四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 11日

ヒヨドリ。。。

今日は早朝から勇んで出かけたのですが、
長時間待ちの間にヒヨドリを撮るしかありませんでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)今日のヒヨドリ
ヒヨドリ。。。_e0071967_16353878.jpg

(2)
ヒヨドリ。。。_e0071967_16353670.jpg

(3)
ヒヨドリ。。。_e0071967_1635333.jpg

(4)ついでに先週のヒヨドリも
ヒヨドリ。。。_e0071967_16353082.jpg

(5)
ヒヨドリ。。。_e0071967_16352728.jpg

(6)
ヒヨドリ。。。_e0071967_16352493.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-03-11 16:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by ten-zaru at 2012-03-11 17:51
tanuki_oyajiさん、今晩は。
本日はお疲れ様でした。
ヒヨドリだけでしたっけ?
羽の白いカラスとか始終カラとかいたと思うんですが^^
そうか、思っていた所にあの子が来なかっただけですね。
Commented by burabo-japan at 2012-03-11 19:32
tanuki_oyajiさん、こんばんは!遠征お疲れ様です!
行きたかったのですが時間が遅かったので行けませんでした!
ヒヨドリも背景が良いといい感じですね!とても綺麗に撮れてますね!
Commented by しーたけ at 2012-03-11 19:47 x
ひよもこうやって見ると可愛いですね
もうちょっとメジロなど小鳥と仲良くやってくれればいいのですが(笑)
庭のきんかん、つつかれてしまいました(><)
Commented by rin-koko at 2012-03-11 20:16
こんばんは~☆
あら、長時間待ってたのは何の鳥さんなんでしょう。。。
って、そちらの方が気になっちゃいました(笑)
ヒヨちゃんも茶色のホッペが可愛いですね。
5枚目のまん丸なのも可愛らしいです
Commented by shizenkaze at 2012-03-11 21:45
ヒヨドリってあまり皆さんには好かれていないようですが良く見ていると愛嬌もあって可愛い鳥だと思います^^
ただ体が大きくて大食漢なので他の小鳥の食べ物まで食べてしまうのが困りますね・・・・・

ムクドリとヒヨドリとスズメにカラスでも上手く写せれば満足します・・・・・♪^^

Commented by yamazaki-masao at 2012-03-11 21:56
こんばんは~~。
あれ~、何か変ですねえ・・・?
確かにヒヨドリはいましたが、ほかの色をした小鳥さんが居たと・・・?
あっ!今日もまたお疲れさまでした。
oyajiさんが来ると必ず出てくれるようになりましたね、しかも今日はかなりの至近距離!明日からのUPを楽しみにしています。
Commented by m-kotsubu at 2012-03-11 23:01
こんばんは♪
丸くふくらんだヒヨドリ 可愛らしいですね~^^
ヒヨちゃんも、こうして一人でいるといい子なのですが・・^^;
Commented by koshizumi2 at 2012-03-12 19:22
tanuki_oyajiさん、こんばんは
ヒヨだって立派な野鳥なのでたまには被写体にしてあげねば(笑)
まぁ、どなたかが成果があったような書き込みをしているようですね
きっと、アッと思わせる物を後から出してくる作戦とお見受けしました
う~ん、今から楽しみだなぁ......ワクワク
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-12 21:08
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
昨日は遠くまでお疲れさまでした。
うっ、確かに他にも何か見たような気がしますが、
白い羽のカラスは欲が出なくて撮ってなかったんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-12 21:12
buraboさん、こんばんは〜♪
〜っていうか、1時間のところですからね。
あの後9寺半に通り過ぎたのを最後に出て来ませんのでした。
無駄足にならなくて良かったですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-12 21:14
しーたけさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、
近くでじっくり撮るとけっこうお洒落な鳥なんですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-12 21:18
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
来て欲しい鳥は待てど暮せど来てくれはしませんねぇ。
正面から見る機会ってなかったのですがこんなにまん丸くなるんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-12 21:23
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ヒヨドリはギャーギャーと煩いばかりであまり被写体にはならないですね。
とは言っても良い雰囲気で撮れるとそれなりの鳥なんですけどね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-12 21:26
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
昨日はお世話になりました。
うっ、なんか変でした???
私は目の前にいたヒヨドリを真面目に撮っていただけなんですが。
早朝のあのひと時がなかったら惨敗になってしまうところでしたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-12 21:28
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
そうなんで゜すよ、
雰囲気の良いところにいれば撮りたくなってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-12 21:30
越谷住人さん、こんばんは〜♪
えっ、そんなカキコがありましたっけ。。。
私一人がそんな良い思いをした記憶はないんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニマシコ。。。♂      カワアイサ。。。 >>