が貰えたのです。
NZは自然がいっぱいでとても素晴らしいところでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミルフォード・サウンドへ。。。      ルリビタキ。。。 >>