四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 31日

アトリ。。。

今月中旬のお山のアトリです。
なかなか良いのが撮れませんが枝被れは免れました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
アトリ。。。_e0071967_2114356.jpg

(2)
アトリ。。。_e0071967_211401.jpg

(3)
アトリ。。。_e0071967_21135852.jpg

(4)
アトリ。。。_e0071967_21135652.jpg

(5)
アトリ。。。_e0071967_21135249.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-01-31 21:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by rin-koko at 2012-01-31 22:15
こんばんは~☆
アトリがもういたのですね。
私の所ではまだ逢えてません。
今季はどうも冬鳥が遅いようで・・(。>0<。)
枝被りどころかラストの飛び出し、素晴らしいですよ~^^
Commented by shizenkaze at 2012-01-31 22:45
アトリも可愛く撮られていますね~
どの写真もいいですがラストの飛び出し写真が素晴らしいですね・・・・・^^
Commented by m-kotsubu at 2012-01-31 22:51
こんばんは♪
アトリ、お腹の白さが眩しいですね~^^
小さな木の実と一緒で、冬の風情たっぷりですね!
飛び出し、ナイスショットです! ^^
Commented by ふん転菓子 at 2012-01-31 23:24 x
アトリもリンゴの仲間が好きなようですね。
私も先日撮影してきました~
Commented by meruchichy at 2012-02-01 07:19
こんにちは、
可愛い鳥ですね。対角線の枝の構図がいいなと思います。
とても難しい鳥の撮影、素晴らしいです。
Commented by koshizumi2 at 2012-02-01 12:35
tanuki_oyajiさん、こんにちは
あれぇ、雪が絡んでないっ(笑)
こんな傑作を今まで隠していただなんて許せない行為ですね
今年は平地でのアトリの可能性は少ないですからね
こんなのが撮れるんだったら遠征するのもうなづけます
今度連れて行ってくださいね
ポチポチッ
Commented by masu-naka at 2012-02-01 19:30
tanuki_oyajiさん こんばんは~。
アトリはこうして見ると目立つんですが 枯れ葉の中に入ると
何処にいるか判らなくなりますよね
暫く撮っていないな~ 

※先日は偶然にお会いできて嬉しかったです 
あの後、場所を移したのですが玉砕でした・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-01 20:45
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
そうなんですよね〜
今年は何処も冬鳥が少ないようなんですが北国でもそうなんですか。
この場所のアトリ、なんとか今のところ遊んでくれそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-01 20:47
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
飛び出しは連写のおかげなので自慢にはならないのですが、
広げた羽の美しさがわかりますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-01 20:48
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
ズミの実なんだと思うんですがアトリやツグミの好物になっているようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-01 20:50
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
やっぱり撮ってきましたか。
去年はあまり見なかったのですが撮れると嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-01 20:51
meruchichyさん、こんばんは〜♪
なかなかすっきりとしたところに留まってはくれなかったのですが、
こういうところに留まってくれると嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-01 20:53
越谷住人さん、こんばんは〜♪
とんでもない、隠すつもりはありませんが異国物があったので遅れただけです。
今季はあれがまだ居ないのでアトリが撮れるだけでも嬉しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-01 20:55
masu-nakaさん、こんばんは〜♪
そうですよね、枯れ葉の中だと分からなくなってしまいますよね。
今季は平地で見ることができないので有難いです。
私も皆さんに出会った時にはびっくりしちゃいました。
折角いらっしゃったのに撮れなくて残念でしたね。
Commented by しーたけ at 2012-02-01 20:58 x
おぉ ラスト、お見事ですね
こういった瞬間を撮りたいのですがなかなかうまくいきません(><)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-01 21:41
しーたけさん、こんばんは〜♪
最後のは連写をしていたら写っていただけなんですよ。
腕というよりカメラの性能のおかげなのが悔しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< タゲリ。。。      オジロワシ。。。 >>