四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 29日

ベニマシコ。。。♂

暫くぶりにベニマシコの河川敷に行って来ました。
朝から風が吹いていたのでなかなか出て来なかったのですが、
車の中に座って待っていたので寒さは和らいでくれました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
ベニマシコ。。。♂_e0071967_18213140.jpg

(2)
ベニマシコ。。。♂_e0071967_18212772.jpg

(3)
ベニマシコ。。。♂_e0071967_18212518.jpg

(4)
ベニマシコ。。。♂_e0071967_18212262.jpg

(5)
ベニマシコ。。。♂_e0071967_18211967.jpg

(6)
ベニマシコ。。。♂_e0071967_18211798.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ
車内から手持ち撮影

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-01-29 18:25 | 野鳥 | Trackback | Comments(22)
Commented by yamazaki-masao at 2012-01-29 19:19
tanuki_oyajiさん こんばんは、
何ですって! 車の中でベニマシコが出て来るのを待っていたですって!!!そんな鳥撮りが許されるんですか。
そんな無精をしてこれだけの絵が撮れるなんて何時かばちが当らない事を祈っていますよ。
私なんか強風の吹く江戸川堤の上でず~~~とコミミズクを待って身も心も冷え切りました。挙句の果てコミミは出て来ませんでした。
こんな不公平が有って良い物でしょうか・・・(泣)。
このコメを読まれた皆さんそう思いませんか・・・(乞同情)。
ひょっとしたら日頃の行いが違うのかなぁ・・・。
Commented by しーたけ at 2012-01-29 20:25 x
1枚目、可愛いですね(^^)
うー確かに車の中で待機する気持ちわかります。
私は夕方ちょっと河原に行ったのですが風が冷たすぎます(笑)
Commented by ten-zaru at 2012-01-29 20:49
tanuki_oyajiさん、今晩は。
あれっメスしか出てこなかったとの事でしたが、
この子は確かにオスではありませんか!
3枚目、「シェー」のポーズ、お見事です。

Commented by rin-koko at 2012-01-29 20:59
こんばんは~☆
車の中で待てる所ならいいですよね~
私の所では冬はそんな所がなかなかないです^^;
尾羽を広げた1枚目、可愛いですね~
ラストの飛ぶ出し、お見事です^^
Commented by moriphoto at 2012-01-29 21:55
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
お久しぶりのジャパニーズ・バードもなかなかな
物ですよね(^^)v
ベニ♂好いですね~
私はまだ今季♂を思う様に撮れていないので
うらやましいです!
Commented by shizenkaze at 2012-01-29 22:54
tanuki_oyajiさんがカメラを構えてバシャバシャ写しているからベニマシコが『3』の写真のように『ヤダ~~!』なんて顔を隠しますよ・・・・・^^
Commented by ckonkn at 2012-01-30 11:39
tanuki_oyajiさん こんにちは
えっ、久し振りに行って、しかも車の中で待ってベニですか、恵まれてますねぇ~。
同じ河川敷でもこちらは探しまわっても茶マシコさえも出て来てくれませんでした。
夕方のアイドルもまったく気配無し、2日間何も撮れずでした。
Commented by koshizumi2 at 2012-01-30 18:34
tanuki_oyajiさん、こんばんは
ten-zaruさんのコメに激しく同意します
私が電話した時にもメスしか上がってこないって言ってましたよね
それなのに、撮った時間は10時台じゃないですか
これって、どう考えてもつじつまが合いませんよね
う~ん、誰を信用して良いのか分からなくなりました
くそぉ、今年も雪ベニ狙いに行ってやるぅ(笑)
P
Commented by auroreus at 2012-01-30 19:27
tanuki_oyajiさん こんばんは
車の中に座って待っててこれですか~~~ぁ、
私は吹きっ曝しで待ってジョビ♀8枚だというのに。
やはり2012年もoyajiさんの鳥運は付き捲ってますね。
Commented by ふん転菓子 at 2012-01-30 20:11 x
車ですか!
良い場所ご存知で。
私ベニには縁が無い。。
河川敷とか行きますが、出会うことが無いですよ。。
Commented by Sippo5655 at 2012-01-30 20:50
1,3枚目、たまらない仕草ですね(≧∇≦)
カメラを意識して、パフォーマンスしてくれているみたい!
紅色がまた、暖かみを感じます♪
5枚目の表情、きりりとしてかっこいいですね!
p☆
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-30 21:04
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
それがこの場所は車中撮りがいちばん良いんです。
決して無精なんかしてるわけでもなんでもないんですよ。
私も午後からコミミに行こうと思っていたのですが、
あの強風ではダメだと思って諦めました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-30 21:06
しーたけさん、こんばんは〜♪
時折吹く強風が身にしみましたね。
ここでは車中からも撮れるところなので助かりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-30 21:08
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
あっ、いや♀があまりにもチョコチョコと出てくるものですから、
♂の出てきた印象が霞んでしまったみたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-30 21:11
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
車中から撮れるところなんて、そうざらにはないですものね。
車の中でじっとしてると鳥も安心してくれるみたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-30 21:13
森さん、こんばんは〜♪
昨日は風が強かった所為か何方もいらっしゃらなかったです。
お陰で車に乗ったままのんびりできました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-30 21:14
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あれまっ、ヤダ〜って見えますか。
私はてっきり喜んでくれているものだと思いこんでしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-30 21:17
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あれまっ、2日間もですか。
何も撮れなかったというのを俄に信じろと言われても。。。
ここでは1人の時は車中撮りがいちばん有効です。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-30 21:24
越谷住人さん、こんばんは〜♪
あっ、え〜、う〜、いや〜、まっ、その〜、う〜んと、ごにょ、ごにょ、ごにょ・・・
メスばっかり良く出てきたのでオスのことをすっかりと。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-30 21:28
クロジーさん、こんばんは〜♪
いやっ、その〜、前から車の中から撮れって言われてましたから。。。
今年の鳥運は昨日あの公園でルリを撮りまくった方達じゃないですか。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-30 21:30
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
この場所は車中撮りがいちばん良いんですが、
残念ながら一台しか止めるスベースがないんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-30 21:31
Sippoさん、こんばんは〜♪
久しぶりに出会ったベニマシコ、
少しですが楽しませてくれました。
名前
URL
削除用パスワード


<< オジロワシ。。。      オオワシ。。。 >>