四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 20日

セツブンソウ。。。

今日はお休みでしたが所用で鳥撮りができませんでしたが、
こんな日には撮り放題だよって連絡が次々に舞い込んで来るんです。
そんなわけで惨敗した日曜日のセツブンソウですが何とか見られるものを探してみました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
セツブンソウ。。。_e0071967_2313171.jpg

(2)
セツブンソウ。。。_e0071967_2312870.jpg

(3)
セツブンソウ。。。_e0071967_2312527.jpg

(4)
セツブンソウ。。。_e0071967_2312320.jpg

(5)
セツブンソウ。。。_e0071967_2312055.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-03-20 23:04 | 季節の花 | Trackback | Comments(16)
Commented by m-kotsubu at 2012-03-20 23:23
こんばんは♪
セツブンソウ、綺麗ですね~
これで惨敗だったのですか?
雨に濡れた花びらが初々しくて素敵です。
黄色の暈けは福寿草かな?
ここは 私が行きたかったところかなぁ・・?
アクセスがあまりよくなくて・・・今年は諦めてしまいました・・^^;
Commented by shizenkaze at 2012-03-21 00:06
セツブンソウが綺麗に撮られているじゃないですか~^^
今日も見て来ましたがこちらではもう姿がありませんでした・・・・・
自然のものは見られる時に見ておかないと駄目ですね~^^

前ボケの黄色は福寿草かな?^^
とても綺麗ですね~^^
Commented by koshizumi2 at 2012-03-21 06:15
tanuki_oyajiさん、おはようございます
う~ん、流石元花屋さんだけあってウットリするような作品群ですね
慣れ親しんだレンズを使いこなしているのが分かります
やはり季節の花は押さえておかないといけませんしね
Commented by ckonkn at 2012-03-21 17:46
tanuki_oyajiさん こんばんは
セツブンソウの季節になりましたか、
oyajiさんのブログに春の草花が出始めると冬鳥の季節も終焉になってしまいますねぇ。
この絵を撮れたのにどこが惨敗なのでしょうか、雨に濡れた可憐な花がすばらしいではないです。
朗報を黙っていると槍が飛んできそうなのでお知らせしてしまいました(笑)。
Commented by ten-zaru at 2012-03-21 20:31
tanuki_oyajiさん、今晩は。
雨に濡れたセツブンソウ、良いですね~。
惨敗なんていいながら、いいの撮影していますね。
流石です、ポチ。
おいらも同じく花撮影に行っている時に限って
鳥さん撮り放題の連絡(泣)
Commented by toshi.X2 at 2012-03-21 20:34 x
tanuki_oyajiさん こんばんは~
可愛いセツブンソウも咲き出しましたね~
昨日の新聞にも秩父の情報が・・行ってみようかな?
Commented by しーたけ at 2012-03-21 20:57 x
いいですね!節分草大好きです(^^)
柔らかな感じですし黄色は福寿草?
良いアクセントになっていますね(^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-21 21:00
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
雨上がりでぐったりした花ばかりでした。
やっぱり元気でないと良い絵にはならないです。
ここは栃木の星野の群生地です。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-21 21:02
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
そうですよね〜
やっぱり花の数は少なくても咲き始めの方が良いですね。
仰る通り福寿草です。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-21 21:03
越谷住人さん、こんばんは〜♪
綺麗な花を探しながら撮るには撮ったのですが納得できるものがありません。
結局このシーンしか無かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-21 21:10
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
これから暫くは春の花が次々と咲いていきますが、それに伴って冬鳥も旅立っていきますね。
思ったより強い雨が降っていたようで花の元気がなかったのが残念でした。
撮るのにお忙しいところをご連絡頂いて涙が出るほど嬉しかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-21 21:12
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
綺麗な花を探して回ったのですが見られるものはこれぐらいでした。
てっきりten-zaruさんも撮り放題のお仲間だと思っていましたよ。
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2012-03-21 21:14 x
こんばんわ
セツブンソウ今年は時期が遅いですね
満開見れずでした
ここで素敵なセツブンソウ見れて嬉しいやら
くやちいやら^^
透明感あって好きです
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-21 21:15
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
あっ、新聞に記事が載っていましたね〜
そちらにしようかとも思ったのですが栃木の蕎麦を食べたくてこっちにしました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-21 21:17
しーたけさん、こんばんは〜♪
雨が強かったせいかどの花も元気がなかったです。
暈けは福寿草ですがこちらもあまり良い感じじゃ無かったのが残念でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-21 21:19
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
遅れていると思っていたのですが少し遅過ぎました。
前夜に雨が降ったのもタイミングが良くなかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニマシコ。。。♂      カワガラス。。。 >>