四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 01日

タゲリ。。。

そういえば今季初撮りだったタゲリがありました。
今年は色んなところでよく見ることができるようです。
車の中から撮っているとすぐ近くにやって来ることもあります。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
タゲリ。。。_e0071967_21222094.jpg

(2)
タゲリ。。。_e0071967_21221835.jpg

(3)
タゲリ。。。_e0071967_21221538.jpg

(4)
タゲリ。。。_e0071967_21221396.jpg

(5)
タゲリ。。。_e0071967_2122111.jpg

(6)
タゲリ。。。_e0071967_2122755.jpg

(7)
タゲリ。。。_e0071967_2122554.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ
車内手持ちで

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-02-01 21:24 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by Sippo5655 at 2012-02-01 21:41
タゲリさん、極彩色が美しい~♪
お尻ひゅんと上げて、、
こんな可愛らしい仕草も見せてくれるのですね!
表情がまた、ちょっぴり憂いを秘めて
魅力的!!
p☆
Commented by m-kotsubu at 2012-02-01 21:42
タゲリ、ネットでした見たことがありませんが
芸術作品ですよね~^^
虹色に輝く羽根、綺麗ですね。
ラスト2枚、すごいアップですねぇ・・!
一度見てみたいなぁ~^^
Commented by rin-koko at 2012-02-01 22:30
こんばんは~☆
光沢のある羽と長い冠羽が美しい鳥さんですね。
お尻を上げた仕草は初めて見ますが可愛らしい~♪
私もこんなふううに綺麗に撮ってみたいです。
Commented by 湖の麓より at 2012-02-01 23:04 x
はじめまして

タゲリ
初めて見ました

素晴らしいですね
Commented by shizenkaze at 2012-02-01 23:08
タゲリは色の雰囲気もダンディーで格好の良い鳥さんですが鳴き声がとてもいいですね~~
『ミュ~』なんて猫みたいな声で鳴くのでこの声が聞かれると嬉しくなります・・・・・^^
でも『ケリ』は騒々しいですね~><

6.7の写真とてもいいですね~♪^^
Commented by yamazaki-masao at 2012-02-02 05:50
tanuki_oyajiさん お早うございます。
面白い瞬間を撮られましたね、こんなポーズは見た事が有りません。
どんな時にこのポーズをするんでしょうか、私も狙ってみたいです。
今度の週末が楽しみになりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-02-02 07:28
ご無沙汰でした。
ようやく諸々が一段落・・・
今年は小鳥がすくなくありませんか?
タゲリ、時々ブログで拝見しますが、まだ未見の鳥・・・小悪魔的な妖しい美しさがありますね。
Commented by koshizumi2 at 2012-02-02 19:27
tanuki_oyajiさん、こんばんは
面白いポーズを撮れたみたいですね
こんなシーンを見るのは初めてです
悔しいので週末は雪だるまの芯にでもなってもらいましょうかね(笑)
ポチポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-02 20:59
Sippoさん、こんばんは〜♪
タゲリは金属的な光沢がとても美しいです。
芝生で餌を探しているのですが何でお尻を上げるんでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-02 21:00
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
車から出ないでいるとすぐ近くに行っても逃げないんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-02 21:02
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
順光が当たると光沢があって美しい色が見えます。
北国にもタゲリを見ることはできるんでしょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-02 21:04
湖の麓よりさん、こんばんは〜♪
ようこそお出でいたたきました。
拙い写真ですが思い出した時には是非ご覧下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-02 21:05
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
いちおう季節物の鳥なので1度は撮っておきたいです。
もう暫くすればもっと何かするのでしょうから。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-02 21:06
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
去年撮った時もこんな格好をしていましたよ。
どうしてお尻を上げるんでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-02 21:08
kimiko_shibataさん、こんばんは〜♪
こちらこそご無沙汰しておりますが時々は拝見していましたよ。
そうなんです、今年はどうしたことか冬鳥が何処も不作なようです。
なんかへんですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-02 21:11
越谷住人さん、こんばんは〜♪
あれ、名人でも見たことはないんですか。
もっとも名人はタゲリは今更でしようから探したりもしないんでしょうが。。。
雪だるまの芯になりそうなほどスマートなのは私ぐらいなものですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオワシ。。。      アトリ。。。 >>